智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 20,000カウント(^^♪

2006年5月1日にこのブログが始まり、早いもので丸5ヶ月が経過しました!

7月19日に <10,000> カウントを迎えましたが、そこからアクセス数が ( 若干ではありますが ) 増えたことから、筆者が予想するペースよりも早く、今回のカウントを迎えました!
読者の皆様、ありがとうございます(^^♪
祝辞を伝えてくださった皆様を、随時紹介しますので、本文の方、御覧くださいね!
★ 祝辞をいただいた方
 ※ こちらにコメントをくださった皆様方を紹介です!
 ●ブログ selfishness 管理者 はるりん さん
 ●ブログ 赤ずきんちゃんにご用心 管理者 おかん さん
 ※ 大人ブログ:未成年者訪問禁止です
 ●ブログ あお’SROOM 管理者 あお さん

★ 祝辞記事 & お祝いをくださった方
 ●ブログ FOR YOUR EYES ONLY 管理者 うさぎ さん
 ※ 大人ブログ:未成年者訪問禁止です
 ※ うさぎさんの記事は こちら に ← クリック!!
 ※ こちらはお祝い写真です(^^♪ (クリックで拡大!!)
うさぎさんから2万のお祝い♪ 20061003


 ●ブログ ★★ひな! 管理者 ひなた さん
 ※ 大人の事情で、ブログ名を ★ で隠してすみません!
 ※ 大人ブログ:未成年者訪問禁止です
 ※ ひなたさんの記事は こちら に ← クリック!!

コメント

  • 10月 03 2006
    • 2006/10/03(火) 23:46:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさぎ #3ZGY0QjM
智さん、2万ヒットおめでとです~♪
お祝い画像をお披露目いただいて
ありがとうございますっ。 (゚∇゚☆)ノ
これからもどうぞヨロシクです♪

お祝い記事、TBさせてねっ☆
最初実は、写真に気付いてなかったの(>_<)
コメントのとこをクリックしちゃって、そこからコメントを書き、送信っ! と行ったら、なんと俺への祝辞写真があるぅ~!! と驚いた次第だったんです!
なので改めて写真を頂戴して、記事として紹介しました!
もちろんトラバも承認しましたよぉ(^◇^)
何から何までありがとうございますっ!!
フライングなコメントを下の記事でコメントしちゃいましたが、改めて弐萬カウントおめでとうございます!!
これからも色々とご教授の程、宜しく御願い致します!
いやいや、祝ってくださる方がいることを、まとめて記事にしようと思い、こうして作ったんですよ!
記事にある <うさぎさん> の写真、可愛いでしょお♪

え、え~と、音楽専門分野以外で教授することなんて、無いぞぉ~?
はるりん氏の分野には、俺は到底追いつけないからさぁ!
そういえば、夕子さんのブログの方では、10月にまつわるアイドル楽曲が少ないと嘆いていたので、もし何かタイトルに含む作品があれば、伝えてあげてくださいね!
俺は自分が探す時間見つけられそうも無いので、このブログでは、秋らしさや80年代、90年代から引っ張りながら記事にするよ!
(ちなみに今、その記事書いてた(笑)とこです!)
あるひとつの楽曲が、こんだけ歌詞違い! という記事になるので待っててねぇ!
夕子さんのトコは、実は智さんがコメント入れる前に気が付いてたんですよ~。で、書こうかな~って再訪したら智さんのコメントが♪
早速、ユッコさんの「十月の人魚」は紹介したんだけど、他になにかあるかな・・・。11月なら1曲あるんだけどな~。
きっとカラオケの早見本のような気がするのだが…?
(かつてそういう仕事してた俺!)
現在手元に無いんだよなぁ…(>_<)
だから主要カラオケとして <DAM> <JOY SOUND> <UGA>(これはUSENから出されている機種) なんかを検索すれば、案外見つかるのかもね!
(今になってこういうこと、思い出す… だめだねぇ、年齢(とし)取ると…)
最近ね、交流先訪問すら追いついていないんで、CD引っ張り出すことさえ間に合わない…
探せば絶対あるだろうに、俺のとこ…
(だからデータベース作りたいんですよ、そのうち!)
あ、見てきたよ、コメント!
はるりん氏のとこ、彼女が読んでくれるといいね♪
(というか、きっと読んでくれるはず! そう信じたい!)
こんにちわんこ(^0^)
2万ヒット!おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
懐かしい曲や。。。。。いろいろ。。。。。。
私は自分が好きな曲なんかにしか書き込みしてないけど…
いつも見ていますよん♪
  • 10月 04 2006
    • 2006/10/04(水) 18:04:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさぎ #3ZGY0QjM
お祝い画像、2万ヒットの
「2」と「TOMO」でロゴっぽいの作ってみたの♪
そんなに喜んでいただいて
うさぎもとっても嬉しいです~。 ヽ(´ー`)ノ
20000HITおめでとうございますっ!
このブログにおける智さんの姿勢にはいつも
敬意を表しておりまする<m(__)m>
これからも、頑張ってくださいね^^
地味に続けながら、不定期更新になっているのに、いつも訪問、本当にありがとうございます!
以前のように <真夜中の訪問部隊> なども出来ずに、俺も中々訪問出来ずにいますが、週末にはまとめて訪問しますね!
(今度は連休もあることですし!)

