智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

月の最初の、このブログの定番記事ということになりますが(苦笑)…
一ヵ月間におけるこのブログへの訪問状況を眺める
<アクセス解析> などを記事にします!!
※11月2日に、画面表示に関する追記をしました!!
※過去に書いた<アクセス解析>の記事の方と併せて読んでいただければ、このブログにどういうキーワードで訪問されたのか? また皆様がどういうネット環境で閲覧してくださるか?
 そういう部分が一望出来るために、結構毎月(個人的には)楽しみにしているものです♪
 (過去記事)
 ※ 第一回 アクセス解析に関するデータ  (2006/08/01)
 ※ 第二回 アクセス解析に関するデータ  (2006/09/01)
 ※ 第二回 アクセス解析結果の追記を少々♪(2006/09/04)
 ※ 第三回 アクセス解析に関するデータ  (2006/10/05)


 さて!!
 細かい数字は過去記事に紹介しているので、2006年の10月から、一体何の解析がこのブログで変化したのか??
 そういう部分を中心に今回は書くことにしましょう(^^♪
 (すいませんね、この記事書くときってテンション上がるんですよ、筆者は♪)

新しくなった解析、というか、搭載!
 筆者のブログは “FC2ブログ” の無料サーバーの方に立ち上げていますが、カウンターとかアクセス解析など、多くの部分を “FC2が用意するサービス 純正品” を使っています!
 単純な話、同じ会社のものなら、それなりに整合性があるだろう! という、それくらいの考え方ですね(笑)

 それで9月までは、この純正ばかりを使ってきましたが、10月から新たなアクセス解析も追加搭載してみました!
 それは “ITギア” と呼ばれる場所のものです!
 こちらがそうです → http://ax.itgear.jp/
 他社のアクセス解析にも興味ありましたが、たまたま雑誌でしょうか? 見かけたもので試すつもりで搭載してみました!
 つまりこのブログは “FC2アクセス解析” と “ITギア アクセス解析” の二重解析を採用しております!

 疑問…? というか不思議なことなんですけど、
 『同じこのブログを皆様が御覧になるのに、アクセス解析として結果に残るデータは全く一致しない!!』 のは、な、なぜ…(笑)?
 ですがこれらの違いを参考にしながら、読者の皆様がいったいどこの地方や国から訪問されるのか? あるいはどういう検索ワードで、このブログの存在を気づいてくださったのか?
 そういうものを眺めるのは面白いと思います!


皆様はいったいどちらからの訪問者…ですか?
 これは都道府県に限らず、企業内のサーバーとか国外(!!)からの訪問も見ることが出来、こんなたわいもない弱小ブログに興味を示してくださることを、非常にありがたく思えるんですよね♪
 たまたま “FC2ブログが100万サイト突破” などと見かけ、だったらそこには “音楽” であるカテゴリーのブログは何パーセントくらいあるんだろう…? と思ったことから調べてみました!
 FC2ブログの10月31日 夕方までの音楽カテゴリーのパーセントは <1.492> です!!
 (ちなみに “日記” として登録されたカテゴリーが全体の <58パーセント> を占めていました!)
 たった <1.5パーセント> あまりの中にあるブログの中から、たまたまこちらを訪問してくださる皆様に感謝したいです!


 では皆様がどういう場所から訪問してくださったか?
 そこを記述しておきます!
★都道府県
 今回初めて 47都道府県 の皆様方に訪問いただきました(^◇^)
 今まで必ず、どこかの県からの訪問が無く、寂しく感じていましたが、これは嬉しかったですね♪

★国
 えっと…
 日本国内はこの 都道府県 でも判別しますが、諸外国からの訪問があることをありがたく思います!
 海外在住の邦人の方々に御覧いただいてるのか、翻訳ツールで御覧頂いてるのか不明ですが、いずれにせよネットで世界が結ばれていることの表れだと思います!(順不同にて記述)
 <香港> <フランス> <ニュージーランド>
 <シンガポール> <スイス> <台湾>
 <イギリス> <中国> <スペイン>
 <ロシア> <韓国> <ツバル> 他
 ほんとに異国から御覧の皆様、ありがとうございます!!

