智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0179 安良城 紅  Here alone

読者の皆様、唐突ですが、どんなジャンルの音楽、好きですか?
筆者は普段 (このブログを書くこともありますが) J-POP系が多いと思います!
たま~に、そのJ-POPサウンドの中にある <エスニック調> の作品ばかりをまとめて聞きます!
1980年代以降、ひとつのジャンルとして定着した <エスニック調> の作品から、今回は割と近年の楽曲などを!
安良城 紅 (あらしろ べに) さんで
『 Here alone 』 の紹介です♪
2004年発表
<米倉涼子> さんが主演し話題となった <松本清張> さん作品
『黒革の手帖』 エンディング曲でした♪
  • 0170 浜田雅功と槇原敬之  チキンライス

皆様(*^_^*)
Merry Christmasっ(^^♪ いかがお過ごしでしょうか…?
クリスマス当日って、何を(楽曲を)ここで書こうかなぁ…?と、このブログを開始した当初から考えていました!
最近見られる 『家庭の有り方』 とか 『子供の心からの叫び』 なんてものが、深く印象に残る2006年であったように思えてなりません…
楽曲名に 『クリスマス』 と含まれないだけで、この曲ほど、クリスマスらしい曲は無いだろう♪ という筆者の思いも込めて、今回選んでみました!
ユニット名 “浜田雅功と槇原敬之” で
『 チキンライス 』 を紹介しましょう♪
2004年発表 人気音楽番組 “HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP” から誕生した、まさに 『浜田雅功』 さんのわがままによる(笑)、だけど最高傑作だと思える作品です!
同時に 『松本人志』 さんの普段以上の才能が世に知れ渡る名作だと思います!
  • 0083 RYTHEM  万華鏡キラキラ

読者の皆様は、音楽を聞きながら、たまらなく癒されること、あるでしょうか…?
それでいて、歌詞に込められた世界から、考えさせられること、あるでしょうか…?
筆者はこの楽曲を最初に聞いたとき、そのどちらも感じました
万華鏡という、美しくもあり、だけど煌きの中にある、儚さの部分…
若く繊細な彼女達の感覚は、それを見事に表現しました!
RYTHEM ( リズム ) で 『 万華鏡キラキラ 』 の紹介です♪
2004 年発表 ドラマ 『 光とともに…~自閉症児を抱えて~ 』 主題歌でした♪
  • 0058 mihimaru GT  帰ろう歌

最近、若者ソングが増えてるような…♪ で、突っ走ってみます(^^♪
タイトルを見て、おおぉ! と思えなかった読者様は、筆者に年齢、近そうです(^_^;)
この記事の掲載のときには、新曲がヒットしている話題の2人組ユニットなのです!
mihimaru GT ( ミヒマル GT ) で  『 帰ろう歌 ( か ) 』 を紹介します♪
2004 年発表 学校関係者にとって、大きな話題になった楽曲なのです♪
  • 0027 大塚 愛  Happy Days

筆者にとって、嬉しいことが重なったので、そのお祝いを
兼ねて、今回は、予定を前倒しして明るい曲を紹介です!
新曲も好調な、この彼女の一曲っ♪♪
大塚 愛 さんで Happy Days です♪
2004 年の七夕の日に発表されました!
CM 曲であり、その年度の 『 高校生クイズ 』 の曲でした♪
  • 0008 一青窈  ハナミズキ

同日の2曲紹介は初めてですが、あえて書きたくなりました!
今回紹介するのは、一青窈さんの ハナミズキ です♪
2004年発表、火曜サスペンス主題歌、
紅白出場楽曲としても有名です♪
  • 0001:池田綾子 僕たちのTomorrow

最初に選んだ楽曲は、池田綾子さんの、僕たちのTomorrowです♪
2004年の作品になります♪
