智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

何もかもが久々の更新になっていますが、2006年11月のアクセス解析結果から
①皆様の訪問度合い
②アクセスワード 上位
③アクセスワード 少数派意見

 (これがいつも楽しみですが♪)
ここに今回は絞って記述しようと思います!
 2006年11月度末~12月初頭は、筆者の個人的事情から、更新が激減したにも関わらず、頻繁に訪問してくださる読者様の支えなどがあり
 ★ブログ開設~30,000アクセスを達成!!
  (来訪者総数ではなく、ページ遷移の総数で!)
 ★そのアクセスも連日、百数十カウントを記録
 という、ブログを運営しながら嬉しくなることばかりです!

 うちのブログですが、他所で見られる <荒らし> などは皆無で(初期に一時的にありましたが…)、非常にマナーの良い読者様に支えられていることを実感します!
 そして、掲載が出来なかった期間でさえ、皆様が心配してくれ、コメントを下さったこと・メールなどを下さった方々・カウントの祝辞を下さった人など、交流の中から感謝すべきことが多かった時期だという気がします!


①皆様の訪問の度合い

 今回アクセス解析などは日常的に見る時間も取れず、月間アクセスだけを眺めていますが、カウンターの数だけで考えても
 ★継続的に楽しみにしてくださる方
 ★各 検索サイトなどから通りすがりで立ち寄った方 など
 いろんな訪問の仕方があるようですが、この続きに記述する内容と重なりますが、膨大な検索ワードからの訪問が一気に増えているように思います!



②アクセスワード 上位

 うちのブログでは、2つのアクセス解析装置(無料で使えるもの)を搭載していますが、メインにしているのは、ブログを使わせてもらっている <FC2> さんの純正のものです!
 2006年11月に、検索ワードがいくつあったのか?
 全部で <1567ワード> もありました!
 (最後のページまで探すのが大変でしたが…)

 この <1567ワード> の中から圧倒的に検索の対象になったのは、この2つでした!!
 ★セーラー服と機関銃 に関するもの
 ★キグルミ <たらこ・たらこ・たらこ> に関するもの

 おそらく前回のアクセス解析記事でも書きましたが、たらこ~の <振り付け> に関する検索が圧倒的でした!
 はっきりここで宣言しておきますが
 『うちのブログでは、振り付けの詳細まではわかりません!!』
 ただし、楽曲を紹介した際も、アクセス解析の記事でも書きましたが、パソコンをお持ちの人で <たらこ・たらこ・たらこ> の振り付けを御覧になりたい皆様は、是非CDを買いましょう♪
 マックでは読み込めるかどうか不明ですが、ウィンドウズに関して言えば、CDを読み込んだ時点で楽曲もプロモクリップも楽しめます♪
 (CD-EXTRA仕様になっています! 詳しくは公式サイトを御覧ください!)

 ただ、この2つに匹敵するくらい検索の対象になっている楽曲・人物が毎月固定されているようです!
 ★唐沢美帆 さんの “Way to Love”
  (ドラマ 『 ラブ ・ レボリューション 』 の挿入歌)
 ★寺尾 聰 さんの “ルビーの指輪”
 ★島谷ひとみ さんの “パピヨン~papillon~”

 この3曲に限って言えば、まず毎月上位検索にカウントされています!
 どれも名曲なので、嬉しく思います♪
 ただ気がかりなのは、基本的にこのブログの中では初期に掲載した楽曲であり、最近(2006年12月現在)の楽曲記事への検索は、案外少ないんだなぁ… という部分は、筆者としては淋しく思いますね…



③アクセスワード 少数派意見

 この部分を待ちわびている読者様もいらっしゃるようです♪
 筆者にとっても楽しみな部分であり、日頃より <検索を多用する> 立場としては、他の皆様がどういう検索をなさるのかも興味ありますし♪
 今回は趣向を変えて、ジャンルごとにまとめようと思います!

