智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

気づけばクリスマスイブ、なんですね~!
あと一週間で2006年 平成18年が終わりになります… (しみじみ…)
そういう中、とってもとっても素晴らしいクリスマスプレゼントが届きました v(^◇^)v
ブログ
 “amorecat☆アモ-レキャット☆amorecat”
 (管理者:amo☆amorecat様
彼女からこんなステキな写真画像をいただきました(^^♪
音楽に対する知識の深い人で、このブログでも度々コメントをいただいております!
また、彼女のブログ読者様が、このブログを訪問してくださったりと、読者間交流なるものも実感出来て、すごく嬉しくなれる交流先ブログです♪
この写真のヘッドホンの中からは、どういう素敵な音楽が流れているのでしょうか?
筆者もヘッドホン中心のリスニングを行いますが、自分にとって心地良い音楽を聞けることって、素晴らしいことだと思います♪

また今回、この画像をいただくにあたり、amoさんのブログ記事において、筆者のことを紹介してくださる内容もあるんです!
是非そちらの記事も眺めてもらえると嬉しいです♪
 (皆様に)
 未成年者様だけは、閲覧不可のカテゴリー区分にいらっしゃるブログですので、それだけは御理解いただきたいと思います!
ではその素敵な写真、こちらです! どうぞ!!
 ※ クリックにて、元サイズ(320×240)表示されます!
 ※ 筆者が頂いた写真であり、著作権・肖像権のある写真であることを御理解ください!
   不正な二次使用など厳禁です!
  amoさんクリスマスプレゼント 記事用 20061223

コメント

うらめ・・・じゃなかった、羨ましいですね~。
まあ、智さんの人徳というか、ここまでのブログを作ってる方ですし、交流してる方々もいい人ばかりみたいですからね♪
・・・それにしてもカッコいい、というか、素敵な写真。。。
すごく雰囲気ある写真だと思います!
なんか色彩感が好きなんですよね♪

amoさんは独自の音楽センスを有する人で、度々うちのブログでもコメントをいただいております!
(自ら楽器が弾けることも大きいですし、クラシックへの知識なども広い人です!)

それとamoさん、小柄な女性ですが、繊細でありながらカッコいいんですよね!
そういう女性らしさが素敵だと思いますし、あれだけのアクセスを見れば、誰もが納得しますよ、そのことを!
(410カウント、ではありません! 410万カウントを超えていますしね!)
amoさんは、日々多忙を極めながら、それなのにブログ更新をしていない日など、この2006年などは皆無でしょうし!
またamoさんのブログからは “ウルフ” さんという心強い味方が、うちにも訪問下さってます!

ブログって読者がいないと成り立たないものだと思いますが、我々って管理者でありつつ、同時に訪問する場合、ひとりの読者になりますよね!
交流の中からお互いに 『管理者 兼 読者』 になれることを嬉しく思います♪
お二人にお褒めいただき光栄です…

音楽ってやっぱりいいですよね☆
癒されますもの。しかも全世界共通ですよ…スゴイですよね…

以前、レーニア山に行った時、
(アメリカのシアトルにあるマウントレーニア。
(えっと、たしかシアトルコーヒーのバックにも写っている
(結構あちらの地元では有名な山です。
山頂近くの山小屋で、一台ピアノがあって
そこで、何気なしにオランダからきた男の子が
ピアノをサラァッと弾いてその場で盛り上がったのですが
その時、本当に音楽ってヒトの心にしみこむものだなぁって
そう思ったんです。
言葉が通じなくても音楽は通じる…
何だかそうやって通じるものってたくさんあるようで以外に少なくて。
しかもゆとりがないと音楽って響かないし…
本当に音楽のもっている力って無限だなぁって思うんですよね。

amoも最近ピアノを弾く時間がもてなくてちょっと寂しかったのですが
来年は少しは弾きなおしたいなぁって思ってます。
昔は一日何時間も練習したりしましたが(笑)
今は本当に楽しみたいなぁって。好きな音楽を好きなときに練習して楽しむ!!!
結構贅沢なことですが…ぜひそういう毎日もいいなって。過ごしたいなって思ってます。

年末にご挨拶に来ようと思っていたのですが…
きっと智さんもお忙しいでしょうから先に来てしまいました。

2006年。今年はこうしてブログを通し出会え、
さらに助言など…多くの助けを受けたamoでした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
来年もどうか変わらぬお付き合いをお願いいたします。

また近いうちにきますね☆amo
ということで、記事紹介と同時に、縮小版(サムネイル)にてサイドバー(プラグイン)にも掲示することにしました!
 (この8ヶ月あまりで、結構ブログの扱い方、慣れました♪)

芸術の世界ですが、音楽ほど単純に世界で共有出来る分野って、他に無いような気がします!
絵画や書となると、色彩や言語の関係で他国に伝えられない場合もありますが、音楽って 『言語がわからない状況でも、体感出来るから』 伝わりやすいんでしょうね!
俺にはそう思える分野です!

西欧の子って、幼いうちから親しむ機会が多いんで、きっと上手なんだと思います!
日本の場合って、ごく一部の才能を除けば、どこか 『習わされている』 ような気がするし(注意:子供の場合です!)、またクラシックなんかも、本当は質素なイメージで作曲されたかもしれない楽曲でも、勘違いしたような衣装でステージに登場し、それを美学だと捉えている節があり(特に女性奏者、ですが…)、もっと本質を捉えてくれたらいいな、という気がします…
まぁその反対に、あんまりラフ過ぎるのもどうか? と思いますが(笑)

うん、そうですね、今回のコメントで共感する部分ありますが、ゆとり無いと、ゆとりを感じる音楽って自分に響いてこないし、俺はそういう場合急かされるような音楽を選ぶし、圧迫感ある系統の楽曲で統一しちゃうし…
なるべくPCの操作を 『自宅で行う際』 は、せめて聞く楽曲くらいは、ゆとりというか癒されるタイプにまとめていますが♪
 (ただし楽曲記事を書く場合、これは該当楽曲を延々リピートさせて、それ以外に意識を奪われないようにする努力、しています! 自分がその楽曲に集中していない状況で、読者の皆様に何を伝えられるんだ…? という気持ちがあるんで、それだけは重視しているんです!)

amoさん、今年は多忙を極めましたね(>_<) こっちが心配になるくらいに…
俺は昨日(12/29)仕事納めでした!
そのため
1:最近全然訪問出来ずにいる交流先ブログをまわりたい!
2:11月と12月の 『楽曲紹介記事』 を掲載している第2ブログのリスト化をしようと!
3:うちは12/30~1/3までは、皆様がお正月休みで訪問、ガタ減りとわかりつつ、日頃ブログそのものを更新出来ずにいるんで、そこは全部記事を書こうと思っています!

俺も楽器類、この2年くらいでしょうか? ほとんど弾くことも無く、もったいないな… って感じてますね…
2007年は、少々弾く時間も確保してみたいなぁ~♪
amoさんにとっての2007年は、そういうことを行う時間があってもいいでしょうね♪

俺もamoさんに学ぶこと多かったし、パソコンもブログも初心者でありながら、こうして皆様方と交流を持てたことは、2006年の財産だったと確信しています!
今後とも今年度と変わらぬ交流を持てることを、俺も期待しています!


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
