智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

皆様にお知らせしておきたいことや、普段の楽曲紹介では触れないことなど、少々雑記しておくことにします!
①皆様にお知らせ

 先日より(パソコンから御覧の皆様に限定されますが)画面の右側の方に、いくつかのアンケート投票をしてもらえれば、と思い、3段設置しています!
 これはパソコンで音楽鑑賞をされる場合、どういうものをメインで使うのか? そしてパソコンへの音楽の取り込みなど、どういう圧縮方法を使い、その圧縮比などは、どう設定されてるだろう…? などを質問してます!
 このアンケートですが、どなたがアクセスしたか? などは管理者にもわからないものですし、うちのブログをたまたま見かけただけの人にも投票をお願いしたいですし、普段から訪問される皆様方にも、是非強力いただきたいです!
 この結果に基づき、今後うちのブログで予定するプレゼント企画などを考えようと思いますので、皆様方の投票が、より良いものへとつながります!
(お詫び)
 コメントを頂いた人より指摘がありましたが、この投票にエラーも生じることがあるようです…
 投票してエラーが起きる場合は、この記事に直接コメントいただけると助かります!



②2006年11月15日

 月に一度の “Windows Update” がやってまいりました!
 Windowsユーザーの皆様は、もう済ませましたか?
 今回のUpdate(更新)ですが、毎回(少なくとも筆者は、うんざりするんですが…)これだけ攻撃される(というか、あまりにも脆弱性のありすぎる)OSも珍しいと思うと同時に、わざわざ他人のパソコンに迷惑を及ぼすウィルスなどを生み出す “暇すぎて仕方無い” パソヲタが全世界にいるもんだ… と情けなくもなります…

 ちなみに今回はWindowsの基本部分のUpdateはもちろん、Officeに関わる部分も対象で、ユーザーによっては更新作業に時間がかかる人もいるかと思います!
 (筆者は約10分少々でしょうか、時間かかりました)
 なので、テレビを見る合間にUpdateを行う♪ とか、入浴する前にUpdateを行わせる♪ など、自分がパソコンを使わない状態にて、処理を済ませておけばイラつくことも減るかと思いますよ!
 (設定上、自動更新をONにするユーザー様は、単純に再起動させればUpdateが行われるかと思います!)

 一番驚いたのはOfficeの中でも人気のある “PowerPoint” など、今更ソフトそのものに不具合があったから更新させますなんて発表…
 ソフトが登場して、もう何年になるんだよ…? って話ですが、それでも更新しないよりはマシなので、Windowsユーザーの、そしてOfficeユーザーにとっては、日頃から、そういうUpdateや不具合情報など御覧になることをオススメします!
 (すでに使っているユーザーの方を、まず大事にしながら、次期OSなどの発表を行ってくれよ… って気持ちがあるんですが、筆者だけでしょうか? そんなの思っているのは?)


③ちょっと気になる番組と、主役

 この秋のクールのドラマは、どれも結構面白いし話題性があると思いますが、その中でも “14才の母” なるドラマは、主役の人気も得ながら、高視聴率を誇っているように思います!
 このドラマに出演する人物が、別のドラマにおいて主演を果たしている作品!
 皆様もちょっと、興味ありませんか??

 それはNHKにて放映される “ハイビジョン特撮ドラマ 生物彗星WoO” なる作品で、先述の “14才の母” では主人公を演じる “志田未来” さんにとって重要な意味合いを持つキャラクターである “柳沢真由那” 役の “谷村美月” さんが、こちらでは主役を演じます!
 (“志田” さん同様 “谷村美月” さんも今後活躍が期待出来る存在だと思います!)
 この “生物彗星WoO” は、あの “ウルトラマン” シリーズで特撮の雄とされる “円谷プロ” 全面参加にて製作された、およそNHKらしからぬ(?)作品で、筆者にとっては、ちょっと珍しい作品ですけど、興味あるから見てみようと思います!
 周辺のキャストも中々強者ぞろいですし、オープニング・エンディングテーマ曲にも興味があり、後日紹介することもあるかと思いますし、ちょっとした紹介を、この場所で書いてみました!
 (なお、放映は2006年ですけど、実はもうDVDも発売されている作品で、ファンの人ならば存じていることかと思います! 詳しくは、公式サイトにて御覧いただければ!)

 今回はこういう雑記など書いてみました!
 楽曲紹介メインの場所ですが、ちょっと息抜きのつもりで、たま~にこういう物を書きます!

コメント

ページでエラーが発生しました。って出るんですよね。。
これは送られてるんだろうか?
いや、エラーだって言ってますもんね、エラーですよね(笑)。

さて、ドラマ、今回は「のだめ」がかわいくてかわいくて♪
多分しばらくは上野樹里に夢中♪♪
う~ん、なんだろう…?
いきなり3つも設置したからだろうか…?
でもね、他のFC2ユーザーさんのとこのアンケートって、案外複数設置しても、うまく機能してたから、ちょっと調べてみます!
どうしてもダメなら、コメントにて回答くださいね(苦笑)…!
実はこのアンケート、12月あたりに予定する企画のための準備で、ちょっと皆様の環境などを聞いておきたいなぁ♪ っていう簡単なものです!

<のだめ>は初回を見なかったから、そのまま見てない…
俺が今クールで見てるのは、ちらっと触れた14才~、相棒、だめんず、ですね♪
(だ、だって、第2の作業あって、追いつかなかったんだもん(>_<)…)
今日の深夜になりますが、このWoOは楽しみに録画しようと思ってます!
14才~では、暗めの役をしてる <谷村美月> ちゃんですが、こっちの作品では主役ということもありますが、すっごく可愛らしいのね!
(かつて相武紗季ちゃんもNHKにて主役作品ありましたが、ルックスの傾向が似ているような気がするのは、俺だけでしょうか?)
ちょっと注目の作品なんですよ♪ 今回は!
・ドラマバトンの時点で、ほとんどTV見てなかった俺としては、この秋はよくTVも見てると思います(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
