智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

中々、楽曲記事の更新が出来ず申し訳ありません…
5月後半は 【とあるテーマ】 がある為、数曲ではありますが、更新予定なので、しばしお待ち願います!
※頂いておりますメールにつきましても、随時返信致します

さて…
今回のタイトルをお読みになった読者様からは、
『…なんだよ? それ??』 とお叱りを受けそうですが、以下のWindows-OSをご利用の皆様、ある種の危機に直面しているかと思われますので、このブログでも案内させて頂きます!
⇒【Windows XP(SP2)】 & 【Windows2000】 & 【Windows Server 2003】
 ※このほか【Windows XP(またはServer) x64 Edition】(64ビット版)のユーザー様も該当します…
どういう意味なのかは、追記から確認願います!
 ※既に対応済みの皆様は、読み飛ばして頂いて構わないです!
●今回発生している【大問題】の部分
 実は筆者も、某インターネットのニュースからこれを知り、愕然としましたが… その内容とは?

⇒普通に【Windows Update】を行ったままだと、
▼エラーコード【0x8DDD0009】が表示され【Microsoft Update】に失敗する
▼【コンピュータの負荷】が高くなり、長時間【Microsoft Update】が完了しない
・【タスク マネージャ】でパフォーマンスを確認すると、CPU 使用率が高い状態になっている

 ちなみに、上記【タスクマネージャー】から【コンピュータの負荷】を確認頂く表示方法ですけど、この方法で確認出来ます!
⇒【Ctrlキー】+【Altキー】+【Deleteキー】の3つを同時に押し、表示される画面にあるタブ【パフォーマンス】を選ぶ
(注意)
 ノートパソコンのキーボードの場合、機種にもよりますが、ちょっとしたコツが必要かもしれません…
 筆者の場合、ノートPC利用者ですが、あえて外部フルキーボードを接続しており、キーの同時押しなどが簡単に行えます!

 これ…
 筆者はこの情報(マイクロソフト発表)を知るまで、ものすごく悩んでいました…
 というのも、PCの動作環境を向上させるべく【メモリーの増設済み】+【外部ハードディスク、外部DVDマルチドライブ増設】+【仮想メモリの設定変更】+【こまめにキャッシュファイル削除】を行っているにも関わらず、PCの動作が不自然な重さを抱えたままで、何か自分の設定方法に、完全に間違いがあったのだろうな…と、半ば諦めていたんです…

 …しかしながら、今回の問題は【マイクロソフト】サイドが、Windowsの利用者に必ず行うことを明示している【Windows Update】そのものに間違いがあったという、大変情けない話でして、あくまで筆者の想像なのですが、2000年~2003年あたりに市販されているPCの場合、搭載されている【CPUの性能】+【本体に搭載されているメモリー容量】によって、PC本体の動作が鈍くなるどころか、最悪、PCそのものが【クラッシュ】するのではないか? という心配をしてしまいます…

★補足
 この【PCクラッシュ】ですけど、筆者は主に、こういう原因を想定しています!
→【CPU】に過度の処理能力を強いる為、無理矢理動作させられることから、壊れてしまう
→その際【CPU】の発熱量が増大し、PC内部の放熱を重視していない場合、他の周辺パーツにも、悪影響を及ぼす危険がある
 (特にノートPCの底面:通気口をふさぐ使い方などしていると、自爆度を増すと思います… デスクトップPCの場合も、ファンの清掃を行わない場合や、本体周辺にギッシリ色んなものを立てかけたりしていると、自らPCを壊すことに積極的になっているとしか思えません…)
 筆者のノートPCは、たいした作業を行わないにも関わらず、高温多湿の地域に暮らしている為、通気口を確保する為に【わざと本体の底に、PC本体の底面積より小さい箱を敷いて、本体を机から浮かせることで空気の流入を確保】させた上で【定期的にファンの清掃を行う】ようにしています!
 さらにノートPCですから、バッテリーを内蔵しているメリットを活用し、基本的に長時間、PCの電源を入れたままで利用し、湿度から守っています!
 (コンデンサーに負担がかかるでしょうし、液晶画面にも負担がかかると思いますが、その対策も行っています)

 では今回の【マイクロソフト】による発表は、どこを探せばいいのか?
 それがこちらになります!!
※以下をクリックすると【マイクロソフトの公式ページhが開きます!】
【Microsoft Update または Windows Update が終了しない】

 詳しい説明は、このサイトにジャンプして以降読んで頂きたいですが、このブログの読者のほとんどが【Windows XP(SP2)】の利用者だと思いますし、その方々は、サイト内に用意されている項目の【2つをダウンロード】して対策を至急行うべきだと思います!!

