智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

このブログ 初の企画モノ ですが、なんとバトンを回されてしまいましたので、真面目に挑戦することにしますね!
その名は <物欲バトン> なるもので!
ではでは、内容の方は続きよりどうぞ(^^♪
まず最初に!
 このバトンを回してくれたのはブログ <moe*log> の <萌> ちゃん なのですが、最初の発案者は誰なんだろ…?
※元記事はこちらから! → クリック!!
※大人ブログなので、良い子の皆様は、大人になってから訪問してあげてくださいませ♪

 というのも、いろんなブログで見かけたバトンなんだけど、誰から回ってきた、というのはわかりますが、それが数名いるので、発案者がわからなくて…

 項目は、以下の通りなので、まずは紹介を!
1. 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
2. 五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
3. 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
4. お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
5. 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
6. これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
7. 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
8. 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
9. PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
10. 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
11. 毎日買ってしまう物を挙げて下さい
12. 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
13. 一度手に入れたけど手放してしまった、又欲しいというような物を挙げて下さい。
14. 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
15. このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

 だそうです!
 このブログは一応 <音楽ブログ> なので、今回はそこに照準を合わせて書いてみることにしますので!
 では、スタートっ!!

1. 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
★中古のCDなど!(出来れば80年代のがいいです)
 どれだけあっても困らないので!
 楽曲紹介はもちろんですが、演奏の参考や音作りの参考には、どれだけ音の素材があっても困らないので!
★ブランク(新品)のCD-RとかDVD-R
 PCの中に、あまりファイル残しておきたくないんで、こういうメディアって、どれだけあっても困らない!

2. 五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
★ハズレの無いアルバム
 世間で大ヒットしているからって、それが筆者にアタリなのかどうかは別で、ベストと銘打ってても、何…? っていう作品も多いので…

3. 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい。
★中古機材など(音楽関連、です)
 たま~に、ほんとにその値段で売ってくれるの? っていうのをネットや店頭で見かけますが、使い方さえ自分で考えたら、面白い効果を生み出せる機材って多いんだけど…
 高けりゃいいってもんでもなくて、わざわざ高い機材使ってローファイとかを目指すくらいなら、最初からローファイな機材使えば簡単なのに… って思う記事など見かけるので!
★飽きないDVDとか♪
 レンタルで見れるものなどはレンタルしましょう!
 自分で絶対に<これだ!>と思える作品は、思い切って購入しましょう♪

4. お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい。
★今はブログへの <コメント> かな、と!
 <物>じゃないんだけど…
★このブログを読んでくれる <読者> でしょう♪
 いなくなるときには、終わりにしますので!
 (楽曲紹介なのに、紹介する相手いなければ、書く意味なんてないんで!)

5. 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい。
★楽器の演奏能力
 どう練習したところで、絶対に追いつけないプロの技などは、聞くことで納得するしかないですし!
 それと、もう他界されてしまった偉大な音楽家の演奏には、一生かかっても到達することなんて出来ないんだし…
★絶対に劣化しない<音質>
 デジタルでコピーしようが、所詮コピーなので、どこまでも劣化しない<音質>で、音楽を聞ければ嬉しいですが、それを現実化するには、脳に直結するしかないので、半ば諦めていますが…

6. これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい。
★楽器!
 予算とスペースさえあれば、どれだけあってもいいです!
★CD!
 現在千数百枚でしょうか…?
 人生を終えるまでに万の単位を目指せるでしょうか?

7. 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい。
★たぶん誰もが欲しがるんでしょうから、筆者だけでは無いのですが、強いて言うならば <寝ないで一生を過ごせる脳> でしょうか?
 何かをしてたら、寝ることが惜しいというか面倒というか…
 何かを継続していられたらいいな、という気が、いつもあります

8. 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい。
★特に考えたことはありませんね、これ…
 夏、涼しく過ごせて、冬、温かく過ごせればいいと思っております!
 まぁ、場違いな衣服以外なら、何でもいいんじゃないでしょうか?