★ブログを調べる基本
 ●智ちゃんのブログ
  まさに直球勝負な検索、ありがとうございます(^^♪
  ちゃん付けですが、年上さんからの検索でしょうか?
 ●桜葉 みなぎ
  とても可愛いアイドルさんです、彼女は!
  最近筆者も彼女のブログへ訪問する時間が取れませんが、アイドルさんなのに一般読者さんにコメントの返事もくださる素敵な長身美人さん!
  皆様も是非、彼女のブログを訪問してくださいね♪
  彼女のブログはこちら!
  → みなぎのぷらすあるふぁ。
    (http://minagi0523.blog74.fc2.com/)
 ●井上まき ピアニスト
  ブログ 跪いて足をお舐め の <井上まき> さんのことかと思われますが (実際にそういうピアニストさんがいらっしゃれば申し訳ありません…) 可愛さ・個性的な 大胆な 文面のファンは日々激増中です♪
 (http://makimaki23.blog34.fc2.com/)
  “必死で強がった生き様” とサブタイトルの中で触れている彼女ですが、ふと垣間見る本音の部分に女性らしさを感じます!
 (まきちゃん、ピアニスト、でしたっけ…? 俺は一応鍵盤弾きだと宣言しておきましょう!)

  この両名のブログ以外にも、このブログと相互リンクをしてくださってるブログ管理者の名前など見かけております!


★音楽を調べながら、このブログにたどり着いてしまった検索
 ●MONGOL800の小さな恋の歌のカバーしている人って誰?
  これは <大山百合香 (おおやま ゆりか)> さんです♪
  筆者も個人的に大好きなアーティストであり、これからの要注目と思える存在ですね♪
  筆者のブログ記事で、ちょうどこの曲を紹介しているので是非!
  → 0153 大山百合香  小さな恋のうた (2006/11/12付)
 ●close to your heart カップリング
  これは <愛内里菜> さんの記念すべきデビューシングル作でした!
  カップリング曲ですが “Black eyes,Blue tears” という曲になります!
  ファーストアルバムには収録されなかったナンバーですが、すごくカッコイイ楽曲なので、是非シングルを入手して聴いてほしいと思います♪
  なおこのシングルですが、ジャケット写真が4色のバリエーションがあります!(収録楽曲は同じ!)
  そのあたりのことや <愛内里菜> さん関係では、こちらのブログを是非訪問してください♪
  → ブログ “ selfishness ” (管理者:はるりん さん)
 ●ルビーの指輪  何週連続
  え、えーっと、オリコンでの記録は(筆者には)不明ですが、当時大人気番組だった “ザ・ベストテン” では、なんと12週連続1位の記録を打ち立て、これは番組終了まで破られることはありませんでした!
  それでも1990年代のような音楽バブル期の音楽に比べれば、楽曲そのものの実売枚数では及ばないと思います…
  近年の音楽事情は、一気に初動販売枚数だけ売り上げると、その後ランクダウンするのも早いかな、という気がして残念に思います…
 ●セーラー服と機関銃 替え歌
  作者でもある <来生たかお> さんによるセルフカバー <夢の途中> では、歌詞の一部分が異なるヵ所もあり、これを替え歌と表現することは間違いではないと思われますが、その他の替え歌があるなら、筆者も知りたいところです!
 ●トミーフェブラリーとトミーヘブンリーの違い
  あくまで筆者の意見ですけど…
  <トミーフェブラリー>での活動は、1980年代あたりのポップな洋楽などを取り込んだ作風♪
  <トミーヘブンリー>での活動は、ロック色の強い作風で、メイクもワイルドになた感じがします♪
  このあたりは公式サイトやWikipediaの方で詳しく知ることが出来ると思われます!
 ●なてったてアイドル
  お、惜しい…
  正式には <なんてったってアイドル> 、です♪
  なお、筆者のブログでも触れていますが、アルバム <今日子の清く正しく美しく> の中に含まれたもので、歌詞が全く異なるアナザーバージョンも存在します♪
  こっちのバージョンの方が絶対面白いですよ♪