 筆者はこの作業を5/13(日曜)のうちに済ませ、それまで疑問に思っていた部分が解決し、PCの動作が軽くなりました!
 というのも【Internet Explorer6】で1画面見ているくらいで、いきなり【CPUの使用率=100%に達する】など、常識では考えられない負荷を観測、いよいよPC、電気店持参で修理扱いか…(泣)などと、諦めかかっていたときなので、内心【助かった!】と思いつつ、まさか【Microsoft Update】が原因で、PC不調に拍車をかけるなどと、予想もしていなかった為、怒りに近いため息をついてしまいました…

 是非Windowsユーザー様で、該当するOSの利用者は、早急にこの改善を行うべきです!
 これから日々、気候的にも高温になっていく前に対策を行うべきで、真夏などになってしまうと、それこそ、取り返しがつかなくなるでしょうから…!!

(常連読者様、あるいは交流先読者様へ)
 実は2つのダウンロード対象のうち、片方のダウンロード案内のページ、というか、その場所を探すこと、案外難しいものがありました…
 自ら挑戦して 『…だめだ、わかんない』 という場合は、筆者にメールしてください!

コメント

  • 05月 16 2007
    • 2007/05/16(水) 01:32:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • delta #-
久しぶりのdeltaです。
windowsのあっぷでーと最悪でしたね。
そろそろ無理矢理Vistaにしようと思っています。

最近は中古CDのクリーニングをさばくのに必死で2ヶ月部屋を出ていません!他の仕事も出来てないし今年はやることが多すぎて・・・

笑い話ではありませんが最近超人になったんです。耳のチェックをしに行ったら異常聴覚を通り越して犬並でした。(周波数がさらに成長!)先生から犬人間と言われるし・・・いろんなノイズが気になる毎日。
電話鳴る前にわかるし、蛍光灯が切れる前もわかるしCPUがピロピロ言うのもわかる。病気になりそう。

いやぁ、参りましたね、今回のは…(泣)
最初、タスクマネージャー見たとき、なんでウィルス感染もしてないPCで、こんだけCPUが無理してんだ? と驚いて、ファイル移動などに明け暮れましたが、結局Updateが影響してるなど、予想もしなかった為に、怒りを通り越して失望ってとこでしたね…

※先日記事にしていますが 【メモリー増設+外部HDD+外部DVDマルチ導入】 などを一気に行い、低スペックノートPCで 【Win-XP】 延命工作を行ったばかりなので、余計にショックでしたねぇ…

Vistaも気になるところですけど、狙うとすれば秋以降が無難かな? という気がします
まだまだデバイス関係とか対応ソフトの数で考えると、ちょっと厳しいように思えますが、いかがなものでしょうか?
Office2007くらい、じゃないですか? まともに対応しているのは?
あ、WMP-11もでしょうか(笑)?

CDクリーニングですか、恐ろしく時間かかりそうですね、delta師匠の場合…
俺も時間かけて行いたいところですが、ブログ更新すら追いついていないですしね…
まずは雑然と積み重ねられてるCDを 【片付ける】 とこから行いたいです!

聴力ですけど、他の機能と比べれば、年齢に関係なく 【進化】 するんですよね? 何故か不明ですけど…?
俺も同じく、ですね!
通常の聴力測定なんか、もはやテストにすらならず、担当者がスイッチングするときには、もう反応してクリックしてますしね、俺も…
あと、何もかもに音程を感じてしまうあたりも、ある種の病気に近いものがあって、不協和音に聞こえてしまうこともネックですね~!
数年かけて、自分の脳の中で、打ち消す周波数とでも言うのでしょうか、それをコントロール出来るようになってますよ、俺!

