智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 訪問者の皆様へ

お久しぶりです。
管理者の 【智】 です。
今回は、皆様へお知らせがあり、久々の更新となりました。
PCでご覧の皆様には 「追記」 を開いて頂くことで、お願い致します。
携帯からご覧の皆様は、そのまま続けてお読み頂きたいです。
◆まず、皆様方へ。
①昨年以来、記事を更新できず、申し訳ありませんでした。
生活環境が相当変化して、PCは操作する時間が確保されても、ブログまで更新と至らず、申し訳ありませんでした。
(休止期間中の生活や、自分自身の環境の変化は、今後記事に含めて伝えることにします)
②交流先ブログ管理者様へ、訪問が出来ずに申し訳ありませんでした。
先述①同様に、自分自身の時間が取れずに、越年してしまったことをお詫びします。
今年度は、折々時間を見ながら、訪問を再開致します!
迎え入れて下されば、幸いです。
③休止期間中に、コメントを下さった皆様方へ。
この案内記事を更新後、随時、頂いたコメントへの返事記入を行います。
しばしお待ち下されば、何よりです。

◆休止期間中のブログに関して。
①管理者画面の操作方法の変更など。
読者の皆様方には、あまり直結しないと思いますが…
ブログ記事を更新する場合、記事を作成したり、迷惑なコメントやトラックバックを制限するための画面があります。
(これを管理者画面と言います)
多機能になっている分、久々操作を行うと、ものすごく不便に感じる内容です、新管理者画面…
ですが、記事を楽しみになさる皆様方、あるいは今まで真剣にこの場所を続けてきた自分にとって、早く習得して、再開させたいと思っております!
②当ブログ全体に関するお詫び。
訪問者を確認すべく 「アクセス解析機能」 を用意したり、検索などを簡単に行って頂けるように 「検索窓」 を用意したりと、ブログの利便性を図ってきたつもりでした。
しかしこれが、様々な要因から、かえって皆様の閲覧に支障をきたしていることがわかりました。
・例えば 「テンプレート」(ブログを開いた際に表示される、デザインなどの部分) へ接続するサーバーへの負担が大きいこと。
・サイドバー(PCからご覧になる方は、両端に写真とか検索部分などを見てもらえるようになっています)へ設置しているパーツが、やはり別のサーバーから呼び出す形で、結果、ブログを開くときに、皆様の通信の負担になっていること。
・アクセス解析を 「FC2の純正機能」 にプラスして、他社の解析装置を採用していますが、この呼び出しなどで、かえって通信速度を下げてしまっていること。
その結果、光回線などを利用なさるユーザー様以外にとって、なかなかブログ画面が出てこないとか、セキュリティーソフトに邪魔される関係から、エラー(スクリプト)が画面に表示されたり、開くのが遅くなったり、迷惑をかけてしまっている現状が判明しました…
(この対策に関しては、後述します)
③迷惑コメント、迷惑トラックバックの削除を怠っていたこと。
そのほとんどが、海外エロサイトという、ありがちな内容でしたが、一部、日本国内の、音楽には全く関係の無いサイトや広告販売系からの内容もありました。
おかげさまで、ブログそのものや、交流先の相手様への誹謗中傷が無かったことは救いでした。
しかし、休止期間中に訪問下さった皆様にとって、不快なコメント表示が行われていた点について、お詫びします。

◆今後のブログへの取り組みなど。
▼今までこの場所は、楽曲紹介に特化する形を、主に取ってきました。
自分自身、皆様に伝えたい楽曲が多数あって、それを最初のブログのテーマに掲げていたからです。
しかし、以前のようにブログに時間を費やせるかどうか、疑問なんです、残念ながら…
そのため、自分自身の意識改善も含めて、もっと 【気楽にブログに関われたら♪】 という考え方に改めることにしたいです!
楽曲紹介以外にも、自分のプライベートも含めて、気楽な場所を目指そうと思います!
▼それと、今まで 「絶対にすべきでは無い」 という思いから、あえてやらなかったことがあります。
それは 「アフィリエイト」 や 「google AdSense」 と呼ばれる 【広告・宣伝類】 です。
どうしても広告優先にて、皆様にクリックしてもらおうとすれば、世間的に流行している楽曲などを、主に紹介してしまうのではないか?
それとか、広告主を過大評価してしまうのではないだろうか?
という部分で、躊躇しておりました…
だけど、自分自身、2年半くらいネットを扱うようになって(ほんとにまだ、それくらいの年数です)、直接リンク出来る購入先とか、宣伝ページって、便利なんじゃないだろうか? という思いに変化しました。
今後、今までの方針を転換するべく 「アフィリエイト」 や宣伝に類する部分が、おそらくブログに加わることになるかと思います。
だけど、宣伝目的の記事を書くつもりは無いので、今まで通りご愛顧下されば何よりです。
▼後日改めて 【ブログ全体を引っ越す】 つもりです!
先述しておりますが、このブログ、様々な要因から、皆様にとって、ページ遷移などが、ものすごく重たくなってしまった現状があります…
時間をかけて改修する予定ですが、どれだけ時間を費やせばよいのか、見当がつきません。
そのため、デザインやタイトルも一新して、別のブログ(とは言っても、同じくFC2内ですけど!)で立ち上げようと予定しております!
もちろん!
今までご愛顧頂いたこの場所は、そのまま存続させます!
皆様から寄せて頂いたコメントやトラックバック、これを大事にしたいからです!
それと、今まで自分なりに一生懸命書き綴った楽曲への思い入れもあるからです!
時期を追って、皆様には新ブログの場所もお伝えします!
なお、新ブログには、今までこの場所で更新した記事も、そのまま追加する形で加えます!
一部、記事の加筆・修正なども行う予定ですが、原則、今までの記事を運ぶつもりです!