次回の記事は、久々の <アクセス解析> になるので、おかんさんにまた眺めてもらえるかと思います♪
最近俺も画像祝辞などを開始しましたが、やはり <うさぎさん> や皆様のように画像を扱えるといいなぁ~と思いつつ、だけどソフトも所有しないまま、前回のも作ってみまして!

この記事でも飾りますが、サイドプラグインの方にも縮小版の方、飾りますね!
ほんとにありがとうございます!
そ、そんな敬意なんて持っていただけるような内容でもありませんよ、うち?
ただ、記事を目にしていただくことで、アーティストや楽曲に興味を持ってもらえたら、俺はそれでいいと思ってます!
あおさんのように心情を語れる場所、あの形は好きなんですよ、俺!
うちのブログは、基本的に心情よりは楽曲を紹介することに特化しているから、たま~に番外編として <アクセス解析結果> や俺の雑記などで語ることありますが、もっと自分を語ることがあってもいいのかな…? など考えながら…

お互いにジャンルは違いますが、自分が語りたいことを自分らしく伝える <管理者> でもあり、また互いを訪問するときは読者なので、これからもよろしくお願いします♪
智さん 20000HIT本当におめでとうございます。・:*:・゚
開設して 早5ヶ月の月日が経つのですね。。
アッという間、という気持ちもあれば
やはり 『そのときそのときの状況を受け止めながら 
智さんがこのブログをとても大切に進めてこられた』
その強い印象が脳裏に浮かびます。
・・ブログを開設して 私も半年が過ぎましたが
なかなか落ち着くという状態になれない中、
智さんのブログに対する姿勢からは 多くのことを学ばせて頂きました。
今まで、そしてこの先 ・・日々また多くのことを経験しながら
ブログもまた管理する生身の自分たちも 
いろいろな発見をしてゆくのでしょうね、、。
この先も 智さんの姿勢そして何より ご自分の文章で
ひとつひとつの楽曲を大切に紹介される智さんを見習いつつ
私も頑張ってゆきたいと思います。
智さん、この5ヶ月間本当にお疲れさまでした
そして 20000を迎えてのこれからの日々
どうぞ無理なき智さんのペースで また頑張って下さいね。
智さんの御活躍・このブログの発展 陰ながら応援しております。
※追伸
実は ・・夏以降コメントさせて頂きたいと思っている楽曲紹介があるのですが
その方の まさに智さんが紹介なさっているCDを持っていて
『せっかくだから 久々にもう一度聴いてからコメントさせて頂こう♪』
と思ったところが ・・CDが見当たらなくてっ(泣) 
恐らく従兄弟に貸して その従兄弟が実家に返したらしく
で ・・リフォーム後の荷物の中をずっと探しているのですが 
このところダウンしておりましたので 
まだ見つけるに至っておりません(号泣)
今週探して見付からなかったら 諦めて覚束ない記憶ながらも
お目当ての楽曲紹介にコメントさせて頂きます(´Д⊂スミマセンっ
こんな自分ですが これからも宜しくお願い致します・・。
気付いたら2万でした!
そして、丸5ヵ月でした!
そうですね、途中が本当に長かったように思います…
完全停止も考えた時期ありますが、新規の読者さんもいますし、まだ吹っ切れてない部分は多いですが、あえて考えないようにしているので、そこは楽になりました!
ブログに対する姿勢ですが、これは何人からか言われたことがあります!
やっぱり繭優さんには繰り返し伝えてきましたが、プロフ欄にも追記したように、日記では無いジャンルゆえに、自分なりに思うことよりは楽曲が基準になる姿勢、これだけは崩したくなかったし、それは今後も変わりません!
日記は自分が思い出すこともあるだろうという成長記録ですが、俺のブログは紹介したら、そして新規の楽曲書いたら、ハイ! おしまい! では無いので、特にPCから訪問してくださる皆様には、各所から過去記事検索してもらえるよう構築したり、それだけは信念ありますよ!