(追伸)
今後NASを導入しようと思っているのですが、いまいち知識が無く、不明なことだらけです…
機材選定から含めて、色々ご教授頂ければありがたいです!
  • 05月 17 2007
    • 2007/05/17(木) 00:19:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • delta #-
Vistaを導入といってもOS買うだけです。
OSは売れていない今が一番安いと思います。

NASは高いしPCの方がいいと思います。
おすすめは大阪のイオシスで液晶付の1.8GHZ(HDは20GBと少ない)が2万円のPC。顔を知らない電話友人の店ですが親切で保証ありです。

アップデート時のCPUの負荷ですが、私のメインマシンアスロン550MHZのPCでは何も起こりませんでした。隣で副社長のP4のPCがおかしくなってしまって仕事になりませんでしたね。

今日はいろいろ書きます。

ニニロッソは私2回行きました。彼も「小倉日記」のファンです。ミラーボールをクラブ以外で見れるのは彼のコンサートしかないでしょう。

小室哲哉の天と地とのサントラ全部シンクラだそうです。すっげーっ!

最近はまっている北島三郎のビデオ。
演歌と思ったらバックトラックがジャズだった!

サンボマスターと思ったDVDはブサンボマスターだった!なんか頭から滝のように水がでてるし超笑える!

タバコの吸いすぎで音域が落ちてきました。自慢の5オクターブは4オクターブになりさらにデブになりました。

トライアルは安い!トライアルは安い!って思ってたけど鶏肉100グラム19円とかコーラ1.5l138円とかすごい時代ですね。

若い子に総立ちの久美子(山下久美子は当時こういわれてた)って言ったら「どんな女優?」って。中年を感じる毎日。でわ。
では今回、まさにコメントに書かれた全部を 【順番通り】 に返事してみようと思います!

01:Vista
最も基本的に 【仕事】 に使えるとしたら、ビジネスでしょうか?
ホームは、妙にエンタテイメントの部分を強くしすぎた感があるように思えるのは、俺だけでしょうか?

あ、OSの値下がりは、相変らず進行すると思いますよ?
(XPがそうだったじゃないですか?)
delta師匠の場合、どうも正規パッケージというよりは、パーツと一緒にDSPで購入しそうな予感が(笑)?

02:NASか、PCか…?
先日、先のコメントで機材を購入した 【NTT-X Store】 さんなどは、通販の域を超えているので、もう笑うしかない、ですよ!
さすが元 国家企業って感じですもの!
資本金200億円などって、どういう会社なのぉ~?
で、このショップでは、毎回19,800円とか29,800円くらいのサーバー用マシンが掲載されてて、すごく興味ありますが、いかんせん初心者な俺ですので、そもそもLAN構築やVPNなど、最初から学ばないと導入に踏み切れないんですよね…(泣)
電源管理まで含めて、通信そのものを再構築するとしたら、激遅のADSLからFTTH(それでも30~40が、我が家の距離では限界だそうですが…)へのシフトも検討せざるを得ないかな…というところなんです…
ネットワーク構築が、今後の課題ですし、次回(これはネットワークとは別物ですけど)PCを購入するとしたら、懲りずに 【Win-XP】 で作ると思います!
【Vista】 などは、それ以降、ある程度成熟してからでも間に合うような気がするんです!

03:CPUのクラッシュ
これ… どうもうちの職場でも聞いてみましたが、自作などでアスロンなど搭載のマシンでは、バグになっていないか、影響少ないみたいで、インテルがダウンしているようですね?
まだCore2とかPen-Dなどのユーザーさんの話は聞いていませんが、個人ユースなら、まだ救いなのかもしれません!
問題は、クライアント側でWinServer系など利用しているところではないでしょうか?
常時監視体制が取れてるとこだと問題ないでしょうけど、何もかもを省力化などと放置し、オートにしてるとこなど、温度管理を怠ると、一気にクラッシュしてそうな気がしますけどね…?
まぁ… うちみたいな 【楽曲紹介系ブログ】 で、普通、こういうネタなど紹介しないし、最近、更新も滞っているので、あまり目に付かない記事かもしれませんが、少なくともリンク先ブロガーさんとか、たまたま通りすがりの読者さんは、是非自分でバグフィクスから実践してほしいのですが…?
(余談)
Officeのバグなど自動修正するくせ、今回の一件は、オートで更新されないんですね、マイクロソフト…
自分でページ探して、修正プログラムをDLしないと解決しないという有様で、これじゃ気付かないまま、PCメーカーやパーツベンダーに泣きつく人、夏前に一気に増えそうな気がしますが…?

