智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

アクセス解析を搭載するブログ、筆者の他にも多くの交流先ブログでも見かけることがあります!
今回は第三回目となりますが、細かい分析は第一回目~二回目と殆ど変化が無いので、主に <少数派ワード> からの訪問について触れることにします♪
 (多少は数字のことも書きますが!)
 まずは、過去に紹介している <第一回> アクセス解析と <第二回> アクセス解析の方も、参考にしていただければ、一体ブログ管理者は、何を参考にしながらブログを眺めることが出来るのかを感じ取ってもらえるか、読者の皆様にも理解いただけると思いますので、そちら(過去記事)のリンクを記述しておきます!
 ※ 第一回 アクセス解析に関するデータ  (2006/08/01)
 ※ 第二回 アクセス解析に関するデータ  (2006/09/01)
 ※ 第二回 アクセス解析結果の追記を少々♪(2006/09/04)

 この過去記事を目にしていただいたことを前提に、2006年9月の数字の部分から紹介しておきます!

 ブログの閲覧というのは、トップに紹介されている、いわゆる <新規記事> を御覧になり、過去に紹介している記事は、こういうパターンで読まれることが多いようです!
 ★ 常連である読者様が、数日おきに訪問し、その期間に更新された記事を読んでくださる場合
 ★ ネット上から検索していただき、その検索から訪問してくださる新規読者様
 ★ 筆者が新規の記事に埋め込んでいる <過去記事> 紹介からジャンプする場合
 ★ 筆者がブログのあらゆるヵ所に用意している、過去記事へのジャンプの場所から、記事を探し出して読んでくださる読者様

 常連でいらっしゃる読者様には、改めて、ですが、このブログは基本的に <楽曲紹介ブログ> であり、同時にアーティストさんや楽曲に関わる作曲者や作詞家、編曲家さんやミュージシャンについても記述しています!
 なので新規記事であろうと、過去記事であろうと、多くの皆様に目にしてもらえることを主眼とし、楽曲を <読む> ことで感じ取ってほしいと願っています!

 これから記述する部分は、訪問者の数と、実際のページ数を比較した数値となります!
 2006年9月は、こうなりました!
 訪問者数/ページ閲覧数 = 47.9%
 逆に考えれば、1人あたりがどれだけのページを見てくれているのか?
 この数字は 2.09 ページでした(^^♪


 続いて、各 都道府県別訪問者、上位10ヵ所を連続して記述します!
 1位(東京都) ~ 2位(福岡県) ~ 3位(愛知県) ~ 4位(大阪府) ~ 5位(北海道) ~ 6位(神奈川県) ~ 7位(千葉県) ~ 8位(埼玉県) ~ 9位(兵庫県) ~ 10位(熊本県) でした!
 常連の読者様で 『なんでうちは上位じゃないんだ?』 と叱らないでくださいね!
 これ… 1位の 『東京都』 だけで約41%という、驚異的な数値ですので、それ以降に関しては、正直なところ、接戦なんですよ!

 で、うちのブログは丸5ヶ月を経過していますが、一ヵ月あたり、全都道府県の読者(つまり47、ですね)の訪問で満たされた月間は、まだ無いんですよね(悲)
 これを是非、埋めつくして欲しいなぁ~♪ という秘かな願いがあります!!

 さて…
 当然のことながら、言語の関係もありますので、筆者は 『日本国内』 の読者が対象だと思いつつ、更新をしています!
 が!
 これは以前も触れたことですが、時々予想もしないエリアから、訪問があります!
 すごく嬉しいことなので、少し紹介しますね!
  1位 日本(74.92%) まぁ、当然かな、と!
  2位 ネットワーク組織 (何なのでしょうか…?)
  3位 米国営利組織 (うち、非営利なんだけど…)
 問題は、ここから先です!!(あえて順位は書きません)
 ★ 台湾  ★ スペイン  ★ カナダ
 ★ 香港  ★ ニュージーランド  ★ その他
 遠路はるばる、日本国、しかも九州人の書くブログを訪問いただき、感謝ですっ!!
 さて、今回最大の謎、である訪問先! 発表です!!
 ★ 北米4年制大学
 え、えぇぇぇ~????
 一体何を調べたかったのでしょうか…?
 ですが、ありがとうございます(*^_^*)
 再び訪問される機会もありましたら、コメント下されば、嬉しく思います♪