9. PC関連で欲しい物を挙げて下さい。
★高速光学ドライブ
 今のが遅くて…(これだから、ノートって…)
★パソコン本体 × 数台
 Windowsならば、次期OSになる <Vista> をフルで使えるマシンでしょうか?
 XPより軽く動作してくれたら、言うことないです!
 そして、Windowsのモバイルモデル!
 しかし、本体の進化に比べれば、ワイヤレスLANに関して、もうちょっといろんな場所で使えるようにしてくれ… っていう思いの方が先なんですけど…
 あとは、Macでしょうか♪
 最近、仕様が定まらないというか、別にインテル積もうが従来のPower-PCだろうと構わないんですが、Windowsと違って、OSが進化するたびに、使えないソフトやハードが増えてく現状を打開することの方が先のような気がしているのは、筆者だけではないと思うのですが…
★大容量ハードディスク
 まぁこれに関しては、近年面白い商品があって、メモリーをハードディスクの代わりに使ってしまおう! というコンセプトで、ものすごく立ち上がりとかアクセス早いらしく、興味はありますが、何しろ高い! そして電源落としたままだと、ある一定の時間がきてしまうと、そこの内容が消えてしまうそうで、これさえ解消されたら、素晴らしい売れ行きになるかと思われます!
 それが安くなるまでは、当面500GB程度使えたら、と思っております!
 (筆者の場合、写真と動画を使わないので♪)
★無停電電源装置
 これから台風の季節が来ると、これがあるか無いかでは、ありがたみが違いますので!
 まぁ、それだけ停電してる状況で、パソコン使って暮らせるほど、こっちの生活は甘くないんですが…
 (しかしこれ、最近流行のハードディスクレコーダーを使っている人には、何はともあれ、先に買っておきなさい! なアイテムなんですけどね? 本体を壊したくなければ、まずそういう装置から検討すべきなんだけど、みんな家電って思ってるから気にしてない…)

10. 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい。
★オリコンの年鑑 今までのを全部
 参考にはなるかと思います! こういうブログをしていれば(笑)
 ただし、自分の中にある年間ランキングとは、全然違いますけどね♪
★坂本龍一・全仕事 と 坂本龍一・音楽史
 どちらかを図書館で見たような気がしますが、面白い書籍でした!
★読者投稿4コマ漫画系
 これは素直に面白いでしょう(笑)
 なので、その作者の単行本などは大好きですね♪

11. 毎日買ってしまう物を挙げて下さい。
★ミネラルウォーター or 緑茶のペットボトル
★煙草(飲酒はしなくて暮らせますが…)
 自宅でパソコン前にいるときには、本数増えてるかも、です…(反省)

12. 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい。
★お金で買えないのって、人間の感情なのではないかと思うのですが…?
 なのでこのブログでは <コメント> が主眼であり、あとは <メール> もらえたら嬉しく思うのですが!
 日常生活では、物を貰うことは拒絶してますね…
 あげることは、多かった

13. 一度手に入れたけど手放してしまった、又欲しいというような物を挙げて下さい。
★人に貸したCD
 これ、ほんと戻ってこないなぁ…
 しかも、そういう作品に限ってマイナーな作品ゆえに、再びリリースされること無くて、探すのが大変なんですよね…
 150~200枚くらいは、戻っていないはず!
★手放した、ではなくて、壊れたから使えなくなってしまっている機材やオーディオ関係でしょうか?

14. 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい。
★最近は、思いつかないですよ(苦笑)
 ですが、近年は買い方が上手になっているのか、捨てるほど物は増えていないような気がしますね!
 一時期は、収入 = 品物状態だったので、まぁ物が増えること!
 いらないものは多かったですねぇ!
 あ! 強いて言えば、録画したまま見ないで済んだビデオテープでしょうか!
 (録画するたびにテープ増えていくので!重ね録りってしないんですよね!)

15. このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
★やってみたい♪ あるいは記事に困った人がいれば、どうぞ♪

 ということで、かなり本来の <物欲バトン> で皆様が回答しているパターンとは違った内容にて、今回挑戦してみました!
 対象が <物> であったために、感情の部分は控えたつもりなんですけどねぇ!

 今後、こういう企画バトンなども記事になるかと思いますので、筆者の人間性を暴露していこうと思っております!

