智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 第2ブログを作りました!!

本日このブログが200日を迎えました!!
この日に合わせて、兼ねてより“楽曲紹介ブログ管理者”が揃って設立したいと思っていた場所を、新たに立ち上げることにしました!
どういう場所なのか、続きを御覧ください♪
■新しいブログと目的

 今回作ったブログは、こちらになります!
 楽曲紹介記事を共有してます!
 URLは → http://sharesongdata.blog80.fc2.com/

 このブログですが、ブログというよりは “検索に特化した場所” になり、本来ならホームページで行うようなものを、あえてブログで設置してみました!

 筆者をはじめ、楽曲紹介ブロガーにとって、自分の書く記事は、普通の日記と異なる性質を持つように思っています!
 日記の場合は、日々の生活・日々の成長などの記録だから、新規の記事がアップされると、手前の記事(過去記事)までは目を通さなくても、案外人間性など伝わるものだと思います!
 しかし “楽曲紹介” というジャンルでは、新規記事がアップされると、過去記事は読んでもらえない状況になると、せっかく紹介している意味が薄れてしまう…
 この思いが、今回新たに “過去楽曲紹介ページ” を作ろう! というきっかけになりました♪

 筆者の意識として
 “今まで紹介した楽曲記事を <カラオケ早見本> のように探せると便利かな?” という発想で、以下のような閲覧方法を考えました!
 この場所の使い方を、簡単に触れておきます!

■新しいブログの使い方・見方

 実際に訪問していただけると、そちらに使い方を記述していますが、改めてこちらでも紹介しておきます!
 (以下の画面はすべて、クリックで拡大表示になります!)
①まず最初に訪問すると、こういう画面がメインになります!
第2ブログ トップページ


②最初、一番上には
 “皆様ようこそ! <最初に御覧ください>” という欄があります!
 この中から最初は “皆様 こちらにようこそ” をクリックしてください!
 また、同じ枠内には “参加を希望される楽曲紹介ブロガー様へ” という部分がありますが、これは新ブログの中に説明があります!
 こういう画面のことです!
第2ブログ 最初に見る場所



③そして一番多用するのが、その下の欄(枠内)にあたる
 “このブログのカテゴリー” という部分で、例として
 “Title な行” という部分をクリックする画面を紹介します!
第2ブログ 次に見る場所


④すると <別の画面> が開きます!!
 これが検索用の画面となります!!
第2ブログ Titleな行 開いた状態

 この画像では左から
 楽曲名 → アーティスト名 → 記事URL という順番で、楽曲を表にしていますが、この “記事URL” をクリックしていただくと、さらに別の画面が開き、今回参加するブログの記事へとジャンプします!

⑤再びメインの画面に戻っていただく場合は、次の操作をお願いします!
第2ブログ 画面の閉じ方

 これは “Internet Explorer 6” での画面ですが、他のブラウザーを利用の人は、自分が慣れている画面の閉じ方で、お願いします!


⑥ブログのトップ画面に戻り、他の検索方法などを探すには、ブログの先頭に戻る必要があります!
 その方法を画像にしました!
第2ブログ メイン画面に戻る方法

 赤い矢印の部分がそれで、
 ●ブログタイトルをクリックして戻る場合
 ●画面中央にある “ブログ先頭に戻る” をクリックして戻る場合
 このいずれかの作業で、先頭に戻ることが出来ます!!


 ほぼ同じ内容を、新ブログの方に記述しています!
 不明の部分があれば、新ブログの方へとコメントをお願いします!
 (何度か使ううちに、慣れることと思います♪)


■今回の参加者
 とりあえず、筆者を含めて4名でのスタートになりました!
 ●智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽
  (管理者:智)
 ●CANCELの好きな♪
  (管理者:CANCEL さん)
 ●Colorful Days
  (管理者:めぐ さん)
 ●selfishness
  (管理者:はるりん さん)

 この4名が、2006年10月までに記事にした楽曲を、そのままリスト化したのが、今回の新しい場所です!
 今後参加してくださる “楽曲紹介ブロガー様” が増えれば、リストはさらに充実させます!


