智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 皆様にお詫びです

随分久々の更新となってしまいました…
心配してメールをくださった皆様、
非公開コメントで連絡をくださった皆様、
そして休止しているうちに迎えていた、うちの3万カウント突破に対し、返事もすることが出来ないまま、時間が過ぎてしまいました…

その時間も、皆様の訪問があり、しっかりカウントされていますし、愛されるブログになったもんだと感心しています

続きの文面の方に、更新に至らなかった事情を記しておきます
 自分の中の区切り、ということで、かつて休止宣言をした際は、自分で時間の指定もして、それ以降復帰しましたが、今回は自分が予想もしない事情で、これだけの空白の期間を生じてしまいました…

 我が家の家族構成ですが、俺、弟、両親、祖母、愛犬という構成です
 この祖母ですが、世間一般で言われる 『認知症』 だとすれば、まだ救われたかもしれません!
 身内ながら、最悪の性格の持ち主で、痴呆を 『演じる』 行儀の悪さで、一般の介護扱いが出来ない問題があります!

 1年以上、介護扱いの入院もさせましたが、結果、病院から強制退院させられる性格の悪さで、それまでに費やした費用も、ただのムダに終わってしまいました…

 俺の親父は長男ですが、これがまた頼りない…
 結果、長年看護職をこなしたお袋がメインで指導にあたり、費用分担の一翼として、俺の給与所得からも負担を強いる暮らしを長く続けています!
 俺も長男だから、それは仕方無いかな…? と思いつつ、だけど親父の妹達だっているんだから、あんたら、ちょっとは協力すれば? という思いで、それこそ長年、苛立ちの中で俺も暮らしてきました

 そんな中、見かけより年齢が達しているお袋がダウンするという状況に至ってしまいました…
 幸いにも、俺と弟の行動が早かったために、軽い安静で事なきを得ましたが、現代の日本が抱える 『老々介護』 的状況の現実を突きつけられた形となり、普段の仕事に加えて、家事全般を俺が受け持ちながら、連日1~2時間の睡眠があっただろうか…という生活で、仕事以外でPCに向かう時間など、作れませんでした…

 自分の体調を崩す程度なら、まだPCに向かうし、今までだって、それなりに自分を酷使しながら、ここまでやってきた自負、あります!
 でも、今回、こうして空白の時間を作ってしまい、つたない文章ではあるものの、ひとつの記事を書き上げるためには、結構調べ物をして、文面を入力して、自分でプレビューし、結構な時間を費やしていたんだな、と気づきました…
 その後、訪問などしていたんだな… ということを実感しました…

 自宅内の問題が、そのまま自分が継続している 『発表の場』 にまで支障をきたすことになるなど、このブログを開始した当初、予想もしませんでしたが、現実、こういう状況を迎えると、自分の楽しみなど、簡単に奪ってしまうもんなんだな… と気づかされることとなりました…

 しかし、この場を突然閉鎖したり、ということだけは、絶対にしません!
 今までよりペース、落ちるかもしれませんが、地道に続けていこうと思います!

 無理すれば、記事だけは、アップ出来たかもしれない…
 だけど 『気ままに好きな音楽を選んで書くこと』 は、絶対に出来ない期間でした…
 自分が自信を持って紹介出来ない楽曲なら、そんなの、書かない方がいいって気持ち、このブログを開始した当初から、絶対に変わらない思いなので、これからも自分が好きな曲を書こうと思います♪

 なお、心配して言葉をかけてくださった皆様方、そしてこのブログのカウントを祝辞してくださった皆様方への訪問・返事の方は、今日以降、随時行っていきます!
 長々と空白の時間を作ってしまい、本当にすみませんでした 

コメント

智(とも)さん、突然、何の連絡もなくブログが休止したので心配しておりました。
いろいろと、しばらく大変でしょうが、あまり無理をなさらぬようにして下さいね。健康第一ですから!

