智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0181 平松愛理  美し都 がんばろやWe love KOBE

1995年(平成7年)1月17日(火)午前5時46分52秒
…前日まで活気に溢れ、華やかだったその街は、一瞬で惨劇を迎え、日本国内のみならず全世界を震撼させました
生まれ育ちが関西の筆者にとって、地震直後のNHKの映像 (阪神高速道路 橋脚倒壊) が、現実として受け止められなかったことを思い出します

2007年1月17日 あれから12年
12年って、干支が一回りする程の歳月ですが、今なお震災の爪あとは、生活の中にも記憶の中にも刻み込まれていることかと思います

今回の楽曲が、果たしてどれだけのリスナーに聞かれたのか、筆者には想像出来ませんが、自らも被災地出身で、楽曲を発表することで、聞き手を、被災者を、懸命に励まそうとした作品があります!

平松愛理 (ひらまつ えり) さんで
『 美し都 』(うましみやこ) がんばろやWe love KOBE
の紹介です♪
震災同年である 1995年発表
以下、CDシングルに記されたことを抜粋引用します!
 (商品番号 PCDA-00720 発売元:ポニーキャニオン様)
このシングル盤の売り上げから発生するアーティストの印税及びレコード会社の利益はすべて義援金として被災地へ寄付されます

うちのブログ読者様で、もし今回この曲に興味を持ってくださる方がいるならば、記事全文を読まなくてもいいから、CDを購入して聞いてください!
  • 0152 辛島美登里  愛すること

1980年代~1990年代において、女性によるニューミュージックの新世代というべき人々が、女性心理を優しく語るようなサウンドを多く発表しました!
中でも後に<癒し>と称されることとなったOL向け(?)安らぎ系楽曲というジャンルに属するであろう <岡村孝子> さんや <沢田知可子> さんなどと共に代表格ともいえる存在は、この人だと思います!
辛島美登里 (からしまみどり) さんで
『 愛すること 』 の紹介です♪
1995年発表 NHKドラマ主題歌としてヒットしました!
  • 0139 MY LITTLE LOVER  Hello,Again

皆様のお住まいのエリアは、秋らしさを感じていますか?
筆者のエリアでは、まだ昼は多少の暑さも感じますが、朝、夕などの冷え込みを実感しています!
秋らしい楽曲として、毎年必ず聞いているこの曲、今回の記事とします!
MY LITTLE LOVER で
Hello,Again~昔からある場所~ 』 の紹介です♪
1995年発表、代表曲のひとつとして知られます♪
  • 0105 GEISHA GIRLS  少年

夏楽曲を紹介しながら、不定期に更新中のこのブログですが!
今回の楽曲を知る人、果たしてどれだけいらっしゃるでしょうか?
常連の読者の中から5人いれば、奇跡っ!!
と筆者は卒倒するかもしれません!
GEISHA GIRLS(ゲイシャ・ガールズ) で
『少年』 の紹介です♪
1995年発表 さて、このユニットは誰の別名でしょうか?
  • 0101 岡本真夜  Tomorrow

いよいよ、再開!
0099で 『自己回帰』 0100で 『走ってきた自分や周りの管理者』
これをイメージしてきましたので、次は 『これから!』 がテーマ!
復帰記事は、最初からこの楽曲と決めていました!!
岡本真夜 さんで 『 Tomorrow 』 の紹介です♪
1995 年発表のデビュー曲です♪
  • 0026 内田有紀  明日は明日の風が吹く

最近、筆者を含め、なんか、疲れた人が多いように思いました
記事も、なんとなくですが、ハードな曲を続けました
あるブログを見て、その最後の一行から、今回の選曲をしました
内田有紀 さんの  明日は明日の風が吹く  を選びました♪
1995 年の作品で、本人出演のカルピスウォーター CM 曲でした♪
  • 0012 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

今回は、あの社会現象になったこのアニメから!
新世紀エヴァンゲリオンの中からこちら!
高橋洋子さんの 残酷な天使のテーゼ です♪
1995年の作品になります♪