■新ブログでのコメントやトラックバック

 元々自分のメインブログがあり、その記事を検索するために特化させた場所です!
 よって、基本的にコメントは “各々のブログ記事” へとしてほしい思いから、管理者承認後に “質問・疑問点・あるいは祝辞など” に限り、表示することとなります!
 またトラックバックは一切受け付けない場所とします!


■読者の皆様へ

 冒頭にも記述しましたが、過去記事の中からでも、皆様にとって興味ある楽曲が、この新ブログから見つけてもらえると、我々管理者にとって、すごく嬉しいことになります!
 まだまだ改善の余地のある場所ですが、皆様からの意見など寄せていただきたいと思います♪

 そしてあくまで “それぞれの管理者が好む楽曲” のみを掲載するため、世間のヒットチャートなどで検索してもらう分には、不足した印象があるかと思います…
 ですが趣味の延長で (しかも非営利で) 運営している場所です!
 その部分だけは、改めて御理解いただきたいと思います!

コメント

第2ブログ設立おめでとうございます♪
やっと、(´▽`) ホッと一息といったところでしょうか?
お疲れ様です^^
お!始まりましたね☆
CANCEL さん 、めぐ さん、はるりん さん
頑張ってくださいね!
智(とも)さん 
皆さんの楽曲紹介ブログ(検索が簡単で見やすい!)
完成、おめでとうございます。
そしてそして参加させて頂いて嬉しいです。
もっと参加者さん 増やしていきたいですね。
智(とも)さんの手間が増えちゃうけど・・・・。


あおさん、ひなたさんの温かいコメントも嬉しいですね。

週末に自分のブログのリンク集に入れますッ♪
年末に向けて忙しくなってきましたぁ~~~♪
皆様のブログは毎日観ているのですが 更新が・・・・なかなか・・・。
津波の被害が出ず、一安心しましたが、まさか余波として真夜中~明け方に向け、しかも諸外国を巻き込んだことを知り、今後自分のエリアに押し寄せることもあるのかな… などという恐怖も感じましたし、同時に、情報の即時性と継続性なるものを再認識することとなりましたね…

この場所の開設にあたり、指導いただいたことをありがたく思います!
我々参加者が眺めたところで、気づかないことってあるような気がしたから、今回はお願いしましたが、そのおかげで修正も出来ました!
重ねて御礼を伝えます!

そうですね、あの場所は
① 新たに楽曲が増える際の更新作業
② 参加者が増える際の作業
③ いただいたコメントへの返事作業
これに特化するから、普段の更新作業は少ない、ブログらしからぬ場所ですよね(笑)
ですが、我々管理者のメインブログの補助機能としては、自分のブログに直接組み込む以上に機能的になればいいな! と思い、作りました!
日頃から、ちょくちょく我がメインブログを訪問してくれてありがとう!
そしてあの場所が、他の交流先の皆様への関心となり、あおちゃんが懐かしく感じる楽曲など探してくれたら、嬉しいですよ♪
祝辞、ありがと(^^♪
前々から形だけは整えつつ、構想してたんだけど、どうせなら、何か開始するきっかけの日があってもいいかな? と思って、200日に引っ掛けて開始しました!

ブログというよりは、検索に特化したHPみたいなもんだし、あっちのカウンターとかは、それこそ補助であり、見栄え用ですが(笑)
だけど何度もひなた女史には強調して伝えてきましたが、楽曲紹介ブロガーとしては、やはり日記とか自分の成長史とは異なるジャンルで、過去記事だって自分の財産って思いが、特に強いジャンルだという気がしてたんですよ、ずっと…!
まずは4人で!
そして、少しずつ参加者が増えていけばいいな♪
いずれはHP化も視野に入れ、今回からしばらく続くExcel形式表示ではなく、Accessなんかを多用して、もっとデータ表示などもこだわりたいと予定しますね!
(ひなさんくらい、PC使いこなせたら楽しいだろうなって!)

