智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0174 day after tomorrow  My faith

2006年の音楽シーンですが、ここで言うまでもなく <倖田來未> さんの大活躍って印象、強いですね♪
(一応このブログでもデビュー曲の “TAKE BACK” など紹介済みなんですけどね…?)
その一方で、今回紹介するグループ(ユニット)のボーカリストが彼女の実妹だと初めて知った人も多かった、のかも?
 (筆者は早くからそれ、知っていましたが!)
交流先の “めぐちゃん” がこの人 (今回書く妹さんの、です!) の声を好きで好きで、うちでもコメントも残してくれましたが♪
実は筆者も声が好きで、そして彼女の顔が好きかなって(笑)
前フリはここまでにして、楽曲紹介でしたね、うちのブログ!
day after tomorrow
『 My faith 』 の紹介です♪
2002年発表 ドラマ <ホーム&アウェイ> 主題歌でした!
  • 0165 島谷ひとみ  亜麻色の髪の乙女

こういうブログやってて、楽曲を選ぶ作業というのが、実は一番楽しみであり、悩みどころにもなるんですが…
(交流先様への祝辞として書く場合などもあるので!)
今回は冬楽曲でもないかと思いますが、やはり交流先であるブログ
“selfishness” (管理者:はるりん氏) にて紹介されたCDがきっかけで、同時に2002年を彩った、そして今回紹介するこの女性(ひと)の代表曲とも言えるナンバーになり、さらにオリジナルアーティストの人気復権にもつながった名曲などを紹介しようと思います!
島谷ひとみ さんで
『 亜麻色の髪の乙女 』 の紹介です♪
先述のようにカバー楽曲となりますが、筆者も知らなかった事実、ありますので、それは本文で記述しようと思います!
  • 0155 アヤパン  着信のドレイ

今回は非常にレア(であろう)楽曲などを!
筆者は時に、CDの衝動買いをしますが、まさか彼女がこんなに大活躍する存在になるとは当時予想もせず、何気なく買ったCDがコレでした!
アヤパン (高島 彩) さんで
『 着信のドレイ 』 の紹介です♪
なお発表年次は正規の流通として標準である2002年とします!
(このあたりは、続きより御覧ください)
  • 0122 一青窈  もらい泣き

今回は <星座> から楽曲を選んでみました!
(たまたまなんですけど!)
今回の楽曲を最初に聞いたときの印象として、絶対にこれから先も高い評価をされるだろうな! という気がして、それは見事に当たりました!
実力派であり、独特の個性で音楽表現をする彼女!
一青窈 (ひととよう) さんで
『 もらい泣き 』 の紹介です♪
2002年 彼女名義のデビューシングルとなります♪
  • 0081 See-Saw  あんなに一緒だったのに

筆者がほとんど知らないジャンルとして、アニメの分野があります…
( 恥ずかしさを越えて、笑われても仕方ないかと、自覚しております )
ですが、そこに使われる楽曲は、何故か耳にするか情報あるかで手元にあるのです♪
今回は、そうした楽曲の中から、とにかく楽曲が好き! という作品になります!
See-Saw ( シーソー ) で 『 あんなに一緒だったのに 』 の紹介です♪
2002 年発表 機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマとして知られます♪
  • 0021 BoA  LISTEN TO MY HEART

近年、日韓の文化の交流は、韓流などと称され支持が高いです
その交流を、割合、早いうちから果たしたのは、彼女かなと!
その思いから、今回は選曲をしてみました!
BoA さんで LISTEN TO MY HEART です♪
2002 年発表のシングル、翌年には同名アルバムが出ました!
  • 0007 柴咲コウ Trust my feelings

今回は、女優として、歌手として、その個性を発揮する
柴咲コウさんの Trust my feelings を紹介します♪
2002年発表、デビュー作となります♪
  • 0002:YeLLOW Generation   LOST Generation

今回選ばせてもらったのはYeLLOW Generation(イエロージェネレーション)の、LOST Generation(ロストジェネレーション)という楽曲です♪
2002年度の作品:デビュー曲になります♪
