智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブログ Colorful Days
< 管理者 : めぐ > さん
100曲目の紹介 おめでとうございます(^^♪
 ( 100曲目の記事はこちらっ! → クリック!
 自分らしい視点で語られる音楽の幅広さは、魅力なのです♪
 うちのブログとは違った選曲センスに個性を感じます(^^♪

コメント

仕事や家事の忙しさで更新ペースは振り回されたりもするのですが、最近はまぁ、少し落ち着いてきました☆
コメントがなければきっと続けられなかったんじゃないかなと思うので、いつも足跡を残してくださる方たちには多大なる感謝をしています♪
メジャーなものを選びたいと思う反面、マニアックなものを誰かの目に止めたい、なんて気持ちもあるんですね。
CD整理のつもりで始めたものだったのに、曲を選ぶためにCDが片付かないという現状になってます(笑)。
わざわざお祝いありがとうございました^^
これからもよろしく~☆
う゛~、追いつかれそうだぁ…(-_-;)
サイドバー見てもらうとわかりますが、ここ数日(2006/08/24時点で)ほとんど楽曲書いてないブログだという、ね(笑)
今はどうだろ? めぐちゃん家の方が規則正しいペースかもよ!
<コメント>はね、はるりん氏も先日のバトンで回答してくれてますが、我々がやってるブログでは、絶対意味、あるよねぇ!
というのは、俺は何度も宣言してますが<日記>じゃないんだよね、うちらのカテゴリーって!
その日のことを織り交ぜて記述したところで、それはサブの部分であり、あくまで<楽曲紹介>に特化してるわけで、そこらをもっと認知してもらえるように進めていきたいとこなんですよね!
だからこそ、俺は訪問しながらコメントするようにしてます!

CD整理~ ← これ、わかる(笑)
俺もそうだもん!
ただね、俺の場合は、整理しようなんて、サラサラ思ってないもん(^_^;)
引っ張り出しては重ねて、また別の箱に、って感じ!
何故なら、紹介した楽曲が重ならないようにするには、配列を変更するしかないんだもん、今は…

これをね、うちら音楽ブロガーが何を紹介したのか、それを一望出来るようにリスト化しようと思ってるけど(来年あたりになるかな?)、エクセルで表にしちゃうよりは、アクセス(データベース構築)の方で帳票型入力させた方が便利だろうと思い、いずれはそれを用意しようと思ってます!
アクセスは一応、持ってるんで!
でもね、アクセスはエクセルからのデータをそのままインポート出来るんで、みんながエクセルファイルをメールしてくれたら、そっから一気に流し込めるんだけどねぇ!
(その基準シートと入力方法は、あらかじめ俺が作りますので!)

何はともあれ、おめでとう!
追い越されないように、ちょっとは真面目に書こうかな(笑)
  • 08月 25 2006
    • 2006/08/25(金) 12:37:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めぐ #9L.cY0cg
智さんの紹介のおかげなのか、昨日のアクセス数、この4ヶ月で1番多い。。
うちで1日250はありえないです(笑)。
日頃は、多くて150前後、平均すると70~80、なにがあったのうち!?と昨日のアクセス数見て考えてしまった一瞬でした。
曲数増えてくると、検索で色々引っかかっているのも事実みたいですね☆
うちでは、過去1日のリンク元URLというのが見られるのですが、智さんたちのアクセス解析同様、たまーに「なぜこんなのでヒットする」というのもあります。

コメントに対してのコメントになりますが、みんなのところがすべて一望できるようなリストは、確かに楽しそうです♪
なんだかウェブリングみたいな、というか、同盟?親戚?んー、うまい言葉が見つかりませんが「輪」が広がっていく感じは、ちょっといいですね☆
なんかね、時々意味不明の動きをすることない?
めぐちゃん家は<ジャニーズ関連>書くから、うちよりは多いと思うよ!
で、アクセス解析ワードに関しては、どういう調べ方っしてるの? みなさん? って言いたくなることも多いですよ!
それとね、FC2のアクセスに関しては、実は携帯電話からのアクセスって、全部一回目として認識されてしまうんで、あやふやになってしまうこともあるんだよなぁ…

アクセスが一気に増えたのは、おそらく俺関係でしょう(笑)
きっと、経由してくれたんだと思います♪

また、みんなの楽曲をデータベース化する意味は、紹介楽曲を重ねないようにする配慮であり、あるいは狙って重ねてみるとかね(笑)
これはもし、アクセスを使うとして、うちのPCをサーバー化するか、あるいは、そのデータを組み込めるホームページをひとつ立ち上げるか、いずれかだと思いますが、まだ全然わかってないんで、誰がどこのPCからアクセスしても、活用出来るシステムになればいいなと思います!
検索フォームとしては、ある窓をひとつ用意しておけば、そこからキーワードを入力さえすれば、目的地に到達っする形が便利だと思うんだけどねぇ!
まぁそのうち、地道に作ってみますので(^_^;)
(いつになるやら…)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