主だった機能や閲覧方法は、今回の記事にも触れましたし、向こうで直接眺めてもらえれば♪ と思いますが、わざわざひなたさん家で掲載までしてくれて、本当に感謝します!
アフィリやランキングに参加せず、しかも全員(今のところ、ですが)世間のヒット曲なんてお構いなしの、書きたい放題の趣味ですけど(笑)、ひなたさんのように宣伝してくださる方がいらっしゃるのは、とても心強いです!!
今後とも不定期更新の場所ですが(向こうは特に、月1くらいの更新でしょうけど)、よろしくお願いしますね!
(追伸)
ひなたさんへの祝辞、カウントの接近もありますが、もうひとつあるんで(案外本人が気づいてないかもですが?)、週末にそれは祝辞記事として紹介しいます!
しばしお待ちくださいね(^^♪
そうだよね、あそこがうちらの夢の具現化かもしれない!
過去楽曲を埋没させたくないから、俺は今まで自分のこのブログのカスタマイズに力を注いできたつもりです!
さらに発展させたのが、あの場所だと思っています!

うちらはプロのライターでもないし、そして俺はこの場所で強調していますが、アフィリエイターでも無いし、趣味の延長で細々やってますが、自分が唯一誰かに誇れるものがあるとしたら、音楽しか残ってないんですよ、ほんと…
だからあの場所だけは、絶対に形にしたかった!
俺の検索だけに特化させるならば、わざわざ連名にしなくても、ここでもやれたはずですが、みんなでShare(共有)することに、最大の意味があったんじゃないか? と考えています!
シェアリングって最近はどこでも見られますが、かつてうちでも問題になった著作権という部分に関し、映像系では相変らず疑問に思うことが多く、だけどあれだって形としてはシェアリングと呼ばれるでしょ…?
だからこそ、俺は誰かと同じことはしたくなかった!
それが今回の <あの形> になりました!

手始めにあの表示方法を採用しましたが、この先はもう少しExcelやAccessの機能などを駆使出来るように自己学習しながら、さらに見やすいものへと変更すると思います♪
(仮にも、資格保持者としては、もうちょい頑張らないとね!)

それと今のコメント記述時点ですけど、
<あお>さん & <ひなた>さん
優しいでしょ(^^♪
(あお さんは向こうのブログにも真っ先にコメントいただきました!)
両名とも、我々のような音楽ブロガーではありませんが、こうして支援してくださり、ファンあってのブログなんです♪
自己満足を果たしつつ、交流先様・読者様に喜んでもらえる場所を継続させることは、簡単そうで難しいことだと思います…
だけど、その自己満足の我々の記事を <共有> しながら、発見してもらえること!
ここにも喜びを見いだせたら! と思ってね♪

あくまで基本は、今までみんなが続けてきたメインブログで、あの場所は補助的要素にて運営します!
しかし事あるごとに、交流先ブログにおいて、俺は発言しましたが
『ブログは、義務じゃないから』 って!!
記事を更新することも、訪問することも、義務じゃない!
その限られた時間の中で、どれだけコメント出来るか? 自分が何かを感じ取ったことを相手先に残せるか?
連日訪問や連日更新など、俺も現状追いつかない状況ですけど、自分の出来る範囲でいいと思ってます!
最近かな、めぐちゃん家でも一気にコメントしましたが、時間取れるときに、自分が書けると思った記事には、何かを残そうと思い、俺はコメントをします!
返事書くのだって、大変な作業かもしれない…
でも、反応あるから、続けていける!
メインのブログに関しては、そう思いたいですね、これからも!

多忙とは思いますが、週末にでもリンクとして登録していただき、もしよければ
『私たちの楽曲は、ここで見れますよ♪』 と告知すると、CANCELさん自身の過去記事にも、今までよりプラスの意味が生まれると思いますよ!
代表者として、出来る限りのことは、これからもしようと思うし、賛同してくださる人が増えること、願いたいものです!
お互いに発見することがあるのも、音楽の効用だと思うからね♪
お疲れ様です!!

さっき、じっくりと検索しちゃいました。
実は「あの曲、記事にしてたんだ、○○さん!」って発見も多々ありました(汗)。
同じ曲を私以外の3人さんが記事にしてるのも発見!さて、曲名は何でしょう(笑)。

影の立役者(?)、あおさんの言葉が心に染みますね、智さん!
あ、ひなたさん!頑張りますっ♪
あと、CANCELさんの真似してリンク集に加えましたよ!!

