智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもの記事に
 <全く関係ないこと> などを話してみるコーナー!
 ※ ただの <思いつき> なので、気にしないでください!
真夜中の雑談くらいに受け止めてくださいね!
1:昨日 (1月13日) から、これを書いてる今日 (1月14日) の体調、など!

 なんだろう? 風邪でしょうか?
 寒気が止まらなくなりました…
 一昨日 (1月12日) 夜から一気に体温上がり、39.5度くらいでしょうか…?
 だけど仕事休めないし、一応解熱剤飲んで、強制的に下げて勤務してきました!
 もう…
 いかに自分が <オッサン> かを実感しますね、最近…
◆腰にカイロ1つを貼る
◆両肩にかぶさるように、それぞれカイロを貼る
 合計3枚 カイロ貼って、しかも寒くないように着込んで仕事したけど、帰宅時、さすがにくたびれました…
 ひと昔前だったら、39.5度なんて、普通に勤務してたのになぁ…


2:じゃあ、なんでそういう体調の中、これを書くのか?

 帰宅後20時 ~ 23時あたり、薬の効果で眠さ、とんでもない状況でした!
 (きちんと処方してもらっていますが、体型、デブ型なんで、効き目として強いものを与えてもらうようにしてます!)

 で、手前記事への返事で <はるりん> 氏に
 『今日記事を更新したら』 と書いたんで、やっぱり有言実行しとこう! と思って、一個記事をアップしました!

 ですが、ここで <秘密兵器> によって、一気に元気復活したんです!!
 さぁ読者の皆様、それって何だと思いますか…?
 正解 → → 『ビスコ』 ♪♪♪
 …30代後半にもなって、菓子食べてんじゃね~よ?
 など言われそうですが、あなどれません 『ビスコ』 !!
 別に <グリコ> の宣伝しようなど思っていませんが、今回食べていきなり元気になりました!
 (ま、まさか今までかかったことの無い糖尿病、なのかな…?)
 解熱は薬の効果だと思いますが、手ごろな糖質を吸収したことで、いきなり元気になりました♪
 ただ今日も (1月14日) 勤務なんで、遅くならないうちに眠ってみることにします!
 (普段おおよそ3時間くらいだし、今日はちょっと増やしてみます!)


3:帰宅するときの、電車のお話

 筆者は幾度となくブログ記事や皆様へのコメントの中で <九州在住> と書いています!
 全国の <JR> なり <私鉄> や <地下鉄> でもアナウンスくらいあると思いますが、その九州某県に在住する筆者の通勤手段の中に <JRの普通電車> があります!

 混雑しそうな時間帯には、機械 (テープなんでしょうか?) のアナウンスだけじゃなくて、駅員さんが自らマイク握って、この寒い冬のホーム・改札で一生懸命客に対して注意事項などを話します!

 筆者は個人的に <駆け込み乗車> なんて大嫌いで (言い方ひどいですが、大都会を除けば 常識知らずなの? って感じですが…) 、ギリギリで間に合う帰宅をするより、1本列車を遅らせて、のんびり帰宅します!
 で、その列車の乗り降り場所の先頭に立つようにしています!

 これ、座りたいからじゃなくて、
◆筆者のような巨体が先頭にいると、割り込む輩などいない!
 (案外目つきも悪いそうで、怖いとの話も…)
◆たった20分そこらの乗車で座る気持ちなども無く、片道2時間以内のところ、基本的に立ったままです!

 筆者はこういうヤツですが、先日こういうことがありました!
 <JR九州 駅構内アナウンス> ですが、素晴らしいというか、実は当たり前の取り組みなんでしょうけど
 <マナーアップキャンペーン> なるものが行われています!
 これ、例えばラッシュ時の列車の乗降に際し
 <降りる人 優先! 乗る人は待ちましょう!> って、ほんと常識の範疇だと思えることを毎日欠かさず放送します!

 で、その際起こった出来事などを!
 筆者の暮らす某県ですが、有名私立系 (あるいは市立系) 中学って、数えるくらいしか存在しません!
 そこのガキんちょ3人 (男の子です) が筆者の真横に立ち、まだいっぱい乗客が降りる中を割り込んで座ろうと急いでる…

 あのぉ…
 成績っていいんでしょ? あんたらガキんちょさん?
 だけどね、家庭で、そして学校で何を学び、何を吸収してますか?