追伸:萌ちゃんへ
 回してくれて、ありがとねぇ(^^♪
 少しは俺のこと、理解出来たでしょうか…?
 (もっとわからなくなっていそうだが…)

コメント

バトン・・・。
ブログ開設前のBBSとブログ開設当初はやりましたが、さいきんはやってないですね~。
大抵、最後の「次にまわす5人」でつまづくんですよね~。
それにしても、智さんらしいお答えです!
「欲しいもの」はコメント!仰る通りですう♪
うちは数えたことないけど、CDの枚数は智さんの10分の1もないんじゃないかな。。。
現在の<ユッコ>さんシリーズが終わってからでもいいですよぉ!
(時には、面白いと思いますっ!!)
バトンは、俺の場合ですが、訪問先が多いので、やってみませんか? と誘われることが多かったんですが、内容次第では、<このブログ>に書けないこともあるんですよねぇ(笑)
今回は<物欲>ということで、迷わずもらってきたんですよね!
これなら書けるぞぉ! というね(笑)

これ、結構出回っているみたいなんですが、皆様、ものすごく丁寧に考えてしまってて、すごく時間がかかっているようなんですよ…
ちなみに俺は、自分が普段書いてる記事に比べたら、速攻でしたよ(笑)

パソコン使うようになって、MDを聞くことが減ってしまったんで、そのあたりのことを書いていませんが、こちらも数百枚あるんで、だからこそ、音楽のネタとしては、これからも続ける自信があるんですよね!

そして、納得、でしょ(^^♪ <コメント> ってね!
うちらのblogのジャンルは、特に重要だと思うんですよ!
<はるりん>さん家へのコメントですが、映像シリーズが続くときは、最後まで見てからの感想の方がいいかな? と思って、空白になる日があって、それは御了承願いますね!

そして<はるりん>さんは、自分のblogのカレンダー見て気付いているだろうか?
月曜をきれいに空白にしてるんで、マス目がなんとなく<アタック25>みたいになってたりして(笑)
(真面目に見てるんだから俺!)
追伸:
めぐさん家では、まさに<反応>してたでしょ、俺♪
音楽に特化されたお答えになったこのバトン、大変に興味深く拝見致しました^^
【2→ハズレのないアルバム】
思わず笑みがこぼれました、
『あっ ・・そうですよね うんうん、』 って妙に納得でありました^^
やはりアルバムは 聴いてみて分る、という感じなのですか?
それとも ある程度曲名等々で お察しがつく感じなのでしょうか、、
智さんの音楽感覚・関わってこられた年月&内容が もうレベルを超えて 『凄い』 ので
アルバムを選ぶ観点もまた違った視線で捉えられているような ・・
そんな気が致します(・_・*)ドキドキ
あっ あと
【4→コメント】
話しがずれてしまいそうなのですが
最初は 智さんのブログの専門性の高さ あるいは知識の深さに 
『こんな幼稚なこと書いていいのかなTT』
と思ったこともあるのですが 
智さんは私の分る範囲で 分りやすく説明あるいは補足をして下さるので
音楽(音そして関わる人々また楽器等々 ・・)の幅 
そして受け止め方が随分と広がってまいりました、
この点、大変に嬉しく また感謝しております、
ありがとうございます。
・・
智さん ・・返ってこないCD150~200枚って ・・TT
お貸しした方のCD棚の中に 大切に保存されているのでしょうね・・

久し振りにお邪魔致しましたら 智さんのブログの
また違った側面が拝見出来ました^^
私の中で さらに 『凄い ・・Σ(゚ω゚=;)』 が倍増であります*^^*
是非やってみます。
明日はネタが決まっちゃってるんで、近いうちに!
あ、今のユッコシリーズはあれで終わりです♪
なので・・・わくわく♪

あ、カレンダーはアタック25仕様です(笑)。
今後、月曜以外は黒くなると思うので、黒だったら楽勝ですね。
あと、テトリス仕様と言えなくもない。。。
あのお… どこも凄くないんですが…(by 本人)
洋楽とかフォーク専門の人のページとかブログを見れば、よくぞまぁここまで… と思えるくらいのデータベースであり、そういう人の中には、資料検索を出来るように、我々みたいな無料レンタルサーバーの中でブログをさせてもらうどころの話ではなくて、<管理サーバー型>のパソコン持ってて、Windowsユーザーさんでは<アクセス:データベース管理ソフト>とか<エクセル>にて表とかが出現してくるサイト、ありますもん!
(訪問履歴見てもWindows Server2003とかあって、お仕事は、何? って人、いますよ?)

