智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0011 木村カエラ  You

今回の紹介は、前回の1978年から、いきなり今年2006年(笑)
今、注目を集めるファッショナブルで素敵な女性!
木村カエラさんの You です♪
キットカット の CMタイアップ楽曲です♪
今回のリンクは下記よりどうぞ(^^♪
※木村カエラさんのブログ
Kaera★Blog ←こちらよりどうぞ

※そしてこちらからは…
  楽曲の試聴(音楽部分)と視聴(映像部分)をどうぞ!
  なんと、インタビューまでありますよっ!!
所属レコード会社様 ←こちらよりどうぞ
①Windows Media Player
②real player
この2つになります

では、記事を!

最近、木村カエラ さんを、TV-CMでよく見かけます
キリン ラガービールのCMなのですが…
すごいCMだと思います♪

木村カエラ さんが参加しているのは、1970年代に名を馳せた伝説のバンド
『サディスティック・ミカ・バンド』 の 3代目ヴォーカリストとして出演しています!
(曲名は、タイムマシーンにお願い、と言います!)

このCMでは、80年代初頭の音楽シーンを飾った寺尾聰さんも
『ルビーの指輪』 で出演されています!
どちらも音楽史の中で、名曲だと思います!

今回紹介する楽曲 You は、2006年5月時点では、彼女の最新シングルになりますが、若者に特に支持されそうなポップな曲調・ほどよい脱力感 (大ファンの皆様、すみません!) 、そして、現役モデルでもある彼女のスタイリッシュなイメージと相まって、最近の音楽のなかでは、個人的に気に入っているものです♪

木村カエラ さんは、今も記述しましたが、ティーンには大人気である雑誌 SEVENTEEN のモデル出身であり (ハーフなので、綺麗さに磨きがかかっているのでしょう!) 、そして、自身が出演する人気番組 saku saku (TVK様) での飾らない姿もまた、人気なのだろうなぁ! と思います

筆者の住む地域では、 saku saku の放映日が若干ずれていますが(ローカルなのですよ…)、時々番組を見ながら、思わず微笑んでしまうこと、あります!

現在、30代の筆者は、何も若者文化に迎合しようなどとは思っていませんが、それでも 木村カエラ さんの音楽を聞いたとき、すごくいい感じに聞こえて、それから思わず買い込んでしまいました(^_^;)

セカンドアルバム 『 Circle 』 は、案外初回盤も入手出来た人も多かったのだと思いますが、注目され始めた頃より以前に製作されたファースト・アルバムの 『 KAERA 』 は、その初回限定盤を入手するのが案外難しいようで、某ネットショップで見ましたが、なんだかすごく高値になっていたのを覚えています…

※筆者はなんと、地元の何でも無いようなショップでコレを見つけました!
  しかも定価割れの激安価格で入手出来ました!!
  はっきり言って、ラッキーどころではありませんっ!!

この You という曲は、すごく軽やかに、でも、少し物憂げに聞こえるシャッフル系の曲なのですが、それでいてクールな現代風にも聞こえたため、そのプロモクリップは、きっと、洗練されたモノになるだろうな、と、勝手に思っていました

が! 見事に裏切られましたよ、このクリップは!!
それは、ある種、すごく良い裏切られ方で、ほんとに可愛い、特に若年層の女の子などには、たまらない映像ではないかと思うのです!

そして、キャラクターものとか、ファンシーが好きな人にも、きっとオススメ出来る内容だと (個人的には) 思っています♪
多くの女性にこそ、オススメしたい内容です!
HPより視聴出来ますので、ぜひ御覧いただけたら! と思います♪

そして、この曲の発売に合わせるかのように、キットカットには、期間限定商品が出ました

セカンドアルバム収録曲になる CIRCLE のキットカット・エディションという、別ミックスのCDが付属した商品でした!
これは、今回紹介した You とはまるで異なる、テクノを感じさせるような絶妙なミックスなんです!

とても、一つのお菓子の付録 (というか、付属品…?) とは思えないほどの完成度を誇っているように思います!
しかも、これも期間限定なのでしょうけど、特設サイトもあり、そちらもかなり充実した場所で、楽しめました!