★皆様のパソコンの環境は…?
 8割以上の皆様が “Windows XP” からの訪問で、それに “Windows 98、Me、2000” とウィンドウズ勢が圧倒的なシェアを誇っていますが “マッキントッシュ” からの閲覧も多く、中にはこれら以前のパソコンから御覧の方々もいらっしゃいます!
 基本的にこのブログでは、すべてのパソコンから見られるサイズを目指し、表示される幅や文字を調整しているつもりですが、もし両端をスクロールしないと全体を見れない! などのご意見がある場合には、是非コメントください!

★皆様が御覧になるブラウザは…?
 上記のように “Windows XP” ユーザーが多いので
 “InternetExplorer 6.0”(以後 IEと省略します)がメインで、その他のブラウザから御覧の皆様方も相当おられるようです!
 テンプレート(ブログ全体の見栄え)を選ぶときには、一応他のブラウザでも確認済みというものを選んだつもりです!
 やはり見づらい、スクロールが必要、文字化けするなどの不具合があれば、そちらもコメントください!
 なおすでに “IE7” などから御覧の、進んだ読者様もおられるようですが、筆者は来年 “Windows Vista” を正式に導入して以降チェックしようと予定しています!

★そして、皆様が御覧の画面のサイズは…?
 デスクトップパソコンで、外部モニターの読者様に関しては、不明の部分もありますが、筆者をはじめ、結構ノートパソコンから御覧の皆様が多いようです!
 最も多いサイズは <1024x768> とのことで、これは筆者の15インチモニターと同じサイズですね♪
 そして近代ではよく見かける <1280x1024> というのは、横長のワイド画面というものでしょうね!
 ちょっと前なら <800x600> のサイズが主流だったように思いますし、実際このブログへの訪問者様でも多いです!

 し、しかし今から書くサイズのモニター…
 いったい何インチサイズなのでしょうか…?
 <1400x1050>  <1600x1200>
 <1360x1024>  <1920x1200>
 <1920x1440>  <2048x1536> ← これなんて、いったい…?


検索サイトは、どちらより…?
①位 → Yahoo!
②位 → google(これは国内も海外も合わせた合計です)
③位 → goo

 これ以降、ほとんど数字も変わることなく、これらのサーチから訪問いただいております!(順不同)
 <@nifty>  <MSNサーチ>  <BIGLOBE>
 <excite>  <Infoseek>  <はてな> などです!



検索ワード 上位ベスト5っ!!
 これは10月~2つのアクセス解析があり、若干ランクの違いもありますが、こういう感じでした!
 <FC2>
①位 → “セーラー服と機関銃 薬師丸”
②位 → “キグルミ たらこ 振り付け”
③位 → “唐沢美帆 way to love”
④位 → “風と雲と私”
⑤位 → “島谷ひとみ パピヨン”

 <ITギア>
①位 → “セーラー服と機関銃”
②位 → “薬師丸”
③位 → “試聴”
④位 → “歌詞”
⑤位 → “たらこ”

 う~ん、こうやって眺めてみれば <FC2> の方が複数する連続ワードを区切ることなく、表示してくれますね…
 やはり人気ドラマに関連し、検索でヒットするんでしょうね♪
 この上位ベストテンで筆者が思ったことは、
★ドラマ関連楽曲に、皆様の関心が強かった!
 (セーラー服と機関銃 : 同名ドラマ、映画 主題歌)
 (Way to Love : ラブ・レボリューション 挿入歌)
 (風と雲と私 : 夏子の酒 主題歌)
★人気楽曲への反応が強かったことと、記事掲載時にその楽曲が話題になっていたこと!
 (たらこ・たらこ・たらこ : キューピーあえるパスタソース たらこ”CM公式ソング)
★各月を問わず、強い人気のある楽曲が毎月ランキング上位にいること!!
 (唐沢美帆さん : Way to Love)
 (島谷ひとみさん : パピヨン) などです!