それにしても、オープニングメンバーに選ばれたこと、大変光栄に思います!
ということで、そのクイズは
『マリーナの夏』が正解でしょ(笑)
これだけは3人、ばらけております!
しかし中には、CANCEL女史が “Give Me Up” をアーティスト違いで2度紹介していたり、実は面白い発見を読者以上に管理者が出来るあたりが、一番意味あることなんじゃないかな? という気がします♪

はるりん氏には、何度か事前連絡しましたが
★同じ楽曲を別の視点で書けるために♪
★同じ楽曲がかぶらないようにするために♪

この全く相反する部分を、我々管理者が考えられる点は、大きいと思いますよ!
10月までのマスターシート、メールしましょうか?
これで案外、発見があると思います!
(500KBなんて、うちらのファイルのやり取りから比べたら小さなものですが、FC2でアップロード出来るのはこれが限界で、だからああいうコマ切れなカテゴライズにしたんですよね…)
ちなみに!
自分のPCに、わざわざExcelを再インストールしなくても、マイクロソフト公式からExcel Viewerなるものを引っ張ってくると、そのファイルは読めますよ♪
(Viewerには、Word と PowerPoint もあります!)

月間紹介楽曲リストがあれば、翌月第一週あたりには更新出来ると思うんだけど、いかんせんアップロードファイルの数が増えて、それの差し替えが面倒なんだよなぁ…
だけど、頑張ろうと思います!

あおちゃんは、真っ先にコメントもしてくれたし、プレビューを依頼したひとりですが、実はあと何人かにも依頼して、そういう皆様の意見が、作り直したり変更部分への参考になりました!
改めてコメントをいただけるかと思いますが、交流先の皆様方が、多忙の中協力してくださり、その上で、今回の場所が開始出来たことを、本当にありがたく感じています!

そしてひなた女史もまた、真っ先に自分のブログにおいて、この場所の開始を宣伝してくださり、我々を応援してくれてます!

俺はまだ、自分のリンクの中に登録してませんが(BlogPeopleの編集画面を見てないんですよ、まだ…)、今夜のうちに完了予定です!

我々4人にて開始したこの場所ですが、今後主旨に賛同してくださるブロガーさんが現れることを期待したいですね♪
12月にまた一度、更新出来ればいいな♪ と思います!
ここのコメントを見ているだけで、人の優しさに触れたと思えます♪
ただでさえ忙しいところに、さらに拍車をかけるようなあのブログの存在は、未だに夫には言えずにいますが(笑)、その範囲内でやっていくことも、またひとつの楽しみなのかもしれません。
実は、公開に合わせて、最初の記事から歌詞へのリンクをできる限り貼りました(まだ途中ですが)。
日記ではないのだから、手を加えていくのもありですもんね☆

1番のありがとうはやっぱり智さんなんですが、
あおさん、ひなたさん、どうもありがとう。
それから、この場所の仲間に入れてくれたCANCELさん、はるさんにも、心底お礼が言いたいです。
これからもよろしく~♪
これで初期参加者全員の思いが、きっと多くの読者に伝わることかと思います♪

このコンセプトを具現化しようと思った理由は、改めてここにも書いたし、向こうにも触れていますが、やっぱり我々のいるカテゴリーが <日記では無い!> というのが前提で、いつまでも見てもらい、何かを感じてもらえることが重要じゃないか? という気持ちがあり、それが (結構手間でしたが) 結実したことに、意味があると思います!

めぐちゃんは、自己ブログ紹介と場所の意味について、的確な言葉を残してくれたと思うし、トラックバック管理について、それは俺も予想しなかった効果につながるという気がしました!