では、いただいたコメントへの解答編を少々(笑)

②はですね、世間でヒットしてるアルバムなんか、レンタルしてから評価していいじゃん! って感じがありますよ!
まぁ最近は初回限定をリリースすることで、特典になってるDVDとかが<ど~しても欲しい>場合のみ、買うようにしてますが(笑)
基本的には、あるシングル曲で<誰が作曲してるから>などとわかれば、参加メンバーとかの想像がつくんですよね♪
特に1980~1990年代には、その方向が強かったので、そこから探した作品は多かったと思います!

④とかは、これはもう、楽曲紹介なんかをしてたら、絶対に重視する部分であり、専門的なコメントなどは考えていないんですよ!
だって、売れてる曲とか認知されてる曲なら、誰だってコメント出来るでしょうけど、マイナーな楽曲だからこそ、埋もれさせたく無い! って意識から紹介してるんで、<記事>から<反応>してもらうことの方が重要なんですよ♪
<興味を持ってもらうこと>の方が、我々には大事なんです!

あと…
戻ってないCDとかって、この先絶対に戻ってこないと思います…
ですが、内容は記憶しているので、買い叩くことになるかと思います!
いわゆるJ-POPとかには、あんまり未練無いんですよね(笑)
それよりは、マイナーな作品の方がぁぁぁぁ(>_<)!!
返せ! てめぇぇぇ! な感じはありますが、記憶力に関しては、負けるつもりは無いんで、地道に探しておりますよ! 中古なんかを買う時は♪

これ、繭優さんにもやってほしい気持ちはありますが、案外難しそうなんですよ、皆様の回答読んでたら…
お暇があれば、検討くださいねぇ(^^♪
そんなに難しく考えないでくださいねぇ(笑)
気楽にやってほしいと思います(^^♪

ね! カレンダーは<アタック25>仕様でしょ♪
最初ページ見たとき、なんだぁ? これはぁ?
って印象あったのね!
「はい!縦が一列きれいに変わったぁぁぁ!」(by 児玉 清状態)だったんで!
<テトリス>かぁ、宇多田さん、思い出すんだけど、俺!
<赤>の<4マス一直線>を、月曜に落としたくなるよねぇ(^◇^)
では、このバトン終わったら、トラバよろしくですっ!!
  • 08月 23 2006
    • 2006/08/23(水) 01:44:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かえで #6Q4/nIRk
智さんのお初のバトンかぁ。。
すっごい、コレ速攻で答えたなんて・・・。
かえでなんて、きっと時間かかるし、
う~~ん、欲しいもの思い浮かばないよ~~。
(あ、やっぱ自由になる時間かなぁ・・・)

あー、でもコメントレスに書かれていた、
マイナーな作品のCD返せ~~!!
・・・コレわかる~~~!!!
こーゆうのこそ、自分のお気に入りがあったりしますから~。
無事に機能したので駆けつけてみました~(笑)

面白そうなので、いただきます。
でも、すっごく悩んで時間がかかりそう…ヾ(゚∇゚;)
あんまり物欲がないので(*´ο`*)=3

ちょっとかっこいいこと言ってみました(笑)
テンプレートを変更されていましたが、まだコメントを書き込めずにすみません…
バックを若干、薄めの色に変更すれば、黒の文字も機能するんでしょうけどねぇ…

ですが、きっと<かえで>さんが欲しいとか望む、と思うのは、今は<時間>だと思いますし、自らの<自由度>という気はするんです!
なので、このバトンを思い描いて、自分には何だろうなぁ…? と想像していただければ、それだけでも有意義だと思います!

今回俺は、内容が自分の場合だったら、今のblogにとっては何だろうな? の視点から書くことが出来たので、ものすごく早かったんですが、普段よく見かける<大人内容>なバトンだったら、ごめんなさい… な感じあるんですよね…
(書いてもいいんだけど(笑)でも、女性読者が多いんです我が家!)