 で、ちょっと筆者からの(かなり余計な)ひとこと、など!?
■“キグルミ たらこ 振り付け”
 パソコンをお持ちの皆様、是非このシングル、入手しましょう!
 全編 <振り付け> が見られますので! (なんとゲームまで収録されていました!)
 今ならまだ忘年会にも間に合いますよ(笑)
■“試聴”
 これはですね、出来れば各レコード会社の公式などを検索いただきたいですね!
 もし過去楽曲の場合には、今では主流になりつつあるのでしょうけど
 <apple music store>  <ナップスター>
 <モーラ>  <TSUTAYA ONLINE>  <Neowing(ネオウィング>
 これらはほんの一部に過ぎませんが、いわゆる <ネット配信楽曲サイト> 様をくまなく探すと、案外掘り出し物が見つかるはずですよ♪
■“歌詞”
 これもまた、歌詞掲載サイトが充実しています!
 筆者のブログでは主に
 <Uta-Net : 歌ネット>  <うたまっぷ> さんなどを基本に普段検索しますが、その他のサイト様も独自性のある場所は多く、是非利用いただければ! と思います!
 パソコンから記事を御覧の皆様は、画面右側にある <Yahoo! 検索> の方などからアクセスを!
 (もちろんブラウザの検索窓に入力するのが最速でしょうけど?)



恒例!! 少数派ワードの中から!!
 今まで訪問くださった読者様には、幾度と無くこのブログは
 <楽曲紹介ブログ> である! と宣言してます!
 ですが、たま~に、な、なんで…? そんな言葉からこのブログに流れ着いてしまったんですか…?
 と思える、筆者さえも予測出来ない訪問があります!
 (なんか期待に添えず、ほんとに、ほんとに申し訳無い気持ちになってしまいますが…)
 そういうワードを一気に紹介!
 そして筆者の感想などを書くコーナーなのです!