ブログも休息しながらで良いじゃないですか。v-252
って・・・全然更新出来ていないCANCELですが・・・。

智(とも)さんのお家、通い猫ちゃんの他にワンコもいたのですね・・・。 に。。。賑やかそう。

智(とも)さん、寒い毎日、お体に気をつけてください。
って、智さんにしてみれば、良い状況じゃない(?)かも知れませんが、智さんの身に何かあったんじゃないか、って思っちゃってましたから。。。とりあえずは安心しました。
睡眠時間、短いみたいですがあまり無理しないようにして下さいね。

・・・って、勝手なことばかり言ってスイマセン。当人じゃなきゃ大変さとか分からないですもんね・・・。
状況はさておき、智さんに何か事故などが起きたというわけでもなかったので良かったです。
更新できる「気分」かどうかは重要な点だと思います。
たとえばそれが、私にしたら「日々の忙しさ」になるわけなんですが><
子供の体調が悪くてと、てもPCに向かって曲聴いているどころじゃないときもあれば、寝かせてPCに向かえるときもある。
ことの大きさとかは違っても、やっぱり更新するのは「人間」ですから、「気分」はあるものです。

無事がわかったので、あまり心配はしないでいられそうです。
自分まで体調崩したりしないように、それだけは気をつけてくださいね!
こんにちわんこ(^0^)
大変なんですね。
私も母親の介護生活しているのでよくわかります。
無理せずゆっくり!頑張ってくださいね。
  • 12月 08 2006
    • 2006/12/08(金) 18:19:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 繭優mayu #1fN/OmPY
ブログ開設以降、今までの智さんの取り組む姿というもの
折に触れてお話しも伺ってまいりましたので
智さん自身に何かが起こり PCに触れることがままならない状況、
そういったことばかりをどうしても考えてしまい 
心配しておりました、
智さんからの更新がありましたことで
『智さんご自身の身の上に、』 という意味では
そうでなかったことが分りました。
・・が、一方
介護にあたられていたお母様が身体を崩されたとのこと
もう ・・言葉が見当たらないというのが正直なところであります。

お母様の具合も 日々の心労が重なってのことでありますと
一気に回復・その後も順調 とは なかなかいかないと思いますが
・・ただただ すこしでも回復されることを祈るのみであります。
智さんの担っておられるその範囲 
また今の生活状況(睡眠時間等々)を思いましても
同様に 智さんのお心身が、少しでも休まりますこと
また そういう状況になってゆきますこと 願っております。
そうですよ、こういう事情が無ければ、普通にコメント残してきたはずなんだけど…
俺の場合、心労より苛立ち、かな…?
元々気性、荒いんですよ、ほんとは…

ブログのペースですが、12月は残りを地道に更新しようと思います!
訪問が遅れがちになるかもだけど…

通い猫は15~16匹くらい記憶あるんだけど、およそノラ猫とは思えない(笑)
俺に抱かれる連中、いるから!
そしてワンこですが、彼はもう15年選手なので、ほんとはおじいちゃんのはず!
だけど室内で一緒に暮らしているんで元気そのものです!
何しろ食事なんかも、2日と同じものを食べない(笑)!
だけど某製パンメーカーのクリームパンだけは、散歩から戻ると必ず要求しますよ!

12月になり、ほんとはガタガタ震えるくらいの寒さにならなきゃいけないのに、九州はまだ暑さを感じる昼間だという気がしますね…
でも一気に冷え込むんでしょうね…
お互いに体調に気をつけましょうね(^^♪
(気遣い、ありがと♪)
うん、解析でわかってるようだねぇ…
俺の睡眠が激減していること…
だけどね、元々昔の仕事やってたころは2~3時間の睡眠平均だったし、最近はよく寝てると思います!

そうだねぇ、あんまり嬉しい状況じゃないけど、このブログでは <日記じゃない> から、私生活を表に出すことは控えたいのね、ほんとは!
だけど今回だけは、勘弁してくれって感じだったの…
CANCEL女史にも返事したけど、元々気性、荒いのね、俺!
だから苦痛というよりは、苛立ち!
(このあたりは、繭優さんなど、よく知るところだったりします!)

