智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ selfishness
< 管理者 : はるりん > さん
10,000カウントover おめでとうございます(^^♪

筆者と同じく楽曲紹介ブログの側面を持ちますが、彼は徹底的なこだわりから自分が選び抜く世界観を備え、独特の運営を心がけています!
また、カウンター設置がブログ開始半年を経過して以降の数値となるので、実際はもっと多くの読者に愛されているブログであり、これからもきっと支持されていく場所だと、筆者は日頃の交流から思っています!
※ お祝いの写真を作ったので、持って帰ってくださいね♪
  これ です(*^_^*) (変更済みだったりしますが…)

コメント

朝、出勤前にこちらを拝見したんですが時間がなくて、この時間になってしまいました。
10,000カウントの祝辞を頂きまして本当にありがとうございます!!
また、ユッコさんに捧げるコメント付きの素晴らしい愛のこもった画像を作っていただきまして、感謝感激雨霰です~(号泣
改めまして、智さん、そして皆さん、宜しく御願い致します!!
読者さんが著名ブロガーの集合体であるこのブログでは(ある意味、奇跡ですが)、誰に何があるかということを気にしながら自分のブログで祝辞をするのは、皆様の慣例となっています!
それを最初に見たときに、素晴らしい! と思えたので、俺も素直に採用しました!

今までは祝辞として楽曲を記事にしていましたが、月末に紹介楽曲リストが掲載されるとはいえ、受け手の好みもあるでしょうし、またどうしてもある一定の時期を越えてしまうと、過去楽曲として取り残されるような気がしてならないのです…
(これは理解してもらえると思いますが…)
そしてブログとして専門分野で表現をされる人に比べれば、広く浅くというのがモットーの俺のブログでは、絶対に追いつけるはずもないので、見て理解出来る画像にて祝辞をしようという方向になりました!

音楽とは聞いて、弾いて、見て楽しむものかもしれませんが、基本的には聞くものだと思っています!
そして俺は文章にて、日々更新を続けていますが、やはり <百聞は一見にしかず> ということで、視覚に勝てるものは無いだろう! ということを実感してます…
また、実際に楽曲というのは、聞かないと伝えられないことが多く、それを日々文字のみでブログにしていますが、文章構成力が乏しいので、それをどうすればみんなに読んでもらえるのだろう…?
と、試行錯誤しているのが、今の状態だと思います

100質も、改めて管理者としての自己紹介を兼ねたつもりですが、それがどこまで伝わるかは、これからにかかっていると思いますし、課題を作成することの難しさも実感してます…
なので、いずれはみんなで課題を持ち寄ってバトンにするのがいいでしょうし、なんでもやってみないとわからないってことを感じています!

俺のブログは、日々試行錯誤していますが、はるりん氏をはじめ、多くの皆様方は、最初から現在に至るまで自分のフォーマットを崩していないように思えるので、その <違い> という部分を、うちのブログの読者から、そして新たに訪問される皆様方で感じ取ってもらえれば! と思ってます!
課題を持ち寄るっていいかも!
そういえば以前言ったままで、まだ送ってなかったですね・・・。
関係ないけど今日(18日)の我がブログ、カウント数がいつもの倍以上なんですよ。一体何が!?
解析からは見てみた?
FC2の場合はリンク元表示があるんで、例えば誰かのブログ経由から訪問してたら、もし俺の場合だと俺のブログ名経由であることがわかるようになってます!
(ダイレクトにリンクやブクマからの訪問だとわかりませんが、それでも理由は生じるかと思います!)
もしかしたら俺が伝えた先の人が、過去記事まで遡って御覧になったのかもしれないし!
(先方も解析を搭載していれば、はるりん氏が立ちよってることがわかるでしょうから、そういうとこから訪問されてるかもしれないですね!)

俺のブログも、著名ブロガー様のところで祝辞画像を掲載していただいた関係から、カウンターにマウスオーバーしていただけるとわかりますが、毎日100数十とか?(200越えなんていう日もある…)
そんなの今まで有りえなかったんだけどね?

ここ2週間くらい、俺は解析画面を開いていないですね…
履歴を追いかけるような数字ではないような気がしてます(-_-;)
まぁそれがコメントになるかどうかはともかく、何らかの原因があるのでしょう…
俺のところは先日眺めてみましたが、とにかく新規読者様の訪問が毎日すごいですから!
カウンターそのものが、はるりん氏のとこはNINJAでしたっけ?
これまたFC2と動作が異なるので、なんともわからないことは多いですよね!
いずれにせよ、何らかの <目を通してもらえる部分> が多いことは、管理者として喜んでいいことかもしれません!

あ、そうだ!
100質の中で、どうして書かなかったんだろ俺? と思う部分があり、それは
<現在のブログ>(例えばライブドア・FC2・goo・amebloなど)のキャリアをどうやって選んだか?
これは質問しておきたかったなぁ…
俺はかつて書きましたが、実は重宝する部分として <コメント全般> における便利さにありました!
文字数制限は無いし、非公開コメント使えるし!
(交流先にFC2さんが多く、教えてもらえることも多かったことも理由ですけどね!)
そしてテンプレートで変化しますが、自分の名前とURLを毎回入力しなくて済むとこもお気に入りですね!
(たまに全部を入力しないといけないテンプレありますが…)
カスタマイズが簡単なのも、共有テンプレが多いのも助かっています!
文字数制限は、何かを伝えたいときには痛いですよね…
どこまで書けるんだろ? っていつも思うし…

おっと、話が反れました!
バトンに関しては、たまたま俺が100質を一気に作成しましたが、みんなで持ち回りを決めると、もっといろんな内容が出てくるような気がします!
現在休止してる俺の大事な交流先さんでは、とにかくバトン記事が豊富で、羨ましい限りなんですよね♪
本人の承諾を得られたら、そこから借りてきます!
追伸①
写真の変化、わかりましたか?
(文字を全部、左右同じ段になるよう、修正してみました! 下段部分ですが!)
追伸②
俺が伝えたブログ、訪問してみました?
若年層さんの頑張りって、なんかすごく心地よく思えます!
(あのアイドル紹介ブログさんも、しぶい選択が光りますよね♪)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
