智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0003:奥田美和子  青空の果て

今回の紹介は奥田美和子さんの 青空の果て です♪
2003年度の作品になります♪
ドラマ 『ヤンキー母校に帰る』 主題歌です♪
楽曲そのものは、きっと多くの皆様が聞いたことがあるかと思います
この曲は、人気を博したドラマ 『ヤンキー母校に帰る』 の主題歌として流れたものです
(ちなみに管理者はドラマそのものは見ていませんが…)

奥田美和子さんに関しましては、現在の所属レコード会社様の公式HPにおいて、近況等を御覧いただけますが、レコード会社移籍の前に2枚のマキシシングルを発表されていて、現在の彼女の作風とはまるで異なる楽曲を歌っていました

①名前をクリックしていただけると公式HPにリンクします
 こちらのHPでは、なんと楽曲クリップも視聴出来ます!!(長くはありませんが)
②なお、現在の所属レコード会社の為、旧作については触れていません

その移籍前の楽曲は、とても歯切れのいい、それでいて繊細さを備えた佳曲でした
個人的には好きなので所有しています

ところが、彼女なりに苦悩を抱え、相当苦しんだと聞きます

どうしてもイメージや販売戦略が絡むと、本人の意思では制御出来ないしがらみの中でもがいてしまうのでしょう…
(今後の記事においても、その苦悩を抱えた人は随時紹介します)

ここで、奥田美和子は、その後の彼女を大きく変える出会いを果たす…
その人とは…

作詞・ヴィジュアルプロデュースを手がけるその人…
あの 柳美里 さんなのです!!

この運命の出会いについては、誤った記述をしたくありませんので、是非、公式HPや、各種検索サイトより訪問いただけると嬉しく思います

今回紹介する 青空の果て は、決して明るい楽曲ではありません
ですが、柳美里 さんの手がけたその世界には、きっと皆様も惹きこまれていくことかと思います

公式クリップより、その画像を(そして歌詞を)感じ取っていただきたい為、あえてここでは記述はしません
ですが、歌詞の中に登場する 『16(歳)の私』 …
色々な16歳の多感な思いを皆様、過ごして来られたかと思います

この曲を聞き、俺は自分を投影して振り返りました
ふと、思い出してほしいのです、多くの大人の皆様に…

そして、この記事を御覧になる人の中で、特に現役の10代の人がいらっしゃるなら、絶対聞いてほしいのです、この曲を!

なお、奥田美和子さんは、その端正なルックスもまた、今の表現する歌の世界に合致していると(俺は)思っています
ファンの人の多くも、それは思っていることでしょうね

某音楽番組に出演された際奥田美和子さんの歌う姿は、今回の 青空の果て ではありませんでしたが、どこか危うげでした
しかし、それがまた、アーティストらしく映りました

ライブイベントのクリップも視聴出来ますので、奥田美和子の存在感・ 柳美里 が紡いできた詞(ことば)の世界の表現を、感じ取っていただきたいと、そう願いたいです

この 青空の果て を含むアルバム(名盤だと思います♪) 二人 には、この 青空の果て の別世界になる 『絶望の果て』 が収録されています
青空の果て が、バンドサウンドによる迫力ある世界なら、対になる 『絶望の果て』 は、ピアノとギターによるアコースティックな世界で、これがまた耳に良質な音楽になっています
(こちらはクリップがありませんので、機会がありましたらCDを聞かれることをおすすめします)


お断りですが、各視聴クリップは、Windows Media Playerにて可能ですので、PC次第、あるいは接続環境次第で閲覧が難しい場合があるかもしれないことをご了承願います
そして、著作権は各関係先にありますことを、重ね重ね承知の上で訪問ください
(楽曲購入の欄もあります:個人の責任にてその箇所は御覧ください)
(また、リンクの関係で同一ページ内の記事を重複掲載してあります)

コメント

遊びにこさせてぃただきましたぁ~♪♪
青空の果て カラォケ行った時ょく歌う曲のひとつでし(ノ∇≦*)

この曲 パヮーがぁって大好きでふ♪♪
来てくれて嬉しいし、青空の果てを最初に評価してくれたのがぁぃたんで、凄く嬉しい!!
記事の中のリンクから、奥田美和子さんのことを色々見れますが、行ってみましたか?
お時間あったら、是非訪ねてみてください!!
ぁぃたんが知る以上に、きっとその素晴らしい彼女を知ること出来ると思います(^^♪
ほんと、来てくれて嬉しいです♪
ありがと!!
  • 05月 07 2006
    • 2006/05/07(日) 13:00:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぁぃ #-
ぉぉ~初めてPCで見てみたらすっごいでしゅねw
すっごい見やすい♪

ぁぃもみなわらなくっちゃw
忙しい中来てくれてありがとう!
初心者ながらに、わからないことがたくさんあるんだけど、なんとか毎日少しずつ手を加えながら、形を作りつつあります(^_^;)
これから、少しずつ進化させていけたらいいなと思っていますし、サーバーの関係なんでしょうけど、fc2ブログさんは、結構きびきびした動作をしてくれるところなども使いやすい感じがします!!
秘密コメントを扱えるところや、豊富なプラグイン(まだほとんど使っていないしですが…)など、使い勝手はいいように思います
見やすいと言ってもらえたことは、これからの運営に貴重な意見になるし、PCからだと、各リンクを閲覧することが可能なので(携帯からだとつらいでしょうけど…)、そのアーティストさんのHPにある素敵な世界を体感していただけることかと思っています♪
これからもここ(ブログ)に立ち寄ってもらえるように、頑張りますね(^^♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