家事をやることくらい、手馴れたもんだから気にならないんだけど、自分の時間が取れないことには激怒だね、実際!
まぁ残りの期間、地味に更新します!
(訪問は減るかもだけど…)
(追伸)
12/8で一周年祝辞を書くんで、是非読んでやってくださいな♪
うん、ほんと、気分…
それもね、他の用事(仕事も含む)ではPC、一日に12~16時間くらい使うのに(自宅のなんて、24時間電源、立ち上がってるしね、俺のは!)、更新も訪問も出来ない状況なんて考えてもいなかった…

CANCEL女史、はるりん氏のとこで、ほとんど同じことを書いていますが、訪問が減るかもしれません…
ただ、自分のブログとしては、地味に更新しようと思います!

めぐちゃんは、ただでさえ私生活も忙しいのに、2つ同時に継続してるんだから、すごいことだと思います!
俺の場合、あの第2などは別の考え方なので、こっちのメインが基準になりますが、まさかこんだけ空白期間を作ってしまうなんてね…
多くの皆様に心配かけましたが、その間も訪問を欠かさなかったことは確認してます!
ほんとにありがたく思います!

体調は崩さないと思いますが (た、多分!) 精神を持続させることを頑張ろうと思います!
うん、やはり自分がその立場にならないと、わからないことってあると思います!
おかんさんの場合、自らがその状況にあるので、よくわかってもらえることだと思います!

秋以降、自分の時間がただでさえ少なくなってたところに、今回の出来事だったし、訪問どころか更新まで出来ない有様で、なんか情けなかったけど、残りの期間では、地味に更新しようと思います!

予定ですが、12/18~一週間くらいだけ、クリスマス関連楽曲にしようと思いますが、それ以外は今までと変わらないと思います(笑)
クリスマスネタですが、きっと多くの皆様が取り組むことでしょうし、それは皆様方に任せることにします!
俺なりのやり方があるし、それは変えるつもりもないし♪
ほんと心配かけました! そしてありがとうございます!
今まで色んなことを繭優さんには話してきましたが、今回はショックだったね、ほんと…
親父の家系が、あまりにも頼りないから、結果としてこうなっちまう…
少なくとも、俺が自分で家庭など持つことでもあれば、反面教師として、こうならないようにしたいと思います!

この場所に取り組む姿勢ですが、あんまり気負わなくなってたのは、正直な気持ちです!
だけど、まさか自分にこんなに時間が取れなくなるなど予想もしなかったので、それの方がショックだったし、訪問はともかく、自ら更新出来ないなどという事態を、体調不良とか事故・入院以外で想定してなかったから、今後の検討事案になりましたね…

そのお袋ですが、順調に回復し、今では従来と変わらない動きを見せています!
何より問題は、今回の事態に至ったにも関わらず、祖母の悪性が直らないことで、身内として許しがたいものがありますが、人間、ああなりたくないという見本として貴重かもしれません!!

様々な心遣いをしてくださった繭優さんのところに返事も出来ず訪問も果たしていませんが、時間的にゆとりが取れたら、必ずすべての事案に報いようと思います!
しばしお待ちくださいね!
睡眠ですが、ここしばらくは4時間くらい確保してるんで、順調だと思います!
繭優さんこそ、体調を大事にしてくださいね!
更新などは二の次でいいと思うので♪
月並みな言葉しかないですが。。。。。。
頑張ってくださいね!
私も母親の介護で疲れていますが、なんとか頑張っています!
私はだぁりんとのエッチ撮影が励みで~^^
それがあるから頑張っていられるかも!!!!
もういうのって(介護)した人じゃなきゃわからないことだと思います。
それぞれ違うかもしれないけど。。。。。。
大変だと思います。
でも、頑張っていきましょうね!
こういうことって、短期的に解決するもんでもないし、長期になるのは仕方無いですもんねぇ…

俺の場合の解消法ですけど、いかに(新旧を問わずに)自分に音楽を吸収するか? という部分は、小学生時代からずっと変化ありませんよ♪
その形を文字にしたのが、このブログだと思っていますし!
ファイルのアップロードの制限枠が500MBでなく、もうちょっと一気にアップ出来れば、個人的に
『こういう音楽の作り方もあるんですよ♪』 などの講習会(?)みたいなことも行ってみたいけど、中々時間も取れずに、また、ブログそのものの制約などあるんで、来年でもそういうことをしてみようと思います!

もうずっと、おかんさんのところも訪問出来ずにいますが、今しばらくお待ちくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
