智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0186 モーニング娘。  LOVEマシーン

このブログの常連読者様にとって、今回の選曲は
 『 あ、あれ? <智> もいよいよ壊れたか…? 』 と思われるのかどうだか…?
ふとこの超有名楽曲のノリを楽しみながら、改めて歌詞を読みつつ、当時の盛り上がりを振り返りながら、21世紀という時代を期待したのに、あらゆる意味で裏切られているように感じてしまう現実生活って、いったい何だろうな…?
という問題提起から、あえて時期ハズレかもしれませんが、選んでみました!
モーニング娘。 で、まさしく代表曲のひとつであるこちら!
『 LOVEマシーン 』 の紹介です♪
1999年発表
TBSの人気番組 <カウントダウンTV> データベースの記録では、1999年の年間ベストテンにおいて、女性グループとして唯一ランクインしている名曲です!
  • 0146 中谷美紀  フロンティア

さていよいよ11月にもなり、楽曲紹介、再開となりますが、秋のイメージとして筆者は <紅葉> <稲刈り> などの自然の事象に強く惹かれ、それを楽しみにしている毎年です!
しかし同時に、どこか灰色とかダークを感じだす、冬支度な時期のようにも思えるんですよね…
そういう灰色感を感じる(? あくまで筆者が、ですけど)楽曲を紹介します!
中谷美紀 さんで
『 フロンティア 』 の紹介です♪
1999年発表 本人主演のドラマ “女医” 主題歌でした!
  • 0108 センチメンタル・バス  Sunny Day Sunday

熱戦の繰り広げられた<第88回 全国高校野球選手権大会>も、再試合による決勝にて<早稲田実業>が優勝しました!!
おめでとうございます!
そして惜しくも準優勝の<駒大苫小牧>も、よく最後まで戦い抜きました!
全国の参加校の皆様方も、本当にお疲れ様でした!

筆者がこの暑い夏に<野球>に関する楽曲として、毎年思い出す曲とは?
それが今回の楽曲紹介になります!
センチメンタル・バス
『 Sunny Day Sunday 』 の紹介です♪
1999年発表 ポカリスエットCM曲として人気がありました♪
  • 0042 倉木麻衣  Love, Day After Tomorrow

ついこの間のように思えることが、実は相当前のことだった…!
こう思うのって、老化なのでしょうか…?? ( 教えてほしいです… )
記事にする楽曲を CD ケースから探すとき、驚く日々を過ごしています
この楽曲でキュートだった彼女がもう、大人の色香を感じさせるのですから♪
倉木麻衣 さんで 『 Love, Day After Tomorrow 』 を紹介します♪
1999 年発表、日本でのデビューシングルになります♪
( 日本での? の部分は、記事を御覧ください! )
  • 0035 愛内里菜 Close To Your Heart

6月になりましたね! 梅雨、嫌いなんですけどね…
そんな時期を明るく元気に過ごしたく、元気を感じる彼女を紹介します!
愛内里菜 さんで Close To Your Heart です♪
1999 年発表 デビュー曲になります♪
  • 0024 ポルノグラフィティ  アポロ

前回の COMPLEX に続いて、筆者の中での元気は何だろう…
そう思ったとき、この曲がふっと頭をよぎりました!!
実際は、ある月に記事にしようと思っていましたが、なんか
書きたい気分になったので、書きますっ!!
ポルノグラフィティ の アポロ です♪
1999 年の発表、メジャーデビューシングルです!!
  • 0018 YURIMARI  初恋 ~はるかなる想い~

皆様は、彼女達を知っていますか…?
そして、この曲を知っていますか…?
今回は、すでに活動を停止している2人組ですが
YURIMARI ( ユリマリ ) の 初恋 ~はるかなる想い~ です♪
1999年度の作品になりますが、この曲に隠された歴史・秘密などを
紹介したいです! きっと、そうなのか! と感じることでしょう
  • 0004 中谷美紀  クロニック・ラヴ

今回の曲は、中谷美紀 さんの クロニック・ラヴ です♪
1999年度の作品になります♪
ドラマ 『ケイゾク』 主題歌です♪
( 2006 年 06 月 27 日、記事を加筆しております)