◆最後に。
2008/05/01時点で、ブログ開設から丸2年を経過し、3年目へと突入する場所となります。
本人の勝手で、全然更新も出来ずに放置した場所へ、それなのに多くの皆様方へ訪問して頂けたことを、申し訳なく思いつつ、やはりありがたいと受けとめております!
今後、新ブログも含めた上で、少しずつではありますが、楽曲紹介を続ける予定ですし、自分自身のライフワークとして、末永く続けていこうと思っております。

特に、リンク先として登録を頂いている皆様方には、随時訪問させて頂く予定です。
今後とも、大事な関わりを続けて下されば何よりです。

長文・駄文を延々読んで頂き、本当にありがとうございます。
本年度、また新たな形で、楽曲紹介をしようと思います。
是非皆様方からの訪問・コメント記述・トラックバック・リンク申請を頂ける場所を、今後も続けようと思いますので、よろしくお願いします!
(追伸)
今回は皆様への挨拶・報告記事とします。
コメントのみ受付とし、トラックバックは制限させて頂くことをお詫びします。

【管理者:智】2008/04/30

コメント

智さん、お久し振りです!

私も去年の9月に失職してから長いこと更新していませんでした。今年の3月になってやっとこさ再就職できてそろそろ軌道に乗ってきたのでぼちぼちと更新し始めました。
でも出勤時間がAM7:00、退勤時間がPM9:00前後、通勤時間が約1時間なので当面は休日のみになりそうです。一時は毎日更新していたのが懐かしいです。。。
智さんがブログを再開されたとのことで、これから楽しみにさせて頂きます。宜しくお願い致します♪
智さんはじめまして♪山形県酒田市在住のとっちといいます。
地元で音楽制作(主に作曲)をパソコンでやってます。
ふと気になった松本良喜君の記事を検索しておりましたら、智さんのブログに辿り着きました(^^ゞ
松ちゃんこと松本君とは、彼がまだ「月のしずく」でブレイクする一年ほど前まで親交がありました。
ブレイク後は全く音信不通(泣)
智さんがブログでご紹介しているように、彼は多彩な音楽的才能を持っています。
それだけに、今後の活躍が期待されます♪
私は、地元で細々ながら活動してます♪
智さんもお忙しそうですが、どうぞご自愛くださいm(_ _)m

また寄らせて頂きます♪
ではでは…失礼します。
“はるりん”氏。

コメントありがとうございます!
実は一度、復帰を予定したものの…
その後中々時間も取れず、今に至ってしまいました…
(もう 2011 年となってしまいまして…)

今年はそろそろ(?)復帰予定です。
もしまだブログ訪問頂けるようであれば。
コツコツ、更新してみようと予定しています!
“とっち” 様。

コメントありがとうございます!

“松本良喜” 氏の音楽性って、ある意味すごいと思います。
多くのコンポーザー、アレンジャーが、デジタル機器一辺倒となる中。
生楽器の効果的な使い方を熟知している、と感じるからです。

俺自身。
シンセを中心として、デジタル機器を扱うことが、以前は多かった状況。
しかし元々、バンドをはじめ、生楽器を扱うことも多く。
それは自分自身の財産だと思っています。

不定期更新、そしてしばらく放置していたブログですけど…
今年あたり、久々に再開しようと予定しています。
もしよければ、今後も訪問頂ければ幸いです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
