智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 皆様からのお祝いの整理、などを(^^♪

先日このブログも、早3万カウントなどを数えました!
ひとえに、皆様方読者様のおかげだと思っております!
交流先の皆様からも、お祝いの言葉を自ブログで掲載してくださる人や、お祝い画像などをくださる人もいらっしゃいます!
パソコンから御覧の読者様だと、画面左側にズラっと並ぶ祝辞画像などが見れますが、いただいた画像の追加分などを今回、ひとつの記事にしようと思います!
 今回追加した画像は4点で、頂戴した画像に関しては、この記事の下段にまとめて貼り付けます!
 (テンプレートの関係で、途中に画像を埋め込むと、ノート風に線を引いてあるものがずれてしまうんですよねぇ… 高機能テンプレートですが、唯一の欠点と言えます…)

 まず最初の2つですが、これはうちのブログの
 『3万カウント到達 & 2万カウント到達』 を祝辞していただいた作品です♪
 ブログ “FOR YOUR EYES ONLY ~有名人と恋に落ちよう~”
 (管理者:うさぎ さん)より頂戴しました!
 下段写真 ① が3万カウントの祝辞(2006/11/27)、 ② が2万カウントの祝辞分(2006/10/03)となります!
 ※ 大人ブログさんにつき、未成年者の訪問はしないでくださいね!

 本来だとセクシー&キュート美人である “うさぎ さん” は、自らが被写体となる祝辞画像を皆様に届けることを身上としていますが、うちのブログがジャンル的に異なるために、配慮してくださった画像にて届けてくれます、いつも!

 “うさぎ さん” に限らず、うちが音楽ブログであることに配慮して祝辞掲載してくださる交流先様、非常に多いです…!
 心優しいその配慮、感謝しています!

 また、管理者である筆者に、直接画像を送付してくださる交流先様もいて、あえてこのブログページに掲載していませんが、素晴らしい写真(画像)を多数頂戴しております!


 そして次の写真ですけど、これは九州に修学旅行として訪問したことを、九州在住の筆者に届けてもらえた画像となります!
 お名前は(ハンドルネームは) “みゃび” ちゃんと言い、現役の学生さんだったりします!
 この記事の掲載時点では、まだ承認を頂いていないために、相互リンクブログとして記述していませんが、近々相互関係になれたらいいな♪ と思っております!

 画像 ③ は長崎県 島原城で、画像 ④ は、その島原城から眺めた風景写真ということだそうです!
 2006年秋の九州の気候は好天続きで、彼女の修学旅行においても、その好天が感じられる画像であり、日本古来の 『城の美しさ』 を存分に楽しめる写真になっています!

 筆者は長く九州に暮らしていますが 『島原城』 を訪問したことは無いので、すごく嬉しい写真です!

 以下にこの4枚の画像を用意しますが、くれぐれも贈り主様の著作権があること、そして筆者への祝辞画像ということを御理解いただいた上で、御覧いただきたいと思います!

 なお、表示上のサイズは180×180以内に収まるように設定済みのサムネイル画像ですが、画像をクリックしていただければ、元のサイズで御覧いただけます♪

 今回紹介していない画像も多々ありますが、贈ってくださった皆様方、本当に感謝しております!

(今まで画像をいただいた皆様へ)
今回サイド表示の画像サイズは140×140以内のサイズに縮小しました!
(ただしサムネイル表示のため、クリックで元サイズが見れます!)
たまにはテンプレートを着替えてみようかな? など思いつつ実験するとき、全部中央が落っこちてしまうことから、このサイズに変更しました!

うさぎさん 3万祝辞 記事用

うさぎさん 2万祝辞 記事用

みゃびちゃん 島原城 記事用  みゃびちゃん 島原城から風景 記事用

コメント

智さん ・・このコメントの時点で既に35000カウント超であります
このタイミングで書かせて頂くこと
もう身長が縮むほどに恐縮でありますが
でもでも・・っ
まずは 3万カウントを超えられた区切り、おめでとうございます。
そして その後も着々とカウントを重ねられておられ、
今後益々発展されるであろう事を思いますし
また この場所が智さんのペースで末永く続きますこと
変わらずに 願っております。
・・
お祝い画像、うさぎさんのお写真も
いつもながらとてもキュートで素敵ですね♪
そして みゃびさんのお写真。
晴れ渡る青空の下 雄大にそびえる島原城、
そして そこからの爽快な眺め。。
写真に引き込まれそうなくらいに 凛とした印象を受けますし
自分の学生時代の修学旅行などを思い出し
しばしその懐かしさに浸っておりました。