俺のこの(本家)ブログでは、めぐちゃんを見習い、年度別(邦楽)検索を可能としましたが、交流しながら採用出来る部分、例えば俺が最初に開始した <月間楽曲紹介リスト> なども、みんなの間に広がりつつあり、今後第2ブログの検索条件を導き出すためにも有意義なことだし、それぞれのブログ訪問読者にとっても、紹介楽曲を一望出来るなど、色々便利になってきたなぁ♪ と思うと、なんか向上心ありますね(笑)

自分のブログのみをカスタマイズするのは、暇と根気さえあれば (たぶん) 出来ることなんだろうけど、みんなのブログを共有することって、楽しみであり、各々が違うサーバーなりブログ機能を提供してくださる会社の垣根を越えて <同じ条件で閲覧出来る> といった副次的効果もあり、ひとりでも多くの音楽好きな人の目に触れる機会を生み出せるでしょうし、我々が、ささやかながら (時間や生活の制約の中から、だけど大事にしている趣味を) 書いてることを広められるのが、今回すごく嬉しいかなって♪

めぐちゃんは、仕事に家事に、子育てにと奮闘してるし、俺よりずっと多忙だと思いますが、それでもあれだけの情熱を持ちながら、定期的に更新していることは、ものすごいことだと思う!
だから俺が、初期創設メンバーに関しては、自分でデータ収集をしたけど、今後参加してくださる方が、ある程度Excel のシートにデータを入力してくれると、ありがたいけどね(笑)
(基本シートが、えらく単純なんです、あれって…♪)
あ、うちらの分は、これからも俺が追記するのでご安心を!
(はるりん氏でさえ、PCからOffice、抜いてるらしいし(笑)、対する俺は、たいして理解してないくせに、一応Office Proなんて入れてるからね♪)

めぐちゃんは、時間の合間を見ながら、地道に歌詞サイトからデータ、入力してみて♪
俺も過去記事の整理をしようと思ってます!
紹介してるリンクが切れてることもあるだろうし、歌詞サイトの差し替えなども行いたいからね!

そして、このコメント記入時点において、プレビューをお願いしていた <あお> ちゃん、そして、このコメントの続きに書く <秘密コメント> さんなども、我々の今後を期待してくれました!

また <ひなた> さんも、自らのブログにおいて、第2ブログに関する宣伝・祝辞を掲載してくれたし、皆様方の協力あってこそ、我々の今後が充実すると思います! 改めて感謝ですね!

また <CANCELさん、はるりんさん、めぐちゃん> が参加しなければ、あの場所の意味は無かったし、単なる俺のデータの保存場所に過ぎなかったわけで、同じ目的・同じ分野の皆様が参加してくれたことが、一番大事だったと、俺は信じています!

たまたま今日ですが、相当古い記事を(検索からだと思いますが)見つけていただき、コメントくださった読者様もいます!
しかもそれは、はるりん氏と記事を共有しているものでした!
こういう発展を、今後第2ブログなどを利用しつつ、進めていけたらいいなぁ♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
祝辞コメント、ありがとうございます!
諸事情より、非公開になることは、こちらも重々承知していますし、その中でコメントを寄せていただいたことに感謝します!
詳しいことは、また改めて連絡しますが、ここではいただいたコメントの内容に関し、返事とします!

俺は以前伝えたように、画像を扱わないブログジャンルだから、デジカメ専用機など所有しませんが(単純に貧乏って話は、置いといてくださいね…)、携帯dの撮影は、本体保存をせずにminiSDに直接保存する設定にしてます!

これが実は曲者で
①本体からカードに移動する手間は不要
②しかし640×480程度の大きさでも、記憶に時間がかかりすぎ…
特に②がネックなんですよね…
つまり、いかに高速転送出来るカードを使うか? によって、写真の場合は自分が次に撮影したい対象への作業に取り掛かれるか?
このタイムロスは、風景スナップくらいなら、さほど問題にはならないでしょうけど、動的被写体に接写する場合などは、致命傷になるでしょうね…
(俺のように、犬や猫などを撮影する機械が多いと、これはほんとに気になるところです…)

よって、今後写真をデジタルにて扱う場合には、カード媒体の記憶容量も重要ですが、転送速度の速いメディアを使うことも、検討いただければ♪
きっといい写真が撮影出来ると思います♪
光学式フィルムをプロが未だに多用するのは、感光フィルムの方が連写に優れることと(モータードライブさえしっかりしていれば、巻き上げだけで次の撮影、出来ますし!)、ノイズが乗らないことにあるんでしょうね、たぶん!
PCでの加工が念頭にあれば、デジカメは有用ですが、高性能フィルムスキャナーさえあれば、実は従来の光学式を選ぶことも、選択肢にあっていいかもですよ!
一眼レフの高機能カメラでも、デジカメ一眼レフよりレンズ種類は豊富ですし、何より本体が安いから(笑)!
という、ど素人なりですが、カメラについて語ってみました!

