智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0209 原田知世  どうしてますか

このブログを御覧の皆様へ
今回紹介する彼女のことは、どの年代あたりから認識、ありますでしょうか?
◆CMでの穏やかそうな美人女優さんのイメージ
(特に 某コーヒーのCM、ですね!)
◆ナレーションも担当するほどの、美しい声質を持った女性のイメージ
◆コンスタントに歌手活動を行いながら、自分らしさを発揮する、ポップ系シンガーとしてのイメージ
◆はたまた、1980年代の鮮烈なデビュー以降、ずっと活躍しているイメージ
筆者には、この全てが当てはまり、特に今回記事になる楽曲以降は、彼女の 【声】 に癒され、それが今も続いているから、ほんと、長いです!
原田知世 (はらだ ともよ) さんで
『 どうしてますか 』 の紹介です♪
1986年3月発表
CMソングだったことは、筆者も今回検索を行い、初めて知ったことですが、CMを抜きにしても、素直に楽曲のファンでした!
また、先日より継続している 【桜】 を題材にしている楽曲シリーズに、実は合致してる内容です!! (今回が第三弾ということになります)
  • 0158 椎名恵  愛は眠らない

皆様、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?
筆者は案外、テレビドラマを見ないと、何度もこのブログで書きましたが、2006年秋ドラマは結構見ています♪
ふと、懐かしいドラマを思い出し、月日の経過は早いな~と、自分の年齢と重ねつつ、感じているところですが…
しかし楽曲に関しては、懐かしいどころか、今も全然古さを感じない、心温まる作品があり、それを今回、書こうと思います!
椎名 恵 さんで
『 愛は眠らない Have you never been mellow  の紹介です♪
1986年発表 ドラマ主題歌としてヒットしました♪
  • 0147 小泉今日子  木枯しに抱かれて

皆様のお住まいの地域では秋を感じているでしょうか?
筆者のエリアでは、まだ連日晴天が続き、紅葉なども見かけることもありませんが、先日北海道では降雪も見られるなど、案外日本って広いんだな? と今更ながらに思います!
今回はまさしく秋歌ということで、懐かしい人もいるでしょうけど、こういう作品を!
小泉今日子 さんで
『 木枯しに抱かれて 』 の紹介です♪
1986年発表 映画 “ボクの女に手を出すな” エンディングテーマ曲でした!
  • 0138 斉藤由貴  悲しみよこんにちは

一応10月、11月は “秋楽曲” になりそうなものを選んでいるつもりですが、今回は “春イメージ” になるかもです(笑)
個人的なことですが、筆者の交流先ブログの方で、ある楽曲を交えた記事がアップされていました!
また、日頃から悩みもあるけど、前向きに成長したい!! という意思を感じるブログもあります!
そういう場所を眺めて、今回は選びました!
斉藤由貴 さんで
『 悲しみよこんにちは 』 の紹介です♪
1986年発表 原作も大ヒットしたアニメ
“めぞん一刻” の初代オープニングテーマ曲でした♪
  • 0136 矢野顕子  David

筆者の自宅には、犬、猫の訪問が後を絶ちません(笑)
毎日この子達(犬、猫のことですよ!)を眺めながら、ふっと頭をよぎる楽曲がいくつかあるのですが!
そうした楽曲の中から、今回は人気を博したドラマ
『やっぱり猫が好き』 の主題歌として採用された、こちらを書こうと思いました!
矢野顕子 (やのあきこ) さんで
『 David 』 の紹介です♪
元々は1986年のアルバム内の楽曲♪
番組放映後の1990年、シングルリリースされました♪
  • 0082 EPO 太陽にPUMP! PUMP!

カレンダーをふと眺めてみれば、2006 年 07 月 17 日は 『 海の日 』 です!
海にまつわる歌は、それこそ数多いのですが、筆者にとって書きたい海の曲!
それは、今回記事になる楽曲であり、ちょうどリリースから 20 年を迎えます!
EPO ( エポ )で 『 太陽にPUMP! PUMP! 』 の紹介です♪
1986 年発表 コカコーラ・キャンペーンソングでした♪