タンブリンダイスとは
 これは “華原朋美” さんの “tumblin' dice” でのヒットですね!
 楽曲は一応、記事にしていますが言葉そのものは 『サイコロを振る』 でいいのではないかと思われます!
 (辞書機能で検索されるのがベターです!)
8cmシングル 探索
 あ、あの、ですね…?
 マキシシングル発表以前は、まちがいなく主流になってた規格ですね!
 いったい日本国内だけでもどれくらい生産されたものなのか…?
 こういうことは <JASRAC> とか <JIS> のデータベースより御覧いただければ助かります(焦)
 ただちょっとだけここでオマケなど!
 シングルがこれだけ重要視されてるのは、世界でも日本くらいのものではないでしょうか…?
 海外って、アルバムが評価の基準のように思います!
 また <8cmシングル> の規格、一番推進し発表したのは、日本だったように記憶します!
††††††††††††††††††
 …? これは似たものが多数ありますが、うちのブログの何に反応するのでしょうか…?
 パソコンや検索に詳しい達人がいらっしゃれば、是非教えてほしいところです! (意味はありませんが、何故か気になって…)
曲                                                   悪魔のような天使の笑顔
 はっきり読者の皆様に宣言しておきましょう!
 これは筆者の入力ミスでも表示ミスでもなく、これだけスペースを入力している検索結果なのです…!
 全角スペースか半角スペースで検索してくれますよ♪
明るい 暗い 判別 楽曲 印象
 これはかなり音楽的解釈なのでしょうね♪
 これはですねぇ、色々な楽器の音で、キーを変えることでも案外確認出来ますよ!
 例えば <ド・ミ・ソ> と弾いたとしましょう!
 これを半音ずつ上げたり下げたりするだけでも同じ曲でも変化します!
 チューニング(調音)だけでも変わりますので、楽器演奏者には是非実験してもらいたいところです!
 またシンセサイザーの一部機種には、普段ピアノなどで使われるチューニングである <平均律> 以外にも <純正律> やその他のチューニングが内蔵されていますし、その響きなどを聞き比べてもらえれば、音楽の作り方も変化することでしょう!
 詳しいことは、ここでは書きませんが、検索すると専門家の皆様の解説が読めると思いますよ♪
大物演歌歌手 久保田利伸 蹴り
 これ…
 大物演歌歌手さんは、皆様もよくご存知でしょうし、久保田利伸さんもまた、素晴らしい音楽家だと思いますよ!
 しかし、なんで… 蹴り?
 この3つのキーワードの関連性が疑問なのです!
九州在住 演歌歌手
 これは九州出身ということになれば、おそらく著名な方々はWikipediaなどでも御覧いただけることでしょう!
 しかし <在住> と言われると、ちょっと探すのは大変なのではないでしょうか…?
鐚刻宍鐚駕而鐚†次鐚駕而
 よ、読めない、んですけど…
 どなたか訳してください(>_<)…
新感覚★キーワードで英会話
 これって、番組名、ですよね?
 出来れば公式サイトを御覧くださいね♪
智の携帯の着メロ
 これは筆者作成によるバトンの回答の中に書きましたが、そうですねぇ、ずっと変更してないんで、その中でも特に仲良しである相手に関しては、この曲が長々と使われております!
 “YeLLOW Generation”(イエロージェネレーション)のデビュー曲である “LOST Generation” という曲ですね♪
"さよならを言われたね君は初めて"
 “高橋幸宏” さんの “1%の関係” の出だしの歌詞ですね、これは♪
 ですがもし、楽曲を知らずにこのワードを入力したとすれば、詩人のようにも見えますが、どこか悲しいし淋しいですね…
 筆者は初めてどころか、何度も言われてますから…
下着
 え、え~っとぉ………
 新品の下着に関しては、是非製造している会社とか販売サイトを御覧くださいませ!
 着衣の状態を御覧になる場合は、そういう専門サイトを御覧くださいね!
 脱衣されたものに関しても、同じ考え方で訪問してみてくださいね!
 こ、購入…
 これは皆様の判断にお任せします…(意見はここでは触れません)
演歌の編曲家
 これはしっかり調べるときっと、J-POPなどの分野よりも限定されてくるのではないでしょうか?
 ポピュラー音楽やジャズの分野では、ライブ演奏などでは <アドリブ> など通常のレコードやCDのバージョンとは異なる演奏に高い評価が集まりますが、演歌やクラシックの世界は特に <再現音楽> でしょうし、いかに最初に書かれた譜面(スコア)に忠実に演奏出来るか?
 これが問われるところだと思います!
 よって、楽器の編成などをきちんと学んだ職人芸の部分が重要となり、クラシックなどの音楽理論を学んだ人が多いのではないでしょうか?
 いずれそのあたりは記事になるかと思いますので、しばしお待ち下さい!
ケテネ蠹ホキテサメ
 はい! わかりません(笑)
 出来れば記事のどこにでもいいので、何を筆者に質問してみたいか、意見くださると、言語さえわかれば応じようと思います!
 (日本語だと嬉しいですよ!)
恥ずかしい写真
 一応自分では持っているつもりですけど(笑)
 どういった 『恥ずかしさ』 によるかで、その意味は変わってくるかと思いますが?
やったことがない
 ええ! 色々経験してないことは多いですよ!
 でも経験したく無いことも、そこそこ経験してきましたよ…
骨折
 ①骨折で治療したことは無いですね、筆者は!
  自動車に跳ねられたときでさえ、その数時間後には仕事してましたね、当時!
  あ、その時の筆者が乗ってた単車は、フレームごと再起不能でしたが…
 ②左手の小指あたり、ヒビが入ったことはありましたが、通院することもなく、無理矢理治癒させたことは懐かしいですね!
  小指が親指より太いんですね、ああいうときって♪
  (痛い~! と絶叫しながら、だけど楽器弾いて遊んでおりましたが!)


 案外10月は、まともだったような気がしますよ(笑)
 ここでは書いていませんが、交流先ブログの相手のお名前も、検索からは多く見られました!
 日頃より仲良くしてくださるブログ管理者の皆様、ありがとうございます!

 そうですね、2006年の11月あたりは1980年代や1990年代楽曲を中心に構成するので、そういうワード検索が増えることかと思います!


●2006年11月2日に追記した部分です!

 今回ある読者の方より、画面の見え方に関する質問を受けました!
 それに回答するべく、筆者にはどういう画面で “見えている” ブログ画面なのか? を写真と共に紹介しておきます!
 記事にも書きましたが、筆者はWindows XP SP2にてIE6 SP2でPCを使っていて、その他のブラウザは実験したことがありません!