 今回はこうした数字部分はここまでっ!!
 アクセス解析を楽しみにしている読者さんには、やはりどういうワードから、ブログに 『流れ着いて来る』 のだろう…? というのが気にかかるところでしょう!
 これ…
 むしろ常連読者様には、動作しないモノなんだろうと思います!
 ブックマークしていて、あるいは自分がブログ管理者の場合、リンクとして筆者を受け入れて下さる人の場合は、その部分からクリックすれば、直接訪問出来るんだから!
 検索からの訪問は、わざわざ検索の語句を入力し、その 『結果』 からネット上に表記されているものをクリックし、どれ、ここを訪問してみようか? という興味、好奇心からのものだし(筆者も検索するときは、そういう心境です!)、だからこそ重要だと思ってます!
 では、発表しましょう!
 ★検索上位ワード → “写真” (クリックで拡大)

 ここで筆者が感心したのは、過去に紹介している楽曲が、ネットの世界で根強い人気を誇り、その関心から筆者の記事を読もう! と行動して下さった人が多いことで、それは正直嬉しいモノです♪
 では、上位にランクされた楽曲(過去記事)は、こちらに紹介しておきます!(順不同)
 ★ 0022 唐沢美帆  Way to Love
 ★ 0005 島谷ひとみ  パピヨン~papillon~
 ★ 0109 熊谷幸子  風と雲と私
 ★ 0099 浜田麻里  Return to Myself
 ★ 0024 ポルノグラフィティ  アポロ
 ★ 0004 中谷美紀  クロニック・ラヴ
 ★ 0030 マドンナ  PAPA DON'T PREACH
 ★ 0013 高橋洋子  魂のルフラン
 ★ 0006 中森明菜  禁区
 こうして並べてみると、やはりいい曲ですね♪

 ではいよいよ、少数派ワードを紹介しましょう!!
キャッツアイコスプレ
  遠慮なく、レオタードを着衣のブログを探してくださいね♪
カネボウ アクセスカウント 確認
  え、え~と、それは直接 『カネボウ』 さんに質問を…
モートン・ハルケット 現在の彼女
  それは海外のサイトを検索いただければ…
中谷美紀 が好き
  筆者のみならず、多くのファンがいるかと思いますよ♪
リルビッツ  スケジュール
  是非公式サイトを訪問ください!
ランナウェイズ シェリーカーリー 下着
  これは、記事にいただいたコメントにヒットしたものですが、一応こちら、音楽ブログなので、希望に添えずすみません…
MADONNAパパラッチ画像
  あの~、是非 『画像検索』 を直接どうぞぉ~
JUPITER 平原綾香 韓国語バージョン
  筆者も直接聞いたことありませんが、上手ですもんね、彼女!
-2ch -thebbs -bbs "PCM-3348"
  スタジオ必携の、超高級機材ですね、このレコーダー!
  ですが、出来れば 『サウンド&レコーディングマガジン』 や 『SONY』 の技術系を検索された方が良いと思います!!
90年代 流行した洋楽 曲名
  これは、コンピレーションCDを、各レコード会社の公式ページを御覧いただければ、割と簡単に見つかることでしょう! あとは海外サイトからビルボードなど探してもらえれば!
  変わったところでは 『USEN』 の番組表からも探せますよ!
 (筆者の自宅にもありますが、ほとんど使わないですね、今)
ああ人生に涙あり コード
  あの 『水戸黄門主題歌』 ですが、コード(和音)ですか…
  あんまり複雑ではありませんので、是非自分で採譜してみましょう!
  大半はC-minorスケールでⅠとⅣとⅤが弾ければ♪(最近のテーマ曲は、E-minorでしたっけ?)
洋楽 ロック 2006年メジャーデビュー
  世界中に、どれだけいるのやら…
歌詞
  …よくたったこれだけのワードから、このブログに、、
杏里 キャッツアイ 何て言っているか
  え、え~? 歌詞は有名ですよ?
  あ、もしかして、あの英語部分でしょうか? 途中の?
拍手 音声ファイル おめでとう mp3
  mp3配布は行っていませんが…
  こういう素材は、レンタル店にもありますが 『効果音』 というCDを探して(ビクター、キングのは有名です!)PCやサンプラーに取り込んで、変換するのがオススメです!
食器 ノリタケ 名前 由来 木梨憲武
  筆者が知りたいです♪
音が太い CDプレーヤー
  あの~、メーカーの説明(カタログでもいいです)を参考にしてもらえれば!
  ただし、数値では判断出来ない部分がありますので、こればかりは新品のみならず、中古ショップも御覧いただき、かつての高級機なども視野に入れてもらえれば、と思います!
  なお、アナログ変換の部分が高性能のモデルは、総じて良い音がします!
老人の好きな音楽
  なんと幅の広い話でしょうか♪
  ちなみに筆者は、老人と言われる年代まで生きることが出来たならば、きっと現在のJ-POPとかテクノなんかを喜んで聞くことでしょう♪
自分の名前が嫌い  あきのり
  そう言わずに、是非自分の名前は好きでいてください…
  ゴダイゴの 『ビューティフル・ネーム』 の歌詞などを検索~読んでもらえれば、きっと意味は伝わるかと思います!
女学生の決意 MP3
  だから、mp3は扱っていませんが…
  しかし一体、何を決意したのでしょうか? 気になります!
何故ポストは赤い?
  なんで、うちのブログに……?????
  ただ、明治21年に赤になったそうですよ♪