★パソコンなどに関すると思われる検索
 …ほんと、ど素人な筆者のところで、役に立つ内容が読めたかどうか不安ですけど、せっかく訪問くださったので、多少記述しておきますね!
 ●i-pod レーベルゲートCD
  ん? う~ん?
  これは <i-Pod> に取り込みたい音楽の中で <レーベルゲートCD(おそらくレーベルゲート1の仕様)> がパソコンで受け付けてくれない(読み込んでくれない)症状などあるのでしょうか…?
  レーベルゲートに限らずCCCD(コピーコントロールCD)の存在など、筆者のみならず、勘弁してくれよ…と思うユーザーが多いと思いますし、ミュージシャンの(アーティストの)中にも、この制度(仕様)に反対してきた人が多いと聞きます…
  パソコンでの再生不可はもちろん、ちょっと高級機であるCDプレイヤーとか、あるいはパソコン用と同じタイプの読み取り装置を使うカーナビとかカーオーディオでも読み込めないなど、CDの規格として最悪のものだと思いますね…
  パソコンで読み込みたい場合には、フリーソフトの傑作である
  <CD Manipulator ver2.70> などをネット上や雑誌付録などからインストールすれば、レーベルゲートCDなどから音声部分のみを分離させることが可能です!
  <i-Pod> などの携帯プレイヤーを活用する人にオススメなのはもちろんですが、パソコンやCDプレイヤーに負担をかける不要データ部分を取り除くことで、機械を長持ちさせる意味もあるから、便利なソフトと言えるでしょうね!
  余談になりますが、実は激安CDプレイヤーなんかの方が、傷のあるCDとか、こういうCCCDなんか、トラブル無く読み込むことが出来たりします(笑)
  だからこそ筆者は、CD再生装置を6台所有してますしね!
音楽ファイル 回数制限解除
 これはダウンロードした楽曲の転送回数制限を解除したい、ということでしょうか…?
 パソコン雑誌などを見れば、そういうことに特化した記事などあるようですね!
 筆者はネットで楽曲を購入することを <全く考えていない> ので、この部分は知りませんが、著作権を侵害しない範囲でのデータ管理については、是非書店でそういう雑誌を購入して学んでいただければ、と思います!
 そもそもデジタル領域で完全複製を作ることが著作権の侵害とかCDの売上減につながるって発想からCCCDなんかが登場したはずですが、アナログにしちゃうと、結構何でも取り込めてしまうから意味が無いと思うんですが…?
 WMA(ウィンドウズ メディア オーディオ)にせよ、MP3にせよ、結局圧縮音源だからCDほど音質に期待出来ない状況なんだし、パソコンのマイク入力からアナログで取り込めば、たいして音質が変わらない現状だと思います…


思わず疑問符? な検索
 ●キューピー 経済効果
  たらこ~ のヒットで、確かに効果てきめんだと思われます♪
  ただ、うちのブログでは、経済試算まで行える知識など、全くありませんので…
 ●ラジオ体操第一 歌唱 印税
  皆様に愛される <楽曲> だと思われますが、あれは作詞、なんでしょうか…?
  号令・かけ声の要素だと思うんですけど、印税…?
  是非JASRACなどに問い合わせ願いたい事案だと思います!
 ●キャッツアイ コスプレ 販売
  一切そういうものの扱い、ございません(笑)
  個人的にレオタードをお買い求めくださいね♪
  ただし、あのアニメに登場する主人公のような体型の女性を探すことが難しいでしょうし(何しろ脚の長さが…)、もし該当する女性がいらっしゃるならば、頼み込んで着用してもらいましょう!
  間違っても、男性が自ら着用しないことだけを願いたいものです…
 ●ありがとしない
  ?…
  ??????????…
  <ありがとう> を <しない> ことでしょうか?
  または人名なんかだったりするのでしょうか…?
  今回一番目についた(印象に残った)ワードは、これでした!


 以上、2006年11月 アクセス解析でした!
 アクセス解析を装備するブログ管理者様やホームページ管理者様も、是非自分の立ち上げているサイトでのアクセス解析結果などを記事にしてほしいと思います♪
(追伸)
 今回は少数派ワード、案外まともだったような…?

コメント

各ワードに対する「智ちゃん」のコメントが素晴らしくて、いつもに増して読み応えがあります(笑)。
自分のとこでもやってみようかとも思うのですが、こんなコメントを書く自身がありませ~ん。。。
でも今回のは、今までのよりも、まともだと思わない?
筆者本人としては、もっと笑えるやつか、笑えないやつの方が面白いんだけどなぁ… これを書くときは…?

検索ワード発表ですけど、やはり大人ブログさんの方が読み応えあるんですよ♪
このテーマですけど、どれだけ自分を 『自虐的』 に表現出来るか?
それに面白さの全てが含まれてるような気がします!

今回の記事の中にも登場した 『井上まき』 ちゃんのところなど、ほんと秀逸ですから!
(注:彼女は大人ブログではありません!)
是非これを読んでいただきたいっ(^^♪
記事はこちら! → http://makimaki23.blog34.fc2.com/blog-entry-316.html
是非はるりん氏もやってみよう!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