今後のペースですが、カウンターはほとんど気にしていないので(笑)、書ける楽曲は書こうと予定していますし、10月は一応秋楽曲かな、というところ、11月もその延長、12月は冬支度と2006年度発表楽曲から管理者が独断と偏見で選ぶ年間ベストテンを予定してます♪
(一応、音楽ブログなんで~!)

コメントですが、ここしばらく、いろんな皆様とやり取りする機会があり、コメントを残す場所、タイミングなど、意見ももらいました!
幸いにも、うちは荒らしなどが無いんで、読んで自分なりに反応してもらえば、それでいいや! ということを最近考えるようになりました!
コメントを増やすべく、多くのブログを意味もなく巡回し、ランキング参加をしたりFC2ブログジャンキーとかですか? 参加してもいいのですが、不特定多数の皆様のコメントに、果たして今までのような返事を書けるのかどうか? 自分には自信が無いので、今までのままで進むと思いますし、ブログ開始当初との違いとして、24時更新でも無い、不定期更新へと変化したので、読者の皆様が書きたいときに、読みたいときにコメントしてくれたら♪
そう思うようにしました!

コメントやブログの運営に関しては、幾度となく俺の意見を受け止めていただき、そして繭優さんの心境を伝えてもらってますよね、俺!
今後も機軸は変えませんが、柔軟な対応が出来るよう、変化させることはあるかもしれません!

繭優さんが完全体になることを祈りつつ、また改めて訪問します!
その折は、是非今までと変わらぬお付き合い、よろしくお願いします!
おめでとうございます☆
丸3日も留守にすると、なんだか世の中があっという間に流れているように感じますね(笑)。

そういえば、100円CDを漁りに徘徊していたら、以前智さんがご紹介されていた種ともこさんを見つけたんですよ~。
「笑顔で愛してる」の曲も入っているアルバムだったので、迷わず買ってきてしまいました♪
まだ全部は聴いていないんですが、声はわりと好みでした☆
うん、なんか気付いたら到達してまして(笑)
世間の時間の流れは相変らずだけど、自分が普段している生活から離れる時間って、なんか浮世だよね!
早く携帯がもっとPCのように使えるようになれば、遠出してもいいけど、今のままなら、なんか自宅近辺から離れたくないかも…

種さん、入手しましたかぁ!
アルバム 「うれしいひとこと」 ですけど、個人的には6曲目が好きだったりします♪
それとラストのタイトル曲などが!
こうしてお互いの記事を見ながら、記憶の片隅を辿って作品を入手出来るのは、嬉しく思うんですよ!
最近の楽曲はありふれてて、どうにでも入手出来るだろうけど、過去楽曲は製造さえされていないのだから、我々のような伝承者がいて、再び日の目を見るような気がします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
