智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0001:池田綾子 僕たちのTomorrow

最初に選んだ楽曲は、池田綾子さんの、僕たちのTomorrowです♪
2004年の作品になります♪
この曲を最初に聞いたのは、JR九州さんのCMでした

CMは、ふと耳を奪われる名曲がたくさんありますが、この曲は、まさにそんな素晴らしい曲です♪

元々、あるTV(2時間ドラマでしょうか?)に使われていたらしいのですが、個人的には知らなかったのです
そして何気なくTVから流れたこの曲を聞いたとき、その画像の美しさを超えて、歌声の美しさ・楽曲の素晴らしさに驚いたのです!!
当初は、期間限定でのCM放映の予定だったようですが、支持が多かったようで、現在も継続放映されています!!

この曲は、わざわざ地元の店舗に注文し、取り寄せてもらって入手しましたが、今でも心に残る1曲で、今の季節にはふさわしいものだと思っています!

現在、JR九州さんの公式HPにおいて、この楽曲ではないのですが、素晴らしい旅の案内の部分があるのです
こちらのHPのページ左上・鉄道インフォメーションという部分にカーソルを置いていただき、画面に表示される本編・ムービースタートという部分をクリックしていただくと、素敵な音楽と映像が楽しめます!
(PCのみでの閲覧が可能かと思われます)

池田綾子さんの歌声は、きっと彼女を知らない人でも、好きになるのではないでしょうか♪
そう思わせる、素敵なボーカリストです♪♪♪

2006/05/02:追記項目です
この曲の歌詞についての記事を追加いたします
なぜこの歌が好きで、最初に取り上げたのかを、改めて確認するために、あえて書かせていただきます!!
先述のJR九州さんのCMから流れてきたこの歌詞が、もう、とにかく心に染み入り、そして、CMの映像の美しさと重なり、どうしようにも無いほどに、池田綾子という、素晴らしすぎるアーティストにのめりこむきっかけになったのです♪

『永遠なんて時 いらないから 明日逢いたい』

これ…
恋していたら、絶対に誰もがそう思いたくなるのではないでしょうか…♪

作詞が池田綾子さん本人と、渡辺なつみさんの共作なのですが、この詞(ことば)に、完全に意識を持っていかれてしまいました!!
たった15秒間くらいしか放映されないCM…
ですが、その15秒間に、すべてが集約されています
九州エリア以外の皆様が御覧になれないことを残念に思うのですが、それくらい、俺にとって、そして、池田綾子という人が好きならば、CM以上の価値を見いだせると思いますし、上記記事におけるJR九州さんのHPには、訪れてほしいと願います

2006/05/04 再度追加記事
なんと、この『僕たちのTomorrow』♪
この曲を収録したアルバム Luner soup 
全曲試聴できます!!( ここ ←からお進みください!)
是非、池田綾子さんの、透明感ある、そして、圧倒的な歌唱力を体験してください!!
管理人からの、たってのお願いです!!

コメント

池田さんの迫力ある歌声もさることながら、
流れる映像がきれいで、
いやぁ、九州に行きたくなりました(笑)。
良いところにお住まいですねー。
  • yuki様へ

  • 05月 01 2006
    • 2006/05/01(月) 11:26:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 管理者:智(とも) #-
ご訪問、感謝です!
心温まるコメントが、とても嬉しいです♪
JR九州さんのHPは、とても素晴らしく九州を案内されているので、地元にいながらわからない魅力を再発見させてくれます
また是非、お立ち寄りください!
お待ちしています♪
ブログ完成おめでとうございますね。
音楽の事とか何かカッコいいですね♪
これからもたまにでも来させていただきます★★
頑張りましょうね(*'v`*)
訪問、ありがとうございます(^^♪
いつもみゃびちゃんには、いろいろなことを話しかけていますが、あなたの純粋で繊細な気持ちを励ましながら、自分にも言い聞かせているんです
これからも、お時間あったら、立ち寄ってくださいね(^^♪
私は大阪に住んでいるのですが、JR九州のHPではじめて池田さんの歌声を聞いて、ぐぐっときてしまいました。
またレンタル屋さんにはおかれていないようで。
買いにいこうか迷っています。
“hokumei232” 様。
コメントありがとうございます!

俺は九州在住にて。
最初CMで、この曲が流れたとき。
もう、買わずにいられなくなりました♪
結局、取り寄せとなりましたが。
今も大好きな曲ですね!

彼女の公式サイトでは。
人柄を感じる内容がアップされており。
こちらもオススメです!
JR九州のCMは言われてすぐ分かるほど心に残っていますが、
池田綾子さんの名前をはっきりと認識したのは、つい最近で、
江原啓之さんのシングル「小さな奇跡」を聴いて、
すごくいい曲だなぁと思ったら、作曲者が池田綾子さんで
ビデオクリップにもご本人が登場されており、
彼女のことを調べたら、あのJRのCMの!となり
色々検索していて、こちらのHPにたどり着いた次第です。

ネットで他の曲も聴いてみましたが、どれも素晴らしい!
アクのない、澄んだ魂の声というべきでしょうか。
早速アルバムを購入しようと思いました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