 というところでしょうか、2006年9月は!
 また今後も、この話題は取り上げますね♪
 なお、次回以降の 『アクセス解析』 では、筆者が搭載した 『新機能』 の部分に関して触れることもあるかと予定します!

コメント

愛自信の事で色々と悩んでた隙に
20,000ヒット達成されてたなんて
おめでとうございます★*゜*(感´∀`動)*゜*★
これからもちょくちょく遊びに来ます♪

ところで検索結果にあった
“米国営利組織”って
愛も気になって以前に調べたんで
下記にカキコしておきますので
参考までに(^ー^*)

米国営利組織とは…
~.comで終わるドメインのことで、
AOL(America OnLine)などがそうですが、
実際には米国からとは限りません。
日本でも利用できます。←Fc2サイト参照です!!
愛さん、しばらく色々あったみたいで、訪問するときに悩んでいましたが、こうしてコメントまでいただけるように戻って嬉しく思います!
この2万ですが、直前まで意識してました(笑)
で、しばらく放置して(?)PC開いたら越えてました(-_-;)
地道に5ヶ月かかりましたが、これからも地味ぃ~に続けたいです!


.comだろうな、とは思っていましたが、そんだけ日本でもユーザーいるのでしょうか…?
実は記事の中にも触れましたが、このブログの解析はFC2の基本が見えていますよね!
今月からは、なんと秘密兵器を加えているんですよねぇ我が家!
これから先に、こういう解析結果を記事にするときは、それと組み合わせて書こうと思います!
そっかぁAOLなんかもそうですねぇ!
一時期携帯の方にはAOLメールなんかも組んでたことありますが、まぁ迷惑メールの多いこと(怒)
だから全く信用しなくなりまして!
最近は自分がドメイン取得する人も多いので、.comは多いでしょうね!
履歴から、今度暇が出来ればのんびり探してみますね!
  • 10月 06 2006
    • 2006/10/06(金) 12:38:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさぎ #3ZGY0QjM
>何故ポストは赤い?
これには爆笑ですねっw
なぜ智さんのブログに辿り着いたのか
不思議ですね~。 あははっ☆

うさぎのブログも海外からのアクセスがありますが
とっても嬉しいですよね~♪
以前、韓国の方からコメントをいただいて
(とても日本語がお上手な方でした)
ビックリすると同時にとても励みになったことを
覚えています。 (゚∇゚☆)
これ、俺にも全くわかりません…
アクセス解析をやろうと思ったのは、ひなさん家のが面白かったから真似して(これは本当です!)、それから甜々さんの少数派ワード、彼女の泣きまであったんで、結局我が家もシリーズ化させたという事実が!

