智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0172 種ともこ  謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)
新年早々、開始の記事なんですが、よくクリスマスソングなどは、皆様数多く聞くでしょうし♪
また <お正月> ってことになると、童謡・愛唱歌や学校教科書などで目にすること、多いと思います!
しかしいわゆる “J-POP” 系の作品で真正面からタイトルごと 『謹賀新年』 って曲があることをご存知でしょうか?
今回はまさにその直球勝負的 楽曲などを!
種ともこ さんで
『 謹賀新年 』 の紹介です♪
1989年発表 これは彼女のアルバム “O-HA-YO”(オ・ハ・ヨ) に収録された作品で、シングルリリースは行われていないと思います!
  • 0157 SHOW-YA  限界LOVERS

最近再び脚光を集めつつある “ガールズバンド” ♪
特に1980年代~1990年代には、メンバー全員が女性というバンドが多く活躍し、個性ある女性ボーカリストがメインの “ガールズロック” まで含めると、J-POPのジャンルの一部として固定したような気がします!
その中から、圧巻のテクニックと迫力を兼ね備える女性バンドの代表格を、今回は書こうと思います!
SHOW-YA (ショーヤ) で
『 限界LOVERS 』 の紹介です♪
1989年発表 CMソングとして注目された曲です!
  • 0123 種ともこ  笑顔で愛してる

筆者には、世間的にどれだけヒットするかということと関係なく、絶対に自分が影響を受けたアーティストやプレイヤーのことを、ずっと聞き続ける習性があり、中でもお気に入りの曲に関しては、季節を問わず聞く傾向があります!
今回記事になるアーティストは、デビュー当初より筆者に大きな影響を与え、こういう女性ボーカリストに出会ってみたいものだと思わせる一人です!
種ともこ さんで
『 笑顔で愛してる 』 の紹介です♪
1989年リリース
後に大人気女性声優にカバーされた楽曲でもあります♪
  • 0117 BaBe  She has a Dream

人はある目的を持つと、それに向かって一生懸命になれますよね!
自分の大切な存在の人が、叶えたい目標を掲げ、それを懸命に支援する気持ちを共有するとき、自分は何をすべきなのか?
それが肉親だったり、子供だったりするときには、尚更のことになりますよね!
今回は筆者の恩人にとって捧げる楽曲として選曲しました!
BaBe (ベイブ)で
『 She has a Dream 』 の紹介です♪
1989年発表 ひたむきな楽曲です♪
  • 0099 浜田麻里  Return to Myself

この記事を書く時点、2006年08月04日には、群馬県で38.6℃を記録!
いよいよ夏、真っ盛りという感じですが、皆様、体調は崩していませんか?
元気で健康で、この夏を乗り切ってほしいと思います!!
このBlogでも夏楽曲を書くようになりましたが、さらにそうした夏楽曲をここに!
浜田麻里 さんで 『 Return to Myself 』 の紹介です♪
1989 年発表 オリコン 1 位を記録した CM 曲です♪
  • 0074 宮沢りえ  ドリーム ラッシュ

懐かしい楽曲を書くと宣言して、その一週間が終ろうとしています!
では、この人を、歌手だと知る読者様は、いったいどれ程いるでしょうか…?
この人を女優としての活躍で知る人は、もうほとんど全員だと思いますが!
ですが、この楽曲を知る人にとっては、衝撃のデビュー曲だったと思います!!
宮沢りえ さんで 『 ドリーム ラッシュ 』 の紹介です♪
1989 年発表 誰が手がけた作品かは、記事の中で明らかになります♪
  • 0054 小室哲哉  RUNNING TO HORIZON

時代の最先端のテクノロジーが、惜しげもなく、贅沢に使われる時、
一流のクリエイターが集結すると、最良の形で、昇華する!
今回の楽曲は、1980 年代を締めくくるに相応しく、1990 年代への布石として
重要な位置付けをした意欲作であり、その後の彼を暗示した作品なのかもしれません!
小室哲哉 さんで 『 RUNNING TO HORIZON 』 の紹介です♪
1989 年発表 アニメ 『 シティーハンター3 』 オープニングテーマ曲でした♪
  • 0033 谷村有美  がんばれブロークン ・ ハート

みなさん、くじけそうなことって、ありますか?
失恋って、引きずるものですか? ( 筆者は引きずる、かも…? )
ですが、そんなくよくよした感じを吹き飛ばしたい気持ちって
誰もが持ちたいと考えませんか? そんな楽曲を紹介します♪
谷村有美さん の 『がんばれブロークン・ハート』 です♪
1989 年発表で 同曲収録のアルバムは、今聞いてもポップです♪
  • 0023 COMPLEX  恋をとめないで

音楽する人には、長期に渡り 1つのスタイルやグループを
存続させる人と、短期間に、一気に加速していく人がいると
思います! 今回、その短い活動期間を駆け抜けた伝説!!
COMPLEX の 恋をとめないで の紹介です!!
1989 年、アルバム収録楽曲になります♪