04:ニニロッソ
俺も2回、または1回だったでしょうか? 小学生時代に見たことあるんです!
まだ当時、後の【金曜ロードショー】テーマ曲などは発表されておらず【水曜ロードショー】時代のテーマ曲などを、カセットで連日聞いていましたよ♪
彼や【ハーブアルバート】など、ソロでも目立つプレイヤー、少なくなりましたね…
プレイとして絶対的に上手なのはともかく、あんだけ単音楽器で【メロディーメイカー】っていうセンスこそ、素晴らしいと思うのですが、いかがなものでしょうか?

05:天と地と
そうですねぇ、うちにもCDありますが、あれは小室さんのセンスというよりも、むしろ日向さんのこだわりに近いものがあるのではないかと、当時考えておりました!
【CAGNET】以降、すごくわかりやすくなった感がありますが【インテリアズ】時代、ウィンダム・ヒルなどからリリースされていたものなど、確かに音楽性は高いと思いますが(所有してる俺って、いったい…)、お世辞にも、一般にわかりやすい内容では無かったという気がしますしね…?
あのサントラを、現代の機材でリマスタリングして、再発してくれると、相当高音質になりそうで、俺やdelta師匠は、きっと喜んで聞くのでしょうね!

06:演歌界のキング・御大ですけど…
ほぉ、ジャズでしたか、今回は?
案外【革新】を目指す人なのですよ、御大は!
以前ビックリしたのは、80年代後半のライブビデオかLDなどを見たときでしょうか?
フロントには、袴姿の和楽器奏者が陣取っていましたが、その後方では、小室さん?浅倉さん?? ってくらいMIDIモノが山積みで、しかもSDS-5とかSDS-7などがむき出しで用意され、ライブの盛り上がり部分では、テクノ系バンドなど真っ青ってくらい、連打しまくっておりました(笑)

07:~10:までは、一気に!
いいですねぇ、映像作品を見る時間があるのがうらやましいです!
最近では、初回限定盤CDに付属するDVDを、片っ端から外部HDDに落とし、だけど落としたままで放置してて、書き込む時間さえ取れませんね…

タバコですけど、俺も自宅作業のときは増加傾向にありまして…
しかし、勤務時間には本数、減らしていますし(もちろん、休憩時間のときだけですしね!)一日の総量には、変化が無いってとこでしょうか?

物価って、店舗によって、原価はいくらなの? と目を疑うことは増えました!
安いから疑うのではなく、このご時勢に、定価販売している方が疑わしいと思いませんか?
特にコンビニなど、企業努力をするつもり、あるのでしょうか的な感じですもんね…?
ちなみに、職場に持参する【お茶:500ml ペットボトル】ですけど、これが現在49円のものを選んでいますが、案外普通に飲めます(笑)
しかも同じ味の2リッターペットなど、98円ですもん!
移し変えるのが面倒なことと、不衛生な感じがするので、あえて500mlにて購入していますが、果たして原価は、いくらなのでしょうか? すごく気になります!

【山下久美子】 さんは、今後もうちで登場予定ですけど、今の子、知らないでしょうね、彼女や 【浜田麻里】 さんの系譜など?
ライブアーティストは、平成の現在も、確かに増えているのでしょうけど、圧倒的なパワーを誇る存在がいないと思うんですよね?
みんな、何かを真似てるようにしか見えないあたり、すごく残念に思うんですよ…
ハチャメチャでもいいので、世の中に刺激を与えてくれそうなプロの出現を期待してます♪
  • 05月 20 2007
    • 2007/05/20(日) 23:35:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • きらら #mQop/nM.
Macでよかった~
やっぱっ買うならMacだねv-218
…この真夜中に、やっとPC画面を見られる訳ですが(泣)
今回のこの問題は、うちの職場 (ご存知のように、某PC関連なのですが…) ですら、俺が伝えてあげて、やっと知ったという人も多かったんですよね!
俺は 【Yahoo!のニュース】 とか、他のネットニュース (主にテクノロジとか、パソコン関連ニュース) から発見し、すぐに対応しましたが、まだ気付いていない人は、自分のPC故障かなぁ…? などと、諦めてる人もいるかも、ですね…