春に開設されて そしてもう冬となりましたが
季節ごと あるいは何かしらの記念日ごと
(暦上もそうですし またお友達ブログ様など、)
大変に嗜好を凝らされたエントリーがあり
また ときには智さんご自身の出来事を綴るエントリーもあり、
・・より一層 記事を書いておられる智さんのお人柄も伝わり
また 楽曲の記事を拝見しながらも
智さんの楽曲・楽器に対する思い入れも伝わってまいりますし
多くの意味合いのひとつとしても
『紹介だけには決してとどまらない、』
そういう印象が滲んでまいります。

これから 4万5万と区切りを迎えられるでありましょうが
このお部屋 この先もずっとずっと訪問をさせて頂きたいですし
そしてその中で 自分には 『到 底』 真似の出来ない
音楽に携わっておられるからこその知識・経験・思い、
さらには 音楽にも絡めましたPC等の知識、
・・お伺いできますこと 楽しみにしております。

長々とすみませんです、、
改めまして 3万の区切り 本当におめでとうございます。
うん、俺自身が最近カウントを 『自分で見て』 驚きですから(笑)
当初3万なんて、絶対に自分に有りえない数字だから! と思っていたし、最初の1万のときには記念行事も行いましたが、先般の事情にて、記事の更新すら、ままならない状況もあったんで、今回の3万に関して、行事としては見送ることにしました!
だけどこうして画像を用意してくださる仲間がいることは、ほんとに心強いことだし、そのご好意に甘える形で掲載することにしました!

繭優さんは当然存じ上げていることでしょうけど、うさぎさん、うちのブログの特性を御理解くださり、配慮なさった作品が今回の2点ということになります!
実は2万の画像、日付からもわかるように、相当早い時期に頂いておりましたが、更新しようと思ったときに3万へと達してしまったことから、同時掲載を行いました!

また “みゃび” ちゃんは、ほんと可愛い妹分だし、よくよく考えれば、俺が早い結婚などしていたら、娘のような年齢なんですもん!
だけど、礼儀がなってないとか言われてしまう若者が多い中で、しっかりと礼節を重んじて、しかも行動に示してくれる大事な存在の人ですね、俺にとって!

今回の繭優さんのコメントですが
『紹介だけには決してとどまらない』
これ…
このブログを運営してて、一番重要視している部分です!
もちろんアーティストに成り代わって紹介出来るだけの知識や思い入れを 『表現』 出来ればそれがベストだと思いますが、プロのライターじゃないし(そんな才能、微塵もありません…)、アフィリなどで商品紹介をすることも無ければ、非営利で続けていくこと…
楽曲なりアーティストが好きじゃないと、自分でも書けないと思うし、更新出来ないと思う…

この部分を察してコメントしてもらえることを、嬉しく思います!

音楽とPCの融合ですが、DTMなどを実践しているユーザーに比べれば、ほんと子供だましくらいの使い方しか出来ていませんよ、俺(笑)
ですが、PC1台で何もかもを行うようになって以降、音楽聞くことすらPC、ブログ読むのも書くのもPC、動画見るのもPCという、PCにとっては大迷惑な行為ですよね?
その中で先日繭優さんのとこでもコメント、長々と記述しましたが、パソコン1年生の俺でわかる範囲だったし、明日からちょうど2年生になるんで(これ、マジなんです!)もっと勉強して成績上げなきゃ!

区切りですが、出来れば4万の時点ではおとなしく、5万の場合、ちょっと豪華な区切りなどを行おうと思います♪
新たにコメントしてくださった “delta” さんなど、我々楽器奏者には夢のモンスターマシンを所有する達人とお見受けしましたし、そういう読者様にとっても、また、気軽に眺めてもらう読者様にも、どちらにも支持されるブログであるように!
これからも地道に更新しようと思います!

ほんとに祝辞、ありがとう(^^♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
