智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

  • 0202 忌野清志郎+坂本龍一  い・け・な・いルージュマジック

1982年、世間をアっと言わせる楽曲が発表されました!
それは、平成の現在だと、それ、当たり前じゃん? と言われそうですけど 「コラボレーション」 にて音楽が発表されるということで、さらに、全く異なる音楽性を有する二大アーティストが、当時では珍しい 「プロモビデオ」 まで撮影し 「ド派手メイク」 に 「男性同士のキスシーン」 などと、やりたい放題やりまくった曲を送り出したからでした!
しかもこの曲はCMに起用され、オリコンで1位を取るなど、ある種の掟破りが満載でした! (笑)
忌野清志郎+坂本龍一 さんで
『 い・け・な・いルージュマジック 』 の紹介です♪
1982年のバレンタインデーに発売され、4月にオリコン1位に輝いています!
  • 0144 あみん  待つわ

筆者は昭和40年代中盤の生まれで(実は記事のどこかを探せば年齢がわかりますが…)、特に1980年代の楽曲は今でもよく耳にします♪
その1980年代初頭、柔らかさと切なさを兼ね備えた楽曲が大ヒットし、その年度のオリコン1位に輝いた作品がありました!
今でも多くの女性に歌われるそのナンバーを、今回記事にします!
あみん
『 待つわ 』 の紹介です♪
1982年発表のデビューシングルでした!
  • 0125 一風堂  すみれSeptember Love

9月も残すところ僅かとなりました!
筆者が訪問するブログの中では、9月らしい楽曲というものをいくつか紹介している場所がありました!
筆者にとっての9月の楽曲は何だろう? と思い、タイトルに含まれるものを探しました!
一風堂 ( いっぷうどう ) で
『 すみれSeptember Love 』 の紹介です♪
1982年の大ヒット曲です♪
(1997年にカバーされたことで、再び有名になりました!)
  • 0124 研ナオコ  夏をあきらめて

芸能界には、まさにマルチな活躍をされる存在の人は多く、本職は何だろう…? と思えるくらい、あらゆるジャンルで多彩な活躍をされるのを見かけます!
今回の大ベテランは、CMやバラエティー(それは司会者なども含めます)にて存在を知る人も多いと思いますが、筆者にとっては一流の <ボーカリスト> としての存在の部分が昭和の時代から現在も続く認識となっています!
研ナオコ さんで
『 夏をあきらめて 』 の紹介です♪
1982年発表 原曲は <サザンオールスターズ> によるものです♪
  • 0104 海援隊  パラオ ゼロ ファイター

8/15
言わずと知れた、終戦記念日となる訳ですが、筆者をはじめ、ここを訪れる多くの読者は、戦争を経験していないはずです…
今も世界のどこかで、戦争は続いていますが…
国防と戦争の意味の違いなども、皆様に考えていただける一日になればと思い、今回の楽曲を選びました!
海援隊 で 『 パラオ ゼロ ファイター 』 の紹介です♪
1982 年発表 アルバム 「ようやく解りかけてきた」 に最初に収録されたようです♪
  • 0094 山下久美子  赤道小町ドキッ

日を追うごとに、夏らしさを感じるようになりました!
ということで、このブログも夏楽曲を紹介しているのですが、筆者にとっての
長い歳月、夏には欠かせない楽曲を、今回は記事にしようと思います!
筆者にとってのロック・アーティストの一人になるのは、ベテランの彼女です!
山下久美子 さんで 『 赤道小町ドキッ 』 の紹介です♪
1982 年発表 化粧品のCMソングとして、彼女の大ヒット曲になりました♪