 この話には続きあるんですが、ご老人さんも乗車されました!
◆座席、ゆずらない
◆筆者が降りるまで4駅くらいでしょうか?
 1駅あたりの通過、ほぼ5分くらいです!
 そいつら、5分おきに席を立って、途中駅で降りていく…
 だったら骨折や大病じゃなければ 『立て!』 という感じ…!
 思わず言いました、その子達に!
 これで明日から筆者が立って待ってる場所には、近寄れないと思います♪


4:某大手菓子メーカーの無能…
 日本って、すごく不思議な国、ですね…
 先に失敗した大手企業の実例、何も反省材料になっていません…
 従業員さんの生活、その美味しさを楽しみに店舗に足を運ぶお客様が、一番置き去りになってる…

 某 大手電気メーカーさんが一斉に巨額を投じてCM、差し替えましたよね♪
 それとか某 携帯メーカーも電池の不具合あって、沈静するまで販売を停止してます!
 (その機種、筆者が春頃に機種変更しようと思ってた品なので、そこまでに間に合えばいいですが、店頭に一切置かれていない現状、ものすごく淋しいです… 明日で携帯を所持するようになり、丸10年になるので!)

 企業、あるいは政治倫理など、、どうなっているのでしょうか…?
 何もですね、公開討論番組に出演する常連政治家が偉いなど、そういうことは言いません!
 ただ、発言しないよりも発言する機会に積極的に参加する姿勢は、評価したいんですよね!
 渦中にある大臣など、コメントしないですよね…?
 辞職ですべてクリアじゃないと思いますし、有権者に土下座のひとつでもしましょうよ? って感じですね!
 どんなローカルな県でも、数万票 ~ 数十万票 が支援として投じられますね! ひとりの議員に対して!
 その <重み>
 本人に理解してもらいたいところです!

 話を戻しますが、企業倫理などって、第三者機関などでガイドラインを策定出来ないものでしょうか…?
 是非どこの企業も、自己防衛の側面と従業員保護、さらに顧客がいるるから自分が勤務出来るんだ!
 くらいの意識、持ってほしいと思います!
 すごく美味しい商品、たくさん発表してくれてたし、それが残念ですね、今回…


 という、単なるひとりごとのコーナーでした!
 これからもたま~に、こういう書き方をすることがあります!
 息抜きに是非読んでほしいです!!

(追伸)
◆一部読者様には、本日 1月15日に、再び届け物を予定します!
 (メルアドがわかる人のみです!)

◆この記事ほか、コメントの返事は当日中に行います!

◆1月14日ですが、日付が変わるまでには新規楽曲記事の更新、行います!

 体調、まだまだ回復しないようで、今夜は真面目に睡眠取ります!

コメント

  • 39.5度

  • 01月 14 2007
    • 2007/01/14(日) 01:13:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はるりん #/0pT6h7o
もあったら節々が痛くないですか?
無理しないで下さいね!!私だったら普通に会社休んでますよ~。虚弱体質なもので・・・。

>…30代後半にもなって、菓子食べてんじゃね~よ?
いえいえ、菓子は永遠のお友達です。別腹です♪

電車は暫く乗ってないな~。私も席が空いてても立ってますね~。
某大手菓子メーカー・・・ペ○ちゃんが泣いてます。。。近くにある販売店も閉まってますね~。再開してもお客さんに接する店員さんは辛いだろうな~。

智さん、ホントはゆっくり静養するほうがいいと思うけど、そうもいかない状況みたいなので早く治るよう祈ってます!!
空いていれば、とりあえず子供は座らせます(転ぶから)。
空いていても自分は座りません(子供の前に立っていないと危険なので)。
降りる人が先というのは、結構うるさく言いますね。エレベーターとかでも。。子供に言ってる振りして、実はそのへんの非常識なおばちゃんたちに聞かせてる言葉だったり^^;
「降りる人が先だよ!待っててね。入り口に立たないの!迷惑でしょ!!」
うちの子たちはちゃんと順番待ちできるので、ほんとは言わなくてもいいんですけどね~。
「わかってる!」って時々怒られちゃうくらいですよ☆

車がほとんどなので、滅多に乗らない電車ですが、エレベーターに乗るときに「電車もバスもおんなじだからね~」とはよく言いますね。
自分が「常識」だと思ってることくらいは、子供にも叩き込まないといけないとは常々思っています。挨拶にしてもそうだし。子供にとってはちょっとうるさい親かもしれませんが、できないとみっともないことばっかりですし。。