Macの欠点があるとすれば、頻繁にOSリリースされることでしょうか…?
Windowsのように互換を持たせつつ、バージョンアップすればいいですが、OSナンバーが変化するごとに、対応機器ごと変わってしまうことって、ただでさえ周辺機器メーカー対応が遅いし、対応する機種の数も少ないのに致命傷かな? という気がしますね…
PC本体の性能は折り紙付きなので、そのあたりを改善してくれると、もっとユーザーも増えると思いますよ♪
Windows互換になりつつあるんで、今後そちらに、もっと期待したいですね!
  • 05月 22 2007
    • 2007/05/22(火) 00:30:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • きらら #.wMK.8Ds
>頻繁にOSリリースされることでしょうか…?
そんなに感じてませんけど…

買った時はMacOS9でした、今はOSX Pantherちゃんです。
OS9からOSXに変わったとき不安だったけど、OSXの中にOS9(クラッシック環境で動くようになってます)OS9の出番はなくて、OSX Pantherちゃんで最初から動かしてました。取説ないのでヘルプ見ながら(;^_^A アセアセ・・・
ハードディスクの中にOSXとOS9のジステムフォルダがあります。

Tigerちゃん入れてもいいんだけど、Tigerちゃんのお値段がいいので、入れてません…、
今年中にTigerちゃんにアップグレードしたいぉ
v-218
次に出るのはOSX leopardです。もちろんWindowsも使えます。

Windowsも欲しいです。Mac Book 1台あればMacもWindowsも使えるのでマジで欲しいですよ。
やっぱりMacが大好きv-238
http://www.apple.com/jp/support/panther/
http://www.apple.com/jp/macosx/tiger.html
http://www.apple.com/jp/macosx/leopard/

うん、PC本体は、むしろど~でもいいかな?
困るのは 【周辺機器】 と 【統合されるべきネットワーク】 状況なのですよ…(泣)
特に、うちのような音楽関連の知人の場合などは、OSが激変するときに、PC本体にOSが内包されてても、外部機器が (インターフェイスなどね! ソフトと一緒に導入するとき、PC本体より、ずっと高い品物なのですが!) 一気に対応しなくなるんです、それまでの手持ちの品物がぁぁぁ… って嘆いております…
ま、俺の場合、PCでシーケンス走らせたり管理するよりも、実際に弾いてしまうほうが手っ取り早いし楽だから(笑)、こういう苦労もありませんけどね♪
<注意:【貧民】だからという突っ込みはリアル過ぎて無視されます!>

IntelのCPU積むようになり、MacはMacらしくなったかもしれないし、Macらしさを失ったかもしれませんが、ユーザーにとって、便利になって進化するのは、ほんとは望ましいことです!
これ…
どうせなら 【Windowsベースの自作PC】 なんかで、全く同じことが出来ても良いと思うのだが、いかがなものでしょうか?
個人ベースなら、おそらくMacの方が楽なんですよね!
ただ 【Office】 に代表されるビジネスユースと関連する場合、どうしても 【Windows】 の方が (圧倒的なユーザー数のせいですが) 優位なんでしょうね、これから先も!

どっかのメーカー、作ってくれないかなぁ?
一台のPCで 【Windows Vista】 + 【Windows XP】 + 【Mac OS】 の全部が瞬時に切り替えられるものを??
【ファミコン】 のカセットではありませんが、カートリッジみたいなものを入れ替えるだけで 【OS】 が切り替えられると、すっごく便利だと思うのは、パソコン 【超 初心者】 の俺など、ずっと昔から思っていることなのですが?
パソコンを何台も (無意味に) 並べて作業するよりは、アプリケーション (ソフト) ごとに処理能力が向いたものを利用出来る方が、環境にも優しいし、ストレスも軽減されると思うんだが、どうでしょうか?