 今回いただいた質問ですが、
 『横スクロールしないと右サイドバーが少し隠れた状態』 とのことでした!

 筆者が採用しているテンプレートでは、スタイルシートを確認したところ、全体のレイアウトとして横幅860px、左右がそれぞれ190px、センター(記事のある部分)が、その左右をマイナスした残りということになってるようです!

 テンプレートによっては、ブラウザに合わせて画面が横方向に自動伸縮するタイプの作品もあるようですが、筆者が使うテンプレートでは、おそらく固定値なのでしょうね…

 それで筆者が普段見ている画面は、キチンとセンタリングされている状態で、こう見えています!
 (この写真を御覧ください! クリックで拡大します!)
普段見ている画面になります!

 もし画面がこの位置にならず、左側が見えて中央も見えて、なおかつ右側が欠けることがあるようならば、IE6をご利用ならば、設定上の可能性もあるのかな? と思いましたが、何しろPCの初心者なので、素人なりに考えられる条件はこれかな? と思ったので書くことにしました!

 この写真を御覧ください!
文字のエンコードについて

 IE6に限らず、画面に表示される “文字のエンコード” は各エリアの言語により設定することが可能だと思います!
 もちろん日本語を選択する必要があるので
 <表示(V) → エンコード(D) → 日本語> の中から日本語が選ばれていることかと思います!

 あるHPで以前見かけたことがありますが、通常はここで <日本語(自動選択)> を選んでおくと、開いたサイトで記述されている日本語表示の方法に追従するかと思います!
 ちなみに “FC2ブログ” で採用されているのは “EUC-JP” というものです!
 もしこの <エンコード> の設定で “SHIFT-JIS” とか “UTF-8” などに限定している場合には、表示に不都合があるかもしれません…
 (筆者も詳しいことがわからないんですが、そうかなぁ…? って思ったことがあります…)

 また <表示(V)→ 文字のサイズ(X)> を選んでいただくときに、筆者は “中” のサイズを選んでいますが、多くのブラウザを併用されるPCユーザーさんの記事をかつて目にしたときには、ここが “大” や “最大” に選んだ場合に、ページの移動などを行った場合にレイアウトが崩れるから、スタイルシートで編集したとか、そういう記事を読んだことがあります!

 なおこのブログで使われているフォントですが
 『font-family : Verdana, "MS Pゴシック", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", Osaka;/*ブログ全体のフォント*/』
 (これはスタイルシートに書かれていたものを、そのまま皆様に御覧いただけるようにコピーしたものです!)あたりが使われているとのことでした!

 色々初心者ゆえに、わからないことが多いんですが、先述しているように <エンコード> の設定と <文字サイズ> を確認していただくことで、もしかしたら御覧になる状態が変化するかもしれません♪
 Windows XPで御覧になる場合、筆者はIE6 SP2でしか画面を見たことはありませんが、他のブラウザ(Opera、Firefoxなど)では表示が異なることもあるかもしれませんし、また、この部分を追記している時点において、Microsoftの方からはIE7 日本語版の正式リリースも発表されたようです!
 どうしても表示に問題があるようなら、そういうブラウザも試していただくのも手段かもしれません!
 しかし一部報道ではIE7はリリースされたばかりにも関わらず、脆弱性が発見された? などの情報もありますし、使い慣れた環境を維持するには、復元ポイントを設定の上で新ブラウザを実験、不都合や使い慣れないなどの不安が生じたときには復元して元に戻すなどの方法がいいかもしれません!

 長々と ど素人が記述しましたが、PCに長けた読者様がいらっしゃるならば、是非こうした状況へのコメントなどいただけるとありがたいです!

コメント

  • 11月 01 2006
    • 2006/11/01(水) 19:38:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あお #-
相変わらずすごいですねー^^;
私んところは、ほとんどサーチにはかからないですから、
こういうお楽しみは出来ないですねw
っていうか、単車再起不能なのに、仕事って・・・汗。
大丈夫だったんですかぁああああああ?
なんかね、期待して新たな解析、搭載してみたけど、単語が全部分割されて表示されるタイプで、連続ワードの方が面白いんだけどね…?

