智(とも)が気ままに選ぶ好きな音楽

今まで聞いてきた音楽の中から、独断と個人の思い入れで選ぶ  『自分の好きな音楽♪』  少しでも皆様に紹介していけたらと思います(^^♪

FC2カウンター

現在の訪問者数は

名様♪

今日現在で

読者様からのプレゼント♪

2006/12/23
amoさん より♪
amoさんクリスマスプレゼント20061223
2006/11/27
うさぎさん より♪
うさぎさんから 3万祝辞20061127
2006/10/03
うさぎさん より♪
うさぎさんから 2万祝辞20061003
2006/10/31
みゃびさん より♪
 (島原城)
みゃびちゃんから 島原城
 (島原城からの景色)
みゃびちゃんから 島原城から風景
2006/07/08
萌 : moeさん より♪
萌ちゃんから 誕生日祝辞
2006/07/04
みゃびさん より♪
みゃびちゃんから 景色
2006/06/21
ひなたさん より♪
img62cb833dmgo73g.jpg
 

皆様ありがとうございます!

※写真はクリックすると
 “写真本来のサイズ”
 に拡大表示されます♪

※写真提供者の
 “著作権・肖像権”
 があることを御理解願います!

Lc.ツリーカテゴリー

↑ この +邦楽 をクリックすると…?
西暦別 で楽曲検索可能♪

その後 -邦楽 とクリック
(一度開いたあとのことですが)
開いた画面 が閉じます

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新記事

管理者/智 (とも)です。
しばらく放置していたブログですけど…。
その期間も、皆様の訪問を頂き、ありがとうございます!

自身のPC環境も、再構築が完了し。
本年度、久々、こちらのブログを再開する予定となりました!
待って下さった読者の方々、
本当にありがとうございます!

テンプレートも一新しました。
ブログそのものについても。
今後、手を加える予定です。
▼まだブログ上部の 【カテゴリー】 は未登録となっています。
▼今後皆様に便利に使って頂けるように、こちらも修正を行う予定です。

過去にリンクを頂いた方々も。
長い年月の中で、既にブログを終了なさった方も見受けました。
もし、新ブログを開設なさっているようであれば。
是非、連絡願いたいです。
リンク表記も、改めて修正する予定です。
よろしくお願いします。

そして、ブログ放置期間中に、多くのコメントを頂き、感謝しています!
今回、管理画面より内容を確認し、返信コメントを記述しました!
コメントを書き込んで下さった方々。
是非、ご覧頂ければ幸いです!

肝心の楽曲レビュー(?)ですが。
内容がまとまり次第、アップする予定です。

取り急ぎとなりましたが。
本年度より、真面目に再開する予定です。
お付き合いの程、よろしくお願いします!
お久しぶりです。
管理者の 【智】 です。
今回は、皆様へお知らせがあり、久々の更新となりました。
PCでご覧の皆様には 「追記」 を開いて頂くことで、お願い致します。
携帯からご覧の皆様は、そのまま続けてお読み頂きたいです。
皆様、お久しぶりです!
3ヵ月あまり更新出来ずにいましたが、この度、不定期ですけど、ブログ、再開致します!

復帰第一弾は、終戦記念日である8月15日に、皆様へ、こういう反戦メッセージもあるんだな!
ということを、感じてほしい作品を紹介します

アーティスト名は【N.M.L.(NO MORE LANDMINE)】
(ノー・モア・ランドマイン)
楽曲名は 【ZERO LANDMINE】
(ゼロ・ランドマイン)
2001年4月25日発売の、メッセージ性の強い内容です
中々、楽曲記事の更新が出来ず申し訳ありません…
5月後半は 【とあるテーマ】 がある為、数曲ではありますが、更新予定なので、しばしお待ち願います!
※頂いておりますメールにつきましても、随時返信致します

さて…
今回のタイトルをお読みになった読者様からは、
『…なんだよ? それ??』 とお叱りを受けそうですが、以下のWindows-OSをご利用の皆様、ある種の危機に直面しているかと思われますので、このブログでも案内させて頂きます!
⇒【Windows XP(SP2)】 & 【Windows2000】 & 【Windows Server 2003】
 ※このほか【Windows XP(またはServer) x64 Edition】(64ビット版)のユーザー様も該当します…
どういう意味なのかは、追記から確認願います!
 ※既に対応済みの皆様は、読み飛ばして頂いて構わないです!
皆様、お久しぶりです!
先日無事にこのブログ、満一歳を迎え(2006年5月1日から開始しまして!)今回の楽曲から、2年目のスタートとなります!
さて! 祝日にもなっていますが本日は 【こどもの日】 です!
皆様のご家庭では、ご子息が、あるいはお孫さんが 【鯉のぼり】 のなびく姿などを見る機会などありましたでしょうか?
(筆者のエリアは残念ながら雨模様となりましたが、それでも各種行事、行われていたことと思われます!)