海外から検索に引っかかる場合って、我々が海外サイトを眺めるように、翻訳ツールなんかを経由するのでしょうね!
英語サイトなんかだと、翻訳も日本語変換しやすいでしょうけど、我々のように日本語で書かれたブログやHPが、どう翻訳されているか?
そっちの方が今回気になりましたよ!
だった訪問者、北米4年生大学ですもん(笑)
いったい何を調べたかったのでしょうか?
それと生ログ見ると、ここでは書きませんが、某企業の勤務時間と思しきURLや、某県庁からのアクセスとか、みんな仕事しようぜぇ~(-_-;)って感じですよ!

実はアクセス解析、今月から我が家は秘かにパワーアップしています!
その機能に関しては、今月末か来月初旬にアップしますね!
検索ワードって面白いですよね!
私の搭載してる「忍者」では検索ワードと検索フレーズに分かれてるのですが、フレーズが検索した文章、ワードが文章を分解した単語です。で、検索フレーズは上位16位までわかるのですが、そのうち11個がユッコさん関連ワードでした!
それにしても、記事後半の「少数派ワード」についての智さんの解説は親切で素晴らしいです!
そうなんだ、両方あるんだねぇ!
今回うちのFC2解析では、500個越え(!!!)のワードあったんで、そこから <まともじゃないもの> を探し出すことの方が面白かった、という(笑)

今回ですが、ダントツ1位になったのが
“0022 唐沢美帆  Way to Love ” でしたね、我が家!
案外公式ページにおいて試聴出来ることを知らない読者が多いようで、ワード違いも含めれば、相当ありましたよ!
そしてドラマ挿入歌として、圧倒的なクオリティーの楽曲なので、それも注目が高いのでしょう!
はるりん氏には、今月から俺が搭載した新機能、こっそり伝えておこうかな!
ちょっと俺も不慣れだけど、設置すれば便利モノなので!それは!
なぜポストは赤い。。。。。。。
これには大爆笑!
(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセンデシタ!!
面白いですね。
アクセス解析ってほんま面白いですね。
あと。。。。。
食器ノリタケ。。。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何なのか。。。。。。(゚∀゚)モヘ
私も知りたいです。
また、智さんの解説がとてもいい感じで…
パソコンの前で笑ってるおかんです。
では、またアクセス解析&楽曲期待していますね。
頑張ってくださいね!
そんなの、赤いのを知りたかったら、郵便で調べてくださいねぇ~! って感じなんですが?
それとか <ノリタケ> に関しても、個人のお名前までは把握出来ないし、また会社名の由来なんかって、その会社をどうぞぉ! って言いたくなりますって!
ただ、そういうつもりで調べてきたかったと思うんですが、何故このブログにたどり着いてしまうのか?
それを思うと不思議だらけなのです!

アクセス解析を記事にしようと思ったのは、手前のコメントでも書いていますが、他のブロガーさんがやってるのが、あまりにも面白いので、真似しただけなんですよ、きっかけは!

今月はとりあえず、まずは明日(10/8)に誰もが知るであろう楽曲、控えていますし、さらに翌日(10/9)には、日本国民で知らない人、いないだろ? って楽曲、予定しているんです!
また来月初めには解析、記事にしますよ!
(おかんさんも搭載すれば楽しいですよ♪ これは!)
  • 10月 08 2006
    • 2006/10/08(日) 11:50:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めぐ #abHJs7eY
智さんに指摘できるところを見つけてほくほくしてます♪
「女学生の決意」
うしろゆびさされ組の曲のタイトルだと思います~♪
デビューシングル「うしろゆびさされ組」のカップリング曲☆

智さんのところで解析の考察を見て、自分の検索ワードをちょっと気にするようになりました(笑)。
このブログでは、工藤静香さんをソロで書きましたが、もしかしたらコメントなども検索にヒットしたのかもしれないですよね!
(実際、今回の解析結果の中では、俺の記事ではなく、コメントに引っかかってる内容もありますので!)
めぐちゃん家(ブログ)にも、ワード解析機能ってあるんだよね?
そのうち記事にしてごらん!
自分のブログを客観的に知ることにもつながるし、面白いと思うよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