ちなみに、そのキットカットのHPは、色々内容が更新されているようですので、下記のリンクから、その内容を楽しんでいただけたら、と思います!
キットカットの 『BreakTown』  ←こちらよりどうぞ

筆者も感じることなのですが、彼女がこれからどこまで成長しながら、どんな音楽性を発揮してくれるのか、まるでわかりません
(J-POPのカテゴリーなのでしょうけど、音楽性がどこまで変化をしていくのか、それが見当つかないのです!)

ですが、これからも、きっと面白いことを提供してくれそうな、そんな予感をしてしまうアーティストのような気がしています(^^♪

コメント

  • 05月 10 2006
    • 2006/05/10(水) 12:35:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yuki #DZuNPXnM
happiness!だったかなー。
あれが好きで、かわいーなー、気になるなーとか思ってるうちに、一気に売れちゃって。
なんかついて行けず、遠退いていたんですが、・・・・・・また聴いてみようかなぁ♪

元モデル・ハーフ対決では、ローサ派を名乗っているあたしですが(笑)。
ほんと、そだねぇ~!
なんか、注目されだしたら、パタパタ!っという間に、人気出ちゃった感じがしますよ(^_^;)
今回、記事に書きませんでしたが、普通はデビューに近い頃からとか、それか一番売れたあたりの曲からはまって、それを書くと思うの♪
俺、反対でした、順番(笑)
You(最新)→デビュー曲に向けて、聞いていったもん(苦笑)…
なので、『リルラ リルハ』って、何なのよそれ? くらいにしか思ってなかったです、当初!
まさかREAL LIFE、REAL HEART、と英語で歌う部分だとは気付かなかった(-_-;)
そんな聞き方もまた、楽しいですよ♪
ローサさんかぁ♪
可愛いですよねぇ(^^♪
このコメ、いつ読んでくれるのだろ?
今夜(5/10夜)TV出ますよね!
忙しい中を、わざわざありがとう(*^_^*)
遠慮せずに、ここで感じたことや、あなたなりに気付いたこと、そして( もしかしたら )記事からわかったことなどあったら、そういうこと、伝えてくれていいですって(^^♪
多忙なのだし、お時間あるとき、のんびりきてもらえたら、いろんな年代の、いろんな曲を書いて待っています♪
アーティスト様の素敵なHPも、なるべく見ていただけるようにしていますし、コメントをくださる皆様の言葉の中にも、きっと感動していただけるものがあると俺は思っています!
息抜きにでも、立ち寄ってもらえたら、俺はそれが嬉しいですよ♪
いつもあなたには、お世話になっている俺なので!!
少しでもこうした形で返せたらいいなと、そう思っています(^^♪
また、ゆっくり訪ねてくださいね!
待っていますよ(*^_^*)
彼女のあのアルバムいまはそんなことになっているんですねぇ・・・
てくまくの地元の新星堂に平積みされていたのを覚えています。
ふと、仕事帰りに立ち寄った新星堂で。
あのとき買っておけば良かった。
その時のキャプション今でもおぼえています。

先行発売 当店のみ・・・
さすが、TVKがらみのキャンペーンを引いていた、
新星堂・・・
ブレイク前夜・・・そんな感じの光景でした。

TVK・・・地元の単なるローカル局ですが、
音楽業界には多大なる影響を与えている、
放送局・・・MTVをインターバルに流してしまう
そんない放送局でした。
てくまくが、まだ高校生のころ、新着のVPを
見るために、よく流しっぱなしにしていて、
夜中に親父に怒鳴られたなぁ・・・
早く寝ろ・・・って。
いつもお忙しい中の訪問感謝です!
そうなのですよね!
あのCDは、我が地元でも当初は平積みでしたよ
ですがロットが少ないものが、ある日何かのきっかけで高値になることがあって!
これだから、楽しみですけど、恐ろしいですもんね…
先日は定価の4倍くらいでしたよ?
このコメントの時点では、2.5倍くらいでしたが!
最近では、例の12週シングルのKさんの時に、定価の20倍くらいの値段になっていましたけど、アルバムになった瞬間に定価割れしていましたよね…
(それもどうかと思うのですが…)

TVKさんのPVは、我々の地方では、変な夕方に、しかも不定期に放映されていましたが(笑)
なので、マイナーな人ばかりを喜んで見ていました(^^♪
現在はPCなりCSにその座を明け渡した感もありますが、あの番組の功績があったからこそ、有名になれた人がいることを振り返ると、感慨深いものがありますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