トップに表示されるのは、毎月あんまり変化無いですね!
ということは、上位に表示される人の楽曲ばかり書けばアクセス増なのでしょうか(笑)
でもね、気ままにやってる場所だし商売でもないから、適当に書きたい曲をこれからも書くことにしますよ、俺!

えっとですね、この事故のときには、あと0.15~0.2秒?
くらいずれていたら、俺の足は複雑骨折してたかもしれません…
(車の左折に巻き込まれてしまったのね…)
ですが人間なんて、案外丈夫に出来てるな! とそのとき感じました!
2~3日後の方が痛かったけど、気力でしたね、治癒するまで!
こんなヤツが、こういうブログ管理者だったりします!
  • あ。

  • 11月 01 2006
    • 2006/11/01(水) 23:50:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はるりん #/0pT6h7o
モニターですが、私のVAIOは1280×1024の17インチ液晶モニターなんですけど、ワイドじゃないですよ~。因みに妻のFMVは、1024×768の15インチ液晶で、これもワイドではありません。

智さん、単車に乗ってらしたんですね!!・・・初耳?
デスクトップだったらXPの環境では、でかけりゃいいって気はしますね!
出来ればデュアルモニターくらいあるとはかどるんだろね、作業!
(ちなみに知人はグラボ2枚挿しかな? 4モニターなどという使い方をしております!)
えっとノートPCではメーカー製PCで17のワイドくらいなんでしょうか今は?
でしがノートの超高級機にするくらいなら、無停電電源装置を用意し、デスクの方がありがたいような気もするのは俺だけ?
ゲーマーさんとか画像を駆使する人には、高機能モニターは必需品でしょうね!
ですが俺みたいにブログ書くくらいなら、そのまんまの画面で問題無しっ! ってとこかな(笑)
1024×768でも、今のPCって解像度高いみたいで、結構目が疲れてしまうね…
来年はVista導入するとしたら(未定ですけど、秋以降でしょうね、動作の安定見てから…)ノングレアにでもしようかと思います!
光沢画面は反射光がね~…
(少なくともOfficeなんか使うときには、非光沢がいいみたい!)
単車というか、そこまで高いものは買ったことも乗ったこともありませんが、これは勤務に向かうときの事故で(会議かな?)、なんで走行しながら地面がいきなり近寄ってくんだよ…? と訳のわかならいまま、気づいたら道路の上に俺は転がっておりました!
頑丈なんだろね、俺(笑)
寒くなりましたね。
アクセス解析!待ってました!(^0^)/
智さんのアクセス解析、面白いから月末は楽しみにしています。
こないだ読んだんですが、やっと書き込み~♪
大物演歌歌手 …蹴り …
ちょっと気になります。そんなことあったっけ?笑
80年代はもう楽しみにしていますね!
あ~青春の日々。。。。。。。。。。。。。。。☆
体調がいまいちなので、なかなかお邪魔しても書き込みできなかったりで…
でも、毎日見ています~♪
これからも、頑張ってくださいね!
私は今月5日でブログ開設1年になります。早い~♪
なんだかんだとありましたが…
マイペースで頑張っていきますね。
  • 11月 02 2006
    • 2006/11/02(木) 12:39:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさぎ #3ZGY0QjM
††††††††††††††††††
↑↑このようなワード検索で来られる方
うさぎのところにもいますよ~。
これは文字化けなんですかね?
いつも謎に思っているワードですw

「下着」や「恥ずかしい写真」なら
少しはご期待に添えそうですけど~。 (≧∇≦)キャー♪

いや~、このアクセス解析、おかんさんと<あお>さんが、ものすごく楽しみにしてくれるんで、最初はただの真似記事だったんですが(書いてる人、FC2には多いんですよね、実は!)、ついに連載コーナーとなってしまいました♪

ほんと朝、晩の冷え込みも感じるようになり、昨日ですか、北海道では雪っ!!
(九州では、まず紅葉さえも訪れていない状況なんですが、日本は案外広いですよね!)