いろんなコメントがあってもいいと思いますし、言葉を残してもらえることで、こっちもやる気につながります!
また何かあれば、非公開でもいいので、楽曲記事などにもコメントいただければ♪ と思います!
今回は多忙の中の祝辞、ほんとにありがとうございます!
今までのデータがわかりやすく(^^)

第二のブログ開設本当におめでとうございます。
管理など大変なこともおありかと思いますが
検索がとっても便利だと思いますので
ぜひぜひ続けてくださいませ。
心から応援してますです♪
えへへ♪ ブログというより、ほんとはHPみたいなものだろうけど、ソフトも買わず無料で出来るのは、日頃より使い慣れたFC2で、やってしまおう(笑)という、安易な考えからでした!

自分のデータだけなら、こうやって検索しながら探してくださいね♪ と告知すれば終わりですが、こうして複数メンバーが参加することに、意味があるように思います!
今後あのリストは、さらにシンプルな方向を目指したいですし、今の画面だと、携帯での検索、難しいんじゃないかなぁ… って気がしてね…
(それは自分で試していないんですよね…パケ代高くなるし…)

自分たちのデータがわかりやすくなる点では、つばきちゃんの分野なども、みんなで何かを共有出来る場所など、検討するのもいいかも♪

今回踏み切ろうと思った理由のひとつは、一般ブログに限定されますが、一度にアップ出来るようになったファイル容量が500KBに倍増されたことが要因でした!
動画のアップなどはDTIブログなどの方が都合いいみたいで、だけどHTMLもMP3もアップ出来て、さらにそれが500KBまで拡張されて、
<文字> (つまり記事の中に) リンクを埋め込まなくても、ああやってHTMLファイルを別に用意すればいいし、作業が半減したのは、魅力でしたね!

今後参加者が増えてくれることを、少し期待したいですが、もし多数の参加者が増えるようなら、カテゴライズや表示方法を再度検討しますし、分割掲載するかもしれません!
ですが、みんなの興味が一ヵ所に集められることは、効果的だと思いまして!
あのリストだって、今後さらにシンプルを目指します!
読者の立場として、つばきちゃんから改善点などあれば、そういうことも意見してくださいね♪
みんなの意見が、より良い構成などを作り上げると、俺は思いたいしね!
これだったんですねぇ~(^0^)
またゆっくりお邪魔しますね。
頑張ってくださいね!
コメントの返事の中に繰り返し書きましたが、CANCELさん、めぐさん、はるりんさん、そして俺と、みんなが紹介してきた楽曲を、一度に探し出すことは出来ないだろうか? と思って、こんな場所を作る準備をしてました!

おかんさんの記事には、先日清志郎さんなどの歌詞も話題にして、音楽とは、深い関わりがあるように思いますし、気になる楽曲、あるかと思います!
よほどのことが無ければ、80年代~90年代が基本になってます、現在の我々の紹介って♪
馴染みもあるんですけど、それだけ記憶に残るんでしょうね!

あと、例えばBaBeによりヒットしたGive Me Upなんかも、俺が紹介して、CANCELさんが紹介して、さらに別の人が歌ったことなどもCANCELさんが記事にして♪ など、同じ曲でも違う記事になること、ありますし、いろんなことを感じてもらえれば♪

なんとか形にして立ち上げることも出来ました!
今後は訪問も時間が取れると思いますので、もうちょい時間を確保して、そちらにも伺います!
遅ればせながらですが、500枚目の写真更新、ほんとにお疲れ様でした & おめでとうございます!
智さん 大変に遅らばせとなってしまいましたこと
本当に申し訳ございません、、
第2ブログ立ち上げ おめでとうございます。