風邪は気をつけてくださいね~。
私は寝不足だと言いつつ、気付けばこんな時間。。
10時には寝たかったんだけどなぁ(笑)。
お大事に!
店員さんに罪、無いはずですよね?
だけど消費者には、そう思ってもらえない…
これがね、日本の大企業の構図だと思います!
ただね、同時に消費者の方も、
 『店員さん、頑張ってね!』 くらい声、かけるべき!
ましてや子供に夢を売ってる企業と思えない対応だからこそ、なんか情けないんですよね…

記事更新とかコメントの返事、全然当日に終わらなかったけど、今更ながらこうして処理しております!
近日休みあるし、その頃ゆっくり記事の作り置きでもしようと思います!

体ね、痛いなんてもんじゃないです!
だけどね、高熱の中を働く暮らしを、大学時代から20年近く経験すると、慣れますよ、実際!
咳するだけで、筋肉、激痛だけど、次の休みだけを楽しみにして、しばし働いてきましょう!
先日も書いたけど、女性の多い職場なんで、その楽しみもあるという、ね(笑)
俺が今回こういうのを書いたのも、実例書くから、非常識な人間いるとすれば、悔い改めよ! 的な気持ちがあったからです!
電車やバス、みんなで使うものなんだよ? ということさえ知らないバカがいる…
しかもいい年齢(とし)しいた大人の方がね…(情けない…)

俺がかつて接客業務を長年してた頃、あんたらそれでも親? と思うくらい、子供をそのまま放置してた事例あるんで、親を呼びつけ説教したことあった!
それは間違いじゃないと、今も信じてる!

あとねぇ、公共の場で、異常なくらい騒ぐガキを叱らない親!
今の日本に欠けてきたものって、マナーだと思います、残念ながら…
 (これだから、いつまでたっても諸外国に追いつけない…)

めぐちゃんが子供を <動かさない> ために座らせること、素晴らしいと思います!
たま~にいるよ? つり革で懸垂とかさぁ…
もうね、どうしようにもないです、そういう一家!

風邪はね、幾分良くなりつつありますが、まだまだ寒気も抜けないし、咳がひどいのね…
だけど数日後の休みだけを楽しみに、残りを頑張ろうと思います!
もうちょい作業して、せめて4時間くらいは眠ってみようと思います!
風邪は大丈夫ですか?
マナーの無い人って多いですよね…おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
セルフなのに片付けないとか。。。。。。。
ファミレスで走りまわる子供とか。。。。。。
どうなってるんでしょうね。ヾ(;´▽`A汗汗・・・
自分本位だからいけないのかなぁ~って思います。

またゆっくり来ますね!
最近なかなかパソコンの前でゆっくりできなくて…
えっとですね、この記事とか新しい記事を書いて以降、再び絶不調でした…
また完治しないんで、職場じゃつらいですが、職場でも皆ダウンしちゃうし、せめて休まず出勤出来るくらいには、解熱や投薬を欠かさないようにしようと思っています!

ね、今回書きましたが、我々の年代から見るとガッカリしちゃうこと、たくさん目撃すると思いませんか…?
あんまりむかついたんで、全然関係無い記事をこうして書きました!
でもですね、若年層がダメだと書きたい訳じゃないんです!
若年層は、言い聞かされないまま育ってしまい、それはある意味不幸だと思うんですよね…
言えばきっとわかってくれる!
むしろ問題は、言い聞かせることを放棄し、自らがマナー知らずの大人になってしまってる連中の方じゃないかって!
飲酒運転とかもそうです!
ポイ捨てなんかもそうです!
パチンコに熱中のあまり、子供を衰弱死させる親なんかもそうです!
やってはいけない場所でゴルフを我が物顔でするバカもそうです!
幼児でも、何も1から10まで言わなくてもわかる子だっています!
いい大人の年齢のくせに、1から10まで言ってもわかんないやつらの方が、よっぽどバカだし救われない!
俺も人様に何か言えるくらいまともかと言えば、絶対にそんなことありませんが、少なくとも記事に書いたりコメントにしてるくらいのことは出来てるつもりです!
政府も教育改革など掲げていますが、子供の教育の前に大人の意識の教育から再び行わないといけない時代なのかもしれません、残念ながら…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。