そして、CD!
伝わって嬉しいですよ! ほんと、その通りなんですよ(>_<)
<かえで>さんのお気に入りなんかも、こっそり教えてくだされば、そのうち記事で書きますよぉ!
(マイナーな中から探していただければ♪)
blogには、後ほど訪問しますので、しばしお待ちくださいね!
amoはちょっぴりこの記事をamorecatで更新して見たくなりました(笑)
でもいつ更新するって決めないとダメなのかな??
明日はワープの予定でその後は月末なので移動があるかも知れないamoです…
こんなamoでよかったら是非時間を見つけてチャレンジしてみたいです!!!
今日は病院で注射までしてしまったので早めの就寝です(笑)おやすみなさい…
with Love & Kisses to T
よっしゃあ! そこまで宣言するなら、どうぞ!挑戦してくだされ♪
あれもこれも、と悩むよりは、スパっと書いた方が簡単だと思います!
つばきちゃんなら<ブログ友>欲しいなぁ~♪ などというのは、効果あるんじゃないかな?

更新マーク見ましたが、よくああいう可愛いのを探してきましたねぇ♪
俺は登録の画面から色々探そうとしたら、なんかその画面にならなくて断念しちゃったんですよ…
なので、目立つように<New!>としてます(笑)

このバトンが終わって記事になるときには、トラックバックしてもらえたら嬉しく思います♪
追伸:
①つばきちゃん、ちらっと見せてもらいましたが、同じエリアなのでしょうか俺と?
(ちなみに俺は、九州の某県ですよ!)
②そして、どんな家なんですかぁ(笑)
いつかその写真がアップされることも、期待しておこう♪
これは期限などありませんよ!
お暇のあるとき、のんびりと取りかかっていただければ♪
そして、まだコメントするに至って無いのですが、やはりあれは、誰かの侵入だったようですね…
amoさんには連絡しようと思ったのですが、もしamoさんが書いた内容だったらどうしよう…と思って、書けずにいたんですよね…
管理者のURLのみ記憶していれば、ブログトップに表示されている<LOG_IN>の部分をテンプレートから削除するのも方法かもしれません!
また改めて、その件に関しては連絡しますので!
(解析から、そのホストサーバーを拒否ることも大事ですので!)

もしamoさんがこのバトンを記事にされた際には、トラックバックをかけてくだされば、ありがたいです♪
ほんとに期限は無いので、お暇のときに挑戦していただければ♪
それではおやすみなさい☆☆☆
更新マーク、ああいうの好きなんです(笑)
おぉ、九州の某県にお住まいなのですか?案外ご近所だったりして(笑)
私も実は今狙っている楽器がありまして、貯金中なのであります。
自分の楽器ってわくわくしますよね(^O^*)
早速の回答、感謝です♪
俺は<バトン>って好きなんですが、自分で挑戦したのは初めてなんだよ!
しかも今回、初回にも関わらず、これを受け継いでくれる人が多く、どういう結果になるのか、すっごく楽しみだったんですが、あんな面白い回答になるとは♪
人間性が浮かび上がる点でも、バトンは楽しめるんですよ!
これからも楽しみにしてるね、ブログ(^^♪
追伸:一体何を狙っているんだろ?楽器?
  • 08月 23 2006
    • 2006/08/23(水) 16:24:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めぐ #9L.cY0cg
たまーにバトンはもらってきますが、性格律儀なんでしょうねぇ、まじめに考えてつまづくことが多いので、2ヶ月以上経ってから回答とか(汗)。
智さん、うちの「Pinkish」の方から音楽バトン拾います?(笑)

だーかーらー、お迎えなんだってば!(急げいそげー)
<Pinkish>の方では、ほんとバトン、何度も見かけてますねぇ!
試聴機では、お疲れ様でした…m(__)m
俺は、かつて深夜に通っていたレンタル店では、何故か俺が、他の客に操作を教えてあげることも多かったなぁ…(店員だと思われてたようだ…)

音楽バトンは、特定アーティスト関係の場合じゃなければ、かえってスラスラ書くと思うよ、俺だったら!
その時の<気分>で書くんで(笑)

ですが、個人的に興味のある、とある女の子さんブログ(一般ブログなんですが)の方では、10回に分けて、なんと<1000の質問に答えるバトン!>なるものがあって、しかもその人、全部回答してたよ…!
作成する方も、回答した方も<お疲れっ!>って感じでしたよ!
毎回100個ずつ回答してまして(-_-;)
それだけでも10日、記事書けるよなぁ…