智さんがこのブログを始められて
同じく音楽を愛する方々・同様の趣旨を持たれる皆さまと交流をされ
そして 智さんが感じる様々な思いを
音楽を愛する全ての人に より一層音楽を身近に 
そして多面的に感じられるよう
こういったブログが完成となりましたこと
本当にお疲れさまでしたという気持ちと、
おめでとうございます、という 両方の気持ちで感じております。

ブログというものを越える規模・内容で
運営・維持等々様々に大変なこともおありかと思いますが
智さんのブログを拝見したり また第二ブログの方へ出掛けて 
そこから更にCANCELさん めぐさん はるりんさんのブログを拝見させて頂いたり
見ている側の世界も どんどん広がりますね(´`*)

ブログのジャンルを越えて 
本当に様々な方に愛されるブログになると思いますし
皆さま御多忙とは思いますが
智さん CANCELさん めぐさん はるりんさんの
今後益々の御活躍、応援しております(*^-^*)
繭優さんには何度となく、俺がブログをやってるコンセプトなどを伝えてきたし、第2の意味も、よく理解してもらっていることと思います!

ブログというよりも、あれはHPなんでしょうね、扱いとしては(笑)
ただ、ソフトも使わずに、PCの知識も無い自分が、どうやったら 『タダ』 で何か作れるか? と悪知恵を駆使して(?)作ったのが、とりあえずあの形、ということになります!

なんかね、今まで自分たちが紹介してきた楽曲が、一定の公開期間を過ぎてしまうと、ただの過去記事になってしまうことが、たまらなく嫌だったんですよ、正直な気持ち…
再三繰り返しの発言になりますが、俺のいる分野は、絶対に 『日記じゃない!』 と思っているので、出来れば多くの楽曲紹介系ブロガーさんも、同じ意識で自分の紹介している楽曲を、今まで以上に自愛してほしいと思いますし、あの場所がその提示になればいいな♪ と思ってます♪

時間が不足する中で、自分としての完成度は、30点くらいでしょうか(苦笑)…
もっとページ遷移などが簡単ならば?
携帯で見る場合だとすれば、あの形でいいのか?
など、様々な疑問がありますが、PCで閲覧する場合の簡単な方法などは、新たに研究しているので、近日、その結果が反映されると思います!

俺の主旨を理解して、賛同してくれた第一期参加者の皆様方は、俺に元気を与えてくれる皆様でもあり、俺故人だけでああいうデータ表を作ったとしても、さほど面白い物にはならなかったと思うんですよね…
だから、みんなで盛り上がっていくといいな♪ という気持ちがあります!
祝ってくださり、ありがとうございます(^^♪
これからも不定期ですけど、たまに更新するんで(それが第2の欠点ですが…)検索にも、訪問にも活用していただけると、嬉しく思います♪
(遅い返事になってしまい、本当にすみません…)
繭優mayu さん、応援ありがとうございます!

こちら、智さんのブログと較べると(較べないで~)文章力もなにもあったもんじゃないブログですが、そう言って頂けると大変励みになります!!
実はこのコメントする手前で、メールが届きました!
第2の方、
< 全く更新していないのに100カウント達成 >したそうで!
(証拠画像までいただきましたぁ♪)
あっちなんて、カウンター設定は二重カウント “拒否” にしてるから、こっちに比べれば、まずカウント増えるはずも無いんだけど、それでも100viewを達成していることを嬉しく思うし、きっと多くの皆様が、それぞれ(各々の)ブログ訪問を果たしていることかと思います!
事実、おかんさんがCANCELさんのブログを閲覧していたり、そういう交流が増えればいいな♪ と思うし!

ん? 俺のブログ?
文字が多いだけ(笑) きっと!!
ただね、マニアックなこと書いてるから、検索もマニアックなもの、多い(-_-;)…
ど~せなら、コメントしていってくれるといいのになぁ…

みんなが自分のスタイルを “変えないこと” こそ、きっと支持される理由だと思うし、はるりん氏も頑張ってほしいと思います!
繭優さんのブログも、是非訪問してくださいね♪
同士の中に美人が存在することを、改めて実感出来るから(^^♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