(余談)
こういうことを 【コメント】 として公表してるくせに、あと2台くらいPCを (いずれ先の話ですけど…?) 導入しようなどと予定してる俺なんですけど、ね?
  • 05月 22 2007
    • 2007/05/22(火) 18:37:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • きらら #TkiNCc4c
>あと2台くらいPCを 
だったら、Mac1台買って使い比べてみては、いかがでしょうかv-221
  • 06月 14 2007
    • 2007/06/14(木) 05:25:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • delta #-
お元気でしょうか?
私の教科書ブログが更新されなくて淋しく思います。
CakewalkからやっとSonarに切り替えました。
やっぱり新しい物を導入すると気分が違いますね。2001年の12インチから久々にレコーディングなる物をやっております。(ProToolsは音質がコロコロ変わってしまうし、プロじゃないので相変わらず使ってないです。)
最近シンガーソングライターMS-DOS版にはまりまく・くくく・くってます。
  • 07月 16 2007
    • 2007/07/16(月) 16:04:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • amorecat #-
コンニチハ。
お忙しいのかなぁと思いつつ時々拝見させてもらってます。
以前ご報告いたしましたが…
昨日無事ビザ入国を済ませ少し落ち着けそうですww
更新…楽しみにしておりますが
無理なく楽しくがモットーですものね…
梅雨時期で天候不安定ですのでどうかお体ご自愛下さいませ。
心を込めて…amo
色々あったけど、この場所を再開する運びとなりました!
(諸事情は、後日連絡するので、しばしお待ちを!)

PCはね、おそらく2台目もWindows XPで、デスクを導入するでしょうね!
カスタマイズが簡単だからね!
Macユーザーは、まわりに結構いるんよ(笑)
で、俺も欲しいと思いつつも、どうせ手にするなら、音楽専用マシンとして、選ばないといけないから、敷居が高くなるんです(泣)

本当なら、この秋にでも2台目のPCをと思っていましたが、大幅に予定が狂いまして…
来年までは、お預けになりました…
お久しぶりです!
長い休眠でしたが、このたび、再開致します!
(更新停止の理由は、また後日、記事として伝えます)

きょ、教科書などと、そんなおおげさな場所ではございません!
ただ、世間一般の音楽ブログとは、どっか違う! というのを、管理者のわがままで (しかも無料で♪) 出来るからこそ、細々続けているんです!

この停止期間に、たまたま職場の同僚と話す機会がありました!
彼もまた、俺と同世代の人で、聞き続けた音楽の領域とか、所有する機材の共通項があって、案外身近なとこで、マニアが見つかるんだ(笑) と、なんか、楽しみもありました!

delta師匠は、WINマシンは達人なので、羨ましく思います!
うちは元々、通信速度も遅いエリアだし、PCもまだ一台しか所有せず (最初のPC買ったのが、2005年末という、遅咲きデビューですので…) レジストリをいじくったところで、本来のパワーを発揮出来ずにいますが…
今後、真面目に音楽PCなど構築してみたいし、その際は、是非、ご教授願います!

とり急ぎではありますが、このコメントを、復帰としての案内とさせていただきます!
  • amoさんへ

  • 08月 15 2007
    • 2007/08/15(水) 22:07:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 管理者:智(とも) #8FZvoa.c
遅ればせながら、返事させていただきます!
渡米後も、ずっと更新なさるamoさんに脱帽です!
俺は様々な諸事情あって、やっとブログも再開する運びとなりました…
(理由は後日、皆様にお伝えします)

amoさんのご心配通り、俺の暮らすエリアでは、この夏の豪雨で、様々な影響ありました…
直接的な被害は受けておらず、かなり救われましたが、親族をはじめ、同僚に被災者が出て、心が痛む思いでしたね…
九州以外でも、地震などの災害あったり、日本がどこか、壊れつつあるようで…
amoさんがいらっしゃるアメリカの現在は、いかがでしょうか?
まだ渡米されて以降の記事を、少ししか目にしていませんが、お元気そうな姿を見ることが出来たのは、正直嬉しく感じました!

このコメントを記述し、8/15だからこそ、紹介出来る楽曲を、久々書き上げております!

今後、いかにシンプルな構成にし、負担を減らすか? と考えていましたが、結果として、相当の長文で再開することになりました(-_-;)
以前ほど、この場所の更新を行える状況ではありませんが、地道に続けていく予定です!

どうぞこれからも、交流、よろしくお願い致します!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