当ブログの2年目最初の楽曲を何にするか?
そして、復活第一弾を何にするのか、非常に悩みましたが 【こどもの日 = この曲でしょう♪】 って意識が、学生時代からありまして♪
(アニメ楽曲なども検討しCDも用意しましたが、筆者にとって今回は、コレを選ぶことにしました!)
文明の進化・通信の進化・機械の進化があって、こうして個人でもブログなど発表することが可能となりましたが、筆者の幼少時代、今回の楽曲をテレビで見たとき、
『こ~いう時代来ると、いぃなぁ~♪』 など真剣に考えていました!
まさかその20年ちょっと後に、自分がこうしてパソコンを扱うなど予想しなかったし、そういう業界に働くなど夢にも思っていませんでしたが(笑)?

酒井司優子 さん(東京放送児童合唱団)で
『 コンピューターおばあちゃん 』 の紹介です♪
1981年発表、当時から今なお大人気を博している名曲ですが、ご存知 【NHKみんなのうた】 から飛び出したテクノ楽曲の代名詞です♪
久々の「雑談系記事」となりますが…!
今回のタイトルを読んで、多くの読者様は「な、何? いきなり??」と思ったに違いありませんが(-_-;)?
これですね、うちがブログサーバーとして利用している【FC2ブログ】で行われている【トラックバックテーマ】なるものがあり、その第257回(2007/04/20分)のテーマ・お題がこのタイトルなんですよ(笑)
で、日頃から管理者画面の「お知らせ」を眺めていると、楽しそうな題目が結構あって、今回参加してみることにしました!
果たして筆者は何を購入したのか?
詳しいことは、追記を御覧頂ければわかります♪
30曲に一度の 【洋楽紹介】 となります!
今まで、こういう楽曲を取り上げてきました!
→ 0030 マドンナ  PAPA DON'T PREACH
→ 0060 a-ha  TAKE ON ME
→ 0090 VAN HALEN  JUMP
→ 0120 バグルス  ラジオスターの悲劇
→ 0150 サイモン&ガーファンクル  スカボロー・フェア/詠唱
→ 0180 Howard Jones  all i want
以上6曲とも、特に1980年代などを代表する名曲の数々ですが、今回紹介する 【世界的名曲】 は、もう、洋楽だの、邦楽カバーだの言う次元では無くて、音楽って、こういう楽曲を指すのだろうな…♪ と思えた、ある意味 <奇跡> の作品だと筆者は考えています!
ミニーリパートン (Minnie Riperton) で
“Lovin' You” の紹介です♪
世界中で、どれだけのカバーバージョンが発表されているか、筆者は知りませんが、オリジナルの発表は <1974年> になります!
このブログを御覧の皆様へ
今回紹介する彼女のことは、どの年代あたりから認識、ありますでしょうか?
◆CMでの穏やかそうな美人女優さんのイメージ
(特に 某コーヒーのCM、ですね!)
◆ナレーションも担当するほどの、美しい声質を持った女性のイメージ
◆コンスタントに歌手活動を行いながら、自分らしさを発揮する、ポップ系シンガーとしてのイメージ
◆はたまた、1980年代の鮮烈なデビュー以降、ずっと活躍しているイメージ
筆者には、この全てが当てはまり、特に今回記事になる楽曲以降は、彼女の 【声】 に癒され、それが今も続いているから、ほんと、長いです!
原田知世 (はらだ ともよ) さんで
『 どうしてますか 』 の紹介です♪
1986年3月発表
CMソングだったことは、筆者も今回検索を行い、初めて知ったことですが、CMを抜きにしても、素直に楽曲のファンでした!
また、先日より継続している 【桜】 を題材にしている楽曲シリーズに、実は合致してる内容です!! (今回が第三弾ということになります)
前回記事にて <さくらの花の咲くころに> なる楽曲を紹介していますが、今回は第二弾となる 【桜】 が題材の作品、です!
数々の名曲が生まれる 【桜】 というキーワードですが、バラード系楽曲が多数あるかと思います!
しかし今回紹介する 【桜】 では、青春真っ盛りの元気良いティーンによる、単純な表現をすれば <ノリが良い> という、丁寧に言えば <アーティストが等身大の自分を重ねて書き上げた『名曲』> とでもすべきでしょうか♪
少なくとも筆者には、こういう 【桜】 の力強さがあってもいいと思ってます!
Whiteberry (ホワイトベリー) で
『 桜並木道 』 の紹介です♪
2001年発表 5作目のシングル楽曲でした!