ところで、お迎え、間に合ったのかぁぁぁ???
飛ばさず安全に向かっておくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!
  • 08月 24 2006
    • 2006/08/24(木) 01:21:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさぎ #3ZGY0QjM
智さんにはバトンはまわしちゃいけないと思っていましたw
まわしていいとしたら音楽バトンだけかな?って
もしかしたらそれも拒否されるかも~とかw
なんとなく、ブログの雰囲気から勝手に想像していたのです。
そんなことなかったですね☆
うさぎの欲しいものはただ1つ!
ダーリンからの永遠の愛です♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回は、うちのブログに<加工なし>で使えそうだったので、萌ちゃんが回してくれたのを<そのまんま>使いましたが、場合によっては、内容を改変して使えるものがあるならば、これからも挑戦していきますよぉ♪

さすがに<モロ その手>の分野は、ここでは書きませんが(笑)、それ以外は何でもOKですよお!!

音楽に特化しているバトンでも、時々つらいの、あるんですよ…
特定アーティストについて語るのとか、相当深く聞き込んでないと書けなかったり、ファンクラブにいないと知らないはずのネタとか…
俺の場合は<広く浅く>(笑)がモットーですんで、楽しめれば何だっていいですよ♪

あ~あ、最後に惚気られっちゃったぁ(^_^;)
いいもん… まだまだ独身・孤独を過ごしてやるんだぁ!
(なんて淋しい人生なんだぁ(>_<)しかし、現実なので)
こんなのまわってるんですね~!!?

お金さえあればなんでもできる

なんて考えていた時期もありましたが

お金で買えないものって本当にたくさんあって

しかも、それが自分にとってかなり重要なものだったりする

紙切れ一枚

されど紙切れ一枚

しかし、紙切れ一枚に振り回されるのはもうイヤだ


ん~人間ってなんじゃろ??? 笑

今日も元気にブイっといこうと思います。 笑
うちのブログ、幸いにも著名なブロガーさんが訪問してくれるんで、日頃からバトン記事はよく見かけてましたが、ジャンル違いのために、今までバトンを回せずにいた… とおっしゃる方もいたんですよ…
(一応<音楽ブログ?>なんで、ネタとして書けないモノもあるし!)
あこちゃんとも、こうした記事のやりとり、したいなぁ(^^♪

うん、お金で買えないものって、結構たくさんあるんだよね!
今回の俺の回答は、あくまでブログの現状に関連させましたが、他にもたくさんあって!
でも、俺より一回り以上、年齢の離れたあこちゃんが、今の年代で気付くことは大事で、これからきっと、もっと多くのことを知ると思いますよ♪
<紙切れ>に書かれている記述が何なのか、気になるところですが、いつかあこちゃんから語ってもらうまでは、そっと秘密にしといてね♪

人間って何かを気付くことって、俺も未だに学習中です(笑)
お互いに頑張っていきましょお(^◇^)
  • 08月 24 2006
    • 2006/08/24(木) 21:16:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひなた #whKRIAGo
おぉぉ!たまにはこういうのもいいかもしれません♪
が、しかし。。。
バトンって本当にその人を現すなぁ、なんて。
智さん。。。PCと音楽関連ばっかじゃないっすかー。
そんな勉強熱心な智さんですもの。
これからも頑張って更新してくだされ☆
一般の<物欲>にすれば、もっといろんなこと、書いたと思います!
ですが、一応<音楽ブログ>なんで(?)、そこを中心にしてみました!
普通に書いたら<か、彼女作りたいっ!>になってしまってることでしょう! それは否定しません!!

勉強なんて、そんな大げさなものではありません!
ただ、俺がバトンに回答しながらも、そういう一面があるんだ! ってことを伝えたかったし、そして、何かを考えてもらうきっかけになればと、PCネタの部分は書いてみました!

更新に関しては、区切り以降はペースダウンさせましたが、それでよかったのかどうかの迷いもありますが、しばらくは様子を見ようと思ってます!
とりあえず今月の残りと来月あたりは、今のペースで更新してみます!
そして、そこから先は、改めて考えることにしますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