今回書いてる少数派ワードの中では、やっぱりこの <蹴り> っていいう部分、笑えるでしょ!
なんで蹴りなんでしょうか…?
しかもそれで、うちのブログに辿りついてしまう、という(-_-;)…

80年代楽曲は、おそらく今週末あたり、誰もがわかるであろう楽曲が控えておりますので、楽しみにしてくださいね!
おかんさん家で、俺もコメントを残せなくなっていますが(最近時間がほんとに取れなくなっちゃって…)、1周年というのは、うちでももちろん祝辞記事、書かせてもらう予定で、その枠をすでに用意済みなんですよね♪
ほんと、色々あった1年だと思いますが、無理せずボチボチ頑張りましょう! お互いに!
俺は連日更新を夏以降、停止したんで、その意味では精神的に楽になりました!
おかんさんも、たまにはのんびりすると気楽になれますよ♪
では楽曲と祝辞記事、楽しみに待っててくださいね!
文字化けだったとしても、普通は今回の記事でも書いてるように、途中がカタカナになったり変な(というか、読めない?)漢字が羅列されるか? という気がするんですよね…
ですが解析の精度だって、どうせ無料のものだし、有料でしっかりと集計すれば、また変化もあるのでしょうね?

まぁそこまで厳密にやるつもりも無いですし(笑:非営利なんで当然ですけどね?)、こうしてワードを楽しみにされる読者様への、月初めのサービス記事だったりもしますんで!
(開始したきっかけって、ひなたさんとか、ひなさんの記事を見たことだったように思います!)

し、下着、ね…
うさぎさんとか美人ブロガーさんならば、掲載する意味もあるでしょうけど、俺なんて掲載すると、ブログ、凍結されちゃうって…(泣)
え、えろ話題は、ここではあまり書かないことにしておりますので(笑)

ふと思うんですけど、ブログ全体じゃなくて、記事個別のパスワードがあれば、ここでも独特の記事、書きますけどね(爆)?
えっと、その質問の件に関して、他の読者様も同じ症状がありつつ、コメントでは記述してくださっていないかも…? と思い、改めて記事に追記しておきました!
俺の場合では、追記部分にも書きましたし画像も用意しましたが、センタリングした状況で見ている状況ですね!
一応不慣れながらも、考えられる可能性などから追記しておいたので、その確認をお願い出来るでしょうか!
それでも画面のスクロールなど必要なのだとすれば、うちのテンプレートの幅設定なども若干見直しをしようと思います!
(サイドのpx幅を変えるだけなんで、そこまで苦労はありません!)

唯一思ったことですが、Meとか98、2000から画面が800×600の読者様も解析から判明しているんで、気になっていたところではあったんですよね~…
それとうちでは、ほぼ画像を使うことがないんで、Flash系とかアクティブ系のプラグインは使っていませんが、フリーエリアプラグインに、あまりにも様々な画像系プラグインを導入されてるブログって、まずページそのものが開くのが遅い、そして俺もたいに標準の512MBくらいしかメモリー積まずに、しかもNortonなんかが常に常駐してる環境では、メモリー領域を開放してやらないと、複数画面の立ち上げなんかやってるとつらいもんがありますね…
(ブログ書くときとかコメントの返事には、IEも3~4個は最低でも立ち上げてますしね…)

今回の追記部分が少しでも参考になればいいし、また不具合などがあるようならば、伝えていただければ! と思います!
(俺ももっとPCの勉強、しなきゃ…)
ちなみに何度も触れていますが、記事及びコメントのみと開閉出来るタイプのテンプレは、いくつもありますが、このテンプレはお気に入りなんですよ!
ただ作者様が新規公開されていないことと、バージョンに対するサポートが出来ない状況にあるらしく、それだけが悲しいところで…
是非こちらの作者様に時間が戻り、復活されることを望んでいるところだったりします!
なお、最近登場している新作テンプレの方では、IEメインの閲覧用テンプレとかありますが、IE4とか5の状況、あるいは他ブラウザにて閲覧が厳しいものもあるようで、それはちょっと多くの読者様には配慮が欠けているのかな…? などと邪推してしまいますね…
(透過型の作品などですね、それ…)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